にゃんにゃん☆パラダイス



これも愛のカタチ?

皆様こんばんわちいです!


だいぶ夏に近づいてきましたよね。
その前に梅雨・・・。


私の嫌いな梅雨・・・(*- -)


だって髪の毛が膨張するんですものっっっ!!!
髪の毛の量が多いのが昔からの悩みのタネなんです。

小中学生の頃友人と『酸性雨にあたれば髪の毛の量が減るかも!』なんて
アホな考えで雨にうたれてみたりしたこともありました。


東京の雨って汚いのにね。本当にアホです。
みなさんも子供の頃にやったことで『アホだったな~』って事ないですか?!




そんなアホ話はさておき
うちのカワユス王子様のククはお風呂上りの石鹸の匂いに反応します。


CIMG1794.jpg
クク『このにほひは。。。』
ミミ『私は興味ないにゃ~』


CIMG1800.jpg
クク『フムフムいつもの植物物語石鹸のにほひにゃ!』
ミミ『何がいいのかしら。。。』


CIMG1798.jpg
クク『お味を拝借~♪』
ミミ『・・・』


CIMG1803.jpg
クク『うにゃうにゃ~♪♪♪』


CIMG1801.jpg
クク『ガジガジ攻撃にゃっ!!!!』
ちい『いててっ!!』


まあアマ噛みなんで大丈夫なんですけどせっかくお風呂に入ったのに
手はククのヨダレだらけに。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

石鹸の香りが好きなのか、逆に嫌いで匂いを消そうとしてるのか?

その真相は謎であります(^^;)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


犯人確保!!

みなさんこんばんわ!ちいです!

すっかり更新サボってました ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

花粉もなくなりやっと私の?季節になりました♪
もうすぐGWですが皆様はどこか行きますか~???

私はきっと都内近郊でチョロチョロするかと思われます。
まあどこにいっても混みこみかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン



さて先日ちい家には怪盗クパンが出てカリカリを食べられました。。。



ですがクパンを捕獲することができましたので捕獲の様子を皆様に
お伝えしたいと思います!!


CIMG1006.jpg
ちい警部『クパン!覚悟しやがれ!!』
クパン(クク)『ななななんにゃいきにゃり~!!』

CIMG1007.jpg
ちい警部『クパン!無断カリカリ窃盗犯で逮捕する!!』
クパン『すみませんにゃ~。つい出来心で~。。。』



可愛いのですぐに保釈してしまいました( ̄ε ̄;)



でもきっとクパンはまたカリカリ缶を狙うハズなので
気が抜けないちい警部なのでした~♪



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


怪盗クパン!!


皆様こんばんわ!ちいです!!

いまだに花粉の憎いやつにやられております。。。
スギも去ることながらヒノキにも弱いんです。。。私・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


さて先日にゃんこに係る事件があったと先日の日記でひっぱりましたが
そのお話を今日は書きたいと思います♪



※注意・・・意外と話しにオチはないです。個人的にびっくりしただけなんで。
       あしからず(*_ _)ペコリ



残業ではなかったのですが残務に追われてちょいとばかし
帰宅が遅くなったちい。

この日は母もいませんでした。(姉の家に泊まりに行ってました)

私が帰宅するといつものようににゃんこらのお出迎え(σ・∀・)σ


まずはにゃんずに餌をあげねばってことでカリカリの入っているボールをチェック。
(うちはカリカリボールが3つあります)

CIMG1675.jpg
みごと綺麗に完食していました。


ちい『おなか空いてたんだな。。。』


のこり2つのカリカリボールに目をやると。。。


ちい『???』


異変に気がついて思わず大笑いしてしまいました!



それは・・・

CIMG1673.jpg
カリカリボールにカリカリを入れてる缶が入っているではないですか!


CIMG1677.jpg
どうらやら缶をくわえてあけたみたいです!!

推測では

①蓋を開ける
②缶をくわえて引きずりだす
③缶の中のスプーンもくわえてだす
④顔をつこんでカリカリを食べる

ってな感じだったと思われます。

すぐにウエットな缶詰をあげたら

CIMG1680.jpg
ガツガツむさぼりました(^^;)


お腹空かせてどうしようもなかったんだな~と
可哀想なことをしてしまったと反省したのと

いつもそこからカリカリ出してるのみて知ってたんだな~と賢さに
感心したのといろんな思いでした。

でも次の日からカリカリ缶の置く場所が変わって動揺している奴がいました。

そいつが犯人ですね。(つーか犯人わかってますが)
犯人はこいつ↓

CIMG1603.jpg
クク『ちいの帰りが遅いからにゃ!
                遅い時はカリカリ沢山入れてけにゃ!』

ちい『すみません。以後気をつけます。。。』



いや~猫って頭いいですね!感心感心!!



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


メタボ会開催。。。


皆様こんばんわ!ちいです。

最近めっきり寒くなってきましたね~。
木枯らし1号吹いたらしいですね。寒いはずだヽ(`△´)/ムキャー

それより小室哲哉氏逮捕のニュースにはびっくりでした。
思いっきりアムラー世代のちいには衝撃です。
ちいは今でもカラオケではgloobeやtrfや華原朋美など歌います。普通に。
あんだけ稼ぐと金銭感覚狂っちゃうのでしょうかね~。怖いわ~。


さて先日の連休(3日は私は仕事でしたが。。。)の日曜日はちい家で
餃子パーティーが開催されました♪
メンバーは母・姉ファミリー(姉、姉夫、長女、長男)・ちい彼・ちいです。

CIMG1078.jpg
100個以上はあると思われる餃子たち。
姉・ちいが主となりこねり包みました!!


姉夫は調理師免許を持っているお方なので銃包むのセンスがあります。
ちい彼は初体験で最初は奇形な餃子でしたが個数が進むにつれて
ある程度通常の餃子の形に(^^;)
でも頑張ってたから良しとしよう!

CIMG1082.jpg
焼きあがった餃子とおビール☆

焼き担当は姉夫。何度も焼いてくれました。
私達はわんこ餃子(わんこそば)状態で餃子を食べる食べる!!
でも今回学んだことが1つ。。。それは餃子の皮!!
いつもと違う皮を買ってみたら薄くて包みにくいし焼くのも大変。
薄いのも美味しいんだけどやっぱり私的には皮はもちもちの厚めが好みかな~。
でも味は美味しかった!!!!
餃子パーティーという名のメタボパーティーでしたwww


それと姉ファミリーが来るとうちのにゃんずは警戒します。
なぜなら姪が(3歳)が怪獣に見えるようで逃げ腰気味なにゃんずたち。

でも姪っ子は猫が大好きなので気になって仕方ないようです。

CIMG1088.jpg
姪『ちい~。くーちゃんだっこさせて~。』


CIMG1089.jpg
ちい『上手に抱っこできる?優しくだよ?』
クク『俺なんか捕獲されてるにゃ。。。』


CIMG1091.jpg
姪『くーちゃん大好き~!!』
クク『シッポだけはつかまないでにゃ。。ドキドキ。。』


ククをかわいがる姪っ子のいい笑顔がなんとも言えません!!(。→ˇ艸←)
ちいオババカですwww

そのあと餌で釣られたククと餌を手からあげて喜んでいる姪っ子。

CIMG1096.jpg
CIMG1097.jpg

1人1匹満足気であります♪


CIMG1100.jpg
クク『今日は俺、小さい怪獣の相手頑張ったにゃ。抱っこでお尻ポンポンしてにゃ。』(ちい彼の肩の上より)


はい!ククさん頑張りました!子守ありがとよ~!!


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


クク必殺!二手流こじ開け技?!

皆様こんばんわちいです。

秋モード全快になってきましたね~。外の(風の)匂いが秋の匂いがします。
スポーツの秋・・・食欲の秋。。。
まずいですね。冬に向けてダイエッターちいは気をひきしめていかんといけない
季節であります(><)

今日は土曜出勤の振休でお休みでした。
午前中は歯医者へ( ̄ヘ ̄;)午後は美容院へ。秋ということもあって
久々(人生3回目の)にパーマなんぞかけてイメチェンをはかってみました!!
友人が美容師なんであーしてこーしてと注文の多い客です。
ま高校からの友人だからいえるわけで。でもそのおかげでいい感じに仕上がりました♪
とりあえずイメチェン成功ということにしておきましょう(*^_^*)


今日はうちのニャンズの中でも1番賢いクーちゃんのお話です。


ちいの部屋と隣の部屋は引き戸になっております。
部屋の扉はドアノブが付いてるタイプの扉です。
ドアノブ扉が閉まっているとニャンズは引き戸の方からしか入れません。
その引き戸が閉まっている(入れない)と。。。
2008092701170003.jpg
顔だけじゃ入れないにゃー!!

2008092701170000.jpg
ちいの部屋に絶対入るにゃっっっ!!

2008100100270000.jpg
両手でこじ開けるにゃ!!!!

2008092701160000.jpg
顔も使うにゃ!もうちょっとにゃ!!!!

2008092701180000.jpg
ちい~入れたにゃ~♪

ってな感じで自分でこじ開けて進入してきます。
バッチリ締めていても爪を使いちょっとずつこじ開け絶対に入ってきます。
他のニャンズは開けれないのでククの後につづいてきます。

甘えん坊のくせに意外と賢いククでした☆^(o≧∀≦)oニパッ

皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


