にゃんにゃん☆パラダイス



ちか、いい、三浦半島!!

みなさんこんばんは!ちいです!!


今日は先日の連休の時に行った日帰りマグロツアーのお話です(*^_^*)




今回は京急線が出しているみさきまぐろきっぷを購入し、
京急線の終点駅『三崎口』へマグロを食しに行ってきました~☆

往復のきっぷ+指定のお店の指定メニュー+三崎口でのバス乗り放題+レジャー施設
が付いて2980円!!かなりお得になっているかと思われます♪

CIMG2558.jpg
きっぷと冊子であります!若干遠足気分!ワクワク!!

CIMG2556.jpg
三崎口についてノリノリのちい!はっ腹がっ!!


CIMG2559.jpg
『お前らよそ者だにゃ~?!』バス停にいたにゃんこはケンカ腰なお顔(^^;)



『腹が減っては戦は出来ぬ!』まずは腹ごしらえです(。+・`ω・´)シャキィーン☆
(戦すんのかねぇ。。。)



CIMG2563.jpg
京急油壺マリンパークにてマグロを食すことにしました~。


本当は駅前の『あいだ』というおすし屋さんでマグロを食そう思ったのですが
連休でわれわれのように三崎口にきてた方が多く並んでいたので断念。。。


なのでここでマグロ丼を食べることにしました~。


CIMG2567.jpg
鮪づくし丼~!!
マグロの卵の煮付けとマグロのけんちん汁が付いてきました。


CIMG2569.jpg
んんん~鮪うまいにゃ~(。→ˇ艸←)

水族館のテラスにしては鮪美味しかったです☆☆☆

卵の煮付けもね♪

でもけんちん汁は鮪はみあたらず・・・残念でした( ̄ヘ ̄;)ウーン



レジャー施設利用券で水族館も堪能しました☆^(o≧∀≦)oニパッ

温泉っていう選択肢もありましたが寝ちゃいそう(日帰りにならない?)ということで
水族館という選択になりました(^^;)


ここから写真がつづきまーす!

CIMG2574.jpg
ムカシオオホホジロザメの顎歯がお出迎え~。でかいっす。


CIMG2579.jpg
チョウザメがたむろってます。なんでかたまってるんだろう?!

CIMG2589.jpg
大回遊水槽「ドーナツの海」は360度魚~!!キレイだったよ~!

CIMG2575.jpg
魚の館前にサメを触れるところがありましたが・・・。

CIMG2576.jpg
この注意書き怖くて触れませんwww

CIMG2598.jpg
お姉さんがペンギンに餌をあげてました!

CIMG2609.jpg
お約束のイルカショー♪

CIMG2610.jpg
『あしかのビックリした顔』。顎が外れないか心配ww

CIMG2611.jpg
お昼寝中のカルフォルニアアシカちゃんたち。でっかいけどかわいいな~。

CIMG2612.jpg
懐かしいこいつもいたよ!パンダにまたがった私の写真は割愛します(*- -)


そしてバスに乗って次の目的地へGO!


CIMG2614.jpg
城ヶ島大橋を渡り中。バスの中より。少し反射気味?


CIMG2633.jpg
城ヶ島公園です!ここでどうしても見たいものがあったので。。


CIMG2615.jpg
沢山のにゃんずに出逢い・・・。

CIMG2617.jpg
かわいこちゃんたちに別れをつげて・・・。あと2匹はいました!


CIMG2631.jpg
歩いて歩いて・・・。トトロにあいそうだけど・・・。

CIMG2632.jpg
ひたすら歩く!!外灯もないのでちょっとこわす。。。


CIMG2624.jpg
到着です!なにかわからないって?

CIMG2625.jpg
こんなガケちっくな所をおりてくると・・・。


CIMG2627.jpg
馬の背洞門!!

ここは長年の雨や海の侵食などによって自然に作り出された洞門らしいです。
不思議ですね~。

この不思議洞門がどうしてもみたく頑張って歩き、登ってたどりつきました!!

しかも『ふぞろいの林檎たち』の最初のシリーズでの最終回のロケ地だそうで。
誰か知ってる?思い出した方いるかな?!


CIMG2621.jpg

そんなこんなで食べて、きれいな景色を見て連休を満喫できましたとさ~。


小腹がすいたちいは帰りの電車でじゃがりこを完食したとかしないとか・・・(><)

真相は謎である。。。謎ではなく真実。。。



『ちか、いい、三浦半島』三崎口!おすすめです ヾ(*ゝω・*)ノ


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


