にゃんにゃん☆パラダイス



とんかつとネコバスと私。

皆様こんばんわ!ちいです!!

更新すっかりサボってました・・・♪~( ̄ε ̄;)
ここんとこ仕事も逼迫しておりまして毎日戦ってます。

そんな中先週は三鷹にあるジブリ美術館へ行ってまりました☆
三鷹駅からさくら上水沿いに15分ぐらい歩いていくとあります。ジブリ美術館!
行く途中の道も『ジブリ美術館あと1000M』とか案内板とともに
アスファルトに子供の足跡と猫の足跡、トトロの足跡などが描かれており
行く前からほのぼのわくわくな気持ちに。写真撮っておけばよかったな~。

2008092115520000.jpg
トトロがお出迎え~♪

館内は撮影禁止でしたので館内の写真はもちろんなし。。。

中の展示物は映画が出来るまでとジブリ映画の絵コンテやフィルムなど沢山ありました。
トトロやネコバスがぐるぐる回っているショーケースがあって本当に動いているように
みえたり。資料として使われる沢山の本や短くなって使い終わった沢山の鉛筆などなど。
『千と千尋の神隠し』の絵コンテは本になっていて手にとってみることができました。

ちなみに屋上は撮影OKでした!!屋上は『天空の城ラピュタ』シリーズが!

2008092116310000.jpg
ラピュタにいる『まもり神』です。ずっと名前は『巨神兵』だと思ってましたがそれはナウシカに出てくるやつらしく。
こいつは『まもり神』が正式名称?のよう。


2008092116340000.jpg
ラピュタファンなら知ってますよね?!
この石でラピュタは作られていました。
石を発見してちい感動でした(ノ≧∇≦)ノキャー


2008092116340001.jpg
飛行石も無いのに石に描かれている文字を読み取ろうする私。

そういえば館内にはネコバスがありましたが子供しか遊べないんだよね。
もうアラサーの私はピュアではないので遊んではいけないみたいです。
まあ家にネコバスが3匹も周回してるからよしとします。(乗車は無理ですが)

ミニシアターなどもあり入場料1000円でとっても満足できました。
ジブリ映画はほとんどみてますが(何度も)また観たくまりましたね。
時にラピュタと千と千尋がみたい~!!

そして夜は目黒に昔からある『とんき』というとんかつ屋さんにてご飯。

2008092119270000.jpg
あつあつでした!ヒレカツ定食1800円

目黒はホームな私ですがここは行ったことが無くデビュー戦。
真ん中がキッチンになっていて周りがカウンターの1階。
10人ぐらいの職人さんたちが働いていてとんかつを切る職人さんは
多分70歳前後と思われる感じ。ご飯ついだりするのは若めの職人さん。
職人の上下関係は厳しいですね。

でもすっごく美味しかったです!お肉もやわらかくきゃべつも沢山おかわりしました!

芸術に触れて食欲も満たされまさに秋を満喫しました。
これで今週のハードワークも乗り切ろうと思います。

ちなみにうちのネコバスは。

200808092105.jpg
本日は休業してました。
『日曜はお休みにゃ~。またのお越しを~。』



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


