にゃんにゃん☆パラダイス



アラサー・厄年ど真ん中!!

みなさんこんばんは!ちいです!!


新年早々(もう新年じゃないって?)サボってしまいました ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


正月に風邪をひきずるずる長引き。。。

カラダかったるい毎日の中
仕事・組合・会社の新年会の準備等々
カラダに鞭うってました(*´д`*)ハァハァ


まあ2010年になりまして


今年は厄年ど真ん中であります。
(だからいきなり風邪とかひいた?!)

なので早速厄払いに行って参りました!!


CIMG2992.jpg
川崎大師へGO!GO!


CIMG2998.jpg
なんてたって人が多い!!

CIMG2994.jpg
とんとこ飴屋さんも繁盛で人形も大忙し?!帰りにきな粉飴を購入♪



私ら家族は15時からのお護摩を受けましたが本堂には300人近くの人。
本堂の座敷はパツパツでした!!(゚ロ゚屮)屮


でも人も多い中無事に厄払いを終えたので安心であります。


CIMG3021.jpg
お護摩ゲット~♪


でも油断は禁物。用心して1年過ごさないとね!



夕飯は姉の家でご馳走にないました(^^)


CIMG3016.jpg
おやくそくのすき焼き~!!

お肉屋の義兄に感謝であります。


霜降りまくってましたが私の下腹部の霜降りになること間違いなし!!

食べ過ぎたので動かないと・・・ね!



話は変わりますが実家のにゃんず。

CIMG2967.jpg
あれ・・・トトの模様・・・。


CIMG2969.jpg
ハートっぽい!!(上の写真のほうがわかりやすいかも?)


毛の流れでハートに見えるときがあるみたい。


さすがだねトロッコ・モロッコ!!




皆様今年も宜しくお願い致します(*_ _)ペコリ


皆さんいつも応援ありがとうございます!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


乙女の叫び

みなさんこんばんは!ちいです!!

東京はだいぶ寒くなってまいりました!!


こんな日は鍋!!

あたたかい鍋を囲んでホクホクしたいですね~。
鍋は準備も片付けも楽チンだしね(*^_^*)



今日は1人(1匹)の乙女の叫びを聞いてみようと思います。


CIMG1930.jpg
その名は・・・。お手手がカワユス☆


CIMG1932.jpg
トト『私ちいに一言もの申したいのにゃん!』トトさんです!!


CIMG1921.jpg
トト『私はミミ母さんやクク兄ちゃん
に比べて出番が物凄く少ないと思うのにゃ。。。
そりゃ私はミミ母さんやクク兄ちゃんに比べて控えめだし体も細いしだけどさ・・・。名前もみんな私の事「トト~!」じゃなくて「トロッコ・モロッコ~!」って意味の分かんないあだ名で呼ぶし。しかも最近にゃんこブログなのにOL日記ブログになってきてるし・・・。』



トトさんご立腹のようで(^^;)



トトは3匹の中でも1番警戒心の強い子で何年も一緒に住んでいても
なかなか体に触らせくれずだったのが
ここ半年前ぐらいからやっと膝に乗ってきたり甘えんぼアピールをしてくるようになりました。


だからみんなよりネタも少ないのよね~(*- -)


でもあだ名は「トロッコ・モロッコ」って可愛いからいいじゃん!
なんかオンディーヌっぽくて(セレブっぽいって意味です)いいじゃん!?


OL日記になってるのはちょっと目をつむってもらえれば・・・♪~( ̄ε ̄;)


CIMG1937.jpg
トト『出番増やしてにゃん♪』


確かに他の子より写真も少ないしネタもないです(^^;)
でも他の子同様トトも大事な家族です。

これからは沢山写真撮ったり触れ合ったりしていきたいと思います。

ごめんねトトさんや ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


CIMG1934.jpg
トト『今後のために毛づくろい~♪んべっんべっ』

毛づくろいは良いけどちゃんと写真とらせてね!トロッコ・モロッコ!!



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ニューハウス!

皆様こんばんわ!ちいです!!

街はクリスマス色増してきてますね~。皆様はどうですか?!

アパレル会社の私はオンラインショッピングなどもやっています。(雑貨関係のみですが)
ギフトに関してはラッピングを無料でやるのですがそんなラッピングなども
やったりします。それも仕事も1つです。
なので最近はクリスマスシーズンなので注文も多いです。
みんなのメッセージカードも『メリークリスマス!』的なものばかりです。
他人のクリスマスプレゼントを一生懸命ラッピングをしてますよ。。。
私はそんなところでクリスマスを感じている次第であります。。。

でも私達がラッピングしているギフトで誰かがハッピーになるんだろうな~なんて
思うとラッピングにも力が入りますねー。
ラッピング1つでもおろそかにしてはいけませんね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


最近、こんなものを購入しました!

CIMG1186.jpg
これはなんすか~?!

CIMG1185.jpg
ダイエーで安かったので可愛かったので購入しました~♪

CIMG1188.jpg
トトさんが1番に突入です!

他の子たちも入りましたが今回のにゃんこハウスはトトの為に購入しました。

ミミ、ククは夜は私のお布団に入ってきてぬくぬく寝ます。
ですがトトだけは1匹で寝ます。
冬は寒かろうとダンボールの中に超小絨毯(ホットカーペット)を敷いて
つけてあげてましたがダンボールがもう何年も使用していたのでつぶれてました。
それで今回ハウスを買いました。

CIMG1190.jpg
とっても気に入った様子のトト♪

トトの為に買ったハウス。
入らなかったらどうしようと思いましたが好感触です!!
本人が気にってくれて良かった~ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ

皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ちい、思い出迷子になる。

みなさまこんばんわ♪ちいです。

本格的に寒くなってきましたね。秋モード全開な東京であります。
カツカツの9月を終えてピリピリの10月の到来であります。
(要するに9・10月ともに繁忙期なんです)

先日高校時代の友人の結婚式(2次会パーティー)へ行って参りました。
私の友人は新郎の方なんですがいろんな意味で立派になっていてw
同級生のメンズもいて若干同窓会チックな雰囲気でしたが
いや~男の人って変わりますね!!
女の人ってさほど変わらないような気がするんですが(勝手な思い込み?)
男性は割腹がよくなったり御髪が寂しくなったりで( ̄ヘ ̄;)ウーン
もちろん高校時代から変わらない人もいますけどね。

でもいろんな意味で楽しかったな~。
新郎は高2の時のクラスメイトでみんなでバカやったり試験勉強一緒にしたり恋話したり。。。
本当にアホでこいつは永遠のピーターパンだと私は思っていた仲間が
10数年付き合った彼女とゴールイン。
みんなこうやって大人になっていくんだな~って改めて思いました。

これを機に高校の同窓会なんぞやれたらいいな~。
まあでも幹事はだれがやるんだ?!


今日のニャンズは出番の少ないトトです。

トトは人見知りっ子でしたが最近すごく甘えてくるようになりました。
抱っこは嫌がりますが膝の上には乗っかってこようとします。

P1000012.jpg
『ちい~お膝に座らせるにゃよ~』


『あ、すいませんトトさん』


P1000011.jpg
トトお膝ゲットです!『お膝でなでなでって本当に幸せにゃ~』


何年か前トトは私達でさえ体を触らせてくれませんでした。
それがやっと(数年かけて)信頼してくれたのか甘えんぼしてきます。


高校の友人にあって昔話いろいろしました。
何年経っても友達はともだち♪

ニャンズも友達も心をゆるしあえるってことは何よりうれしいですよねヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙   


先週末は思い出迷子になってしまったちいでした(〃^∇^)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


事件は会議室じゃない! 現場で起こってるんだ!!

皆様こんばんわ!ちいです!!

おかげさまでFC2カウンターが『1000』を超えることができました!
ありがとうございます!!

手探りで書き始めたブログですがいろんな方にコメントを頂き、
いろんなところのニャンズに癒され・・・やってよかったなと言うのが
率直な感想であります。
皆様これからも宜しくお願いします(❤ฺ→∀←)ノ


なーんて感激もつかぬま・・・衝撃の事実に直面。。。


私はここ1年眼科に通院しています。
左目が虹彩炎という炎症を起こしていて現在はほとんど症状はないのですが
目薬を毎日さしています。

その目薬がこれです↓

2008052401370000_convert_20080524020942.jpg
・・・ん?!端っこが・・・。

2008052401380000_convert_20080524021124.jpg
ノー!!咬まれている~!!!!(*´Д`)=з

2008052401350000_convert_20080524021016.jpg


私は犯人をすぐ発見!!



2008052001020000.jpg


『お前が犯人だな!!ビニールをカミカミする癖があるのはお前しかいない!!ネタはあがってんだぞ o(*≧д≦)o!!』

2008052001020001.jpg


『・・・つい出来心で・・・。すみませぬ。。。』

幸い目薬に損傷はなし。
大事なものはしまわないとね(TT)


反省しているあたいを許してくれる方はぽちりと宜しくにゃ~ん(トト)




テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


