にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



戦うOLぶらり旅~サイパン編パート2~その時猫は?!

こんばんわ!ちいです!!

今日は埼玉で37℃だったらしく。
私が子供の頃ってこんなに暑くなかったような気がする。
恐るべし地球温暖化!!皆さん自分に出来るエコライフしましょ~♪


さてサイパンネタ第2弾です。

2日目にはホテルの向かいにあるでっかいスーパーマーケットに行きました。
なんでって面白い物がないかを探しにね!

行ったのは『ジョーテン・ショッピングセンター』というところ。
お土産のマカデミアチョコなども売っていますが近所の人も買い物にくる
巨大ショッピングセンターです。

CIMG0815.jpg
ビールが山積みです。
この『BUDLIGHT』ってビールの裏側はバドワイザーが山積み。
コーラもジュースも山積み。

CIMG0818.jpg
野菜売り場です
右奥はジャガイモです!あまりの多さに思わず激写であります。
明らかに日本のスーパーとは商品の見せ方がちがいますね~。

CIMG0821.jpg
お肉売り場です
この『アンガスビーフ』(読み方あってるか謎)がサイパンでの人気のようでした。
1日目のステーキもこのブランドらしいです。


CIMG0824.jpg
姪っ子へのお土産を真剣に探すわたし。
あまりおもしろい物は見つからずお土産は結局チョコレートになったとさ。




そしてサイパンのDFSの向かいにある『デリベーカリー』というパン屋さんで
朝食用に買ったパンです。

CIMG0525.jpg
チョコチップクッキー・ブラウニー・シナモンロール・チョコマフィン
これが美味しかったのなんのって!!
これ以外にも美味しそうなパンやらクッキーやら沢山ありました!
シナモンロールなんてこれで1ドル。安い!!



そしてお昼は日本人の方が経営してる(スタッフ2人が日本人だったので)小さなカフェ
『レミントンカフェ』で食事。

CIMG0647.jpg
私はスパムチャーハンとからあげのランチ

CIMG0649.jpg
彼はバーガーランチ

どちらも美味しかったしスタッフのお兄さんは写真とってくれたりで
いい感じのお店でした~(σ・∀・)σ


次は海編となります☆


私がスーパーや美味しいランチを食している そのときトトは?!


2008071323280001.jpg
旅行に行く前に直したタワーに乗っかってご機嫌でした~。

『ちい~。日焼けには注意するにゃん。女は美白にゃん。』



新しいデジカメの写真のサイズをうまく直せず写真の大きさがまちまちですみません。
修行中なのでどうかお許しを(><)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは。
海外のスーパーってすごいですよね。
なんでも山積み@@
写真の野菜売り場ジャガイモだけが山積の一角@@
どんだけジャガイモ好きなんやぁー!って感じ^_^;
[2008/07/26 22:43] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

外国のスーパーって面白いですよね。
私も旅行に行くと必ずスーパーに行きます。水よりビールの方が安かったりしますよね。
バーガーランチのボリュームが良いですね。ちょっとバンズが厚いかな・・
昔、日本で売っていないジャムとかを見つけて、喜んで大量に買ってきたら、1年ぐらいしてから日本にも輸入されるようになってガッカリしたことがあります。
 それにしてもジャガイモがスゴイ。映画のアクションシーンのように、派手にダイブしたくなりませんでしたか?
[2008/07/26 23:08] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

サイパン!
近くて海がきれいで、いいところですよね~。
私も、外国のスーパーファンです。
免税店より、断然スーパー派です!
あと、野菜が全然足りてない(笑)ゴハンにも
目が釘付け!
海編も楽しみにしています♪
[2008/07/27 17:42] URL | Baco #- [ 編集 ]

洗濯機騒動が続いていて、予定が大幅に狂い
休みでも仕事が・・・で訪問してもゆっくりコメントできない日々が続いています(w_-;
ごめんなさいね。
後10日の我慢なんです、10日の・・・(っ・ω・;A
[2008/07/27 21:41] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

うわ~パンも美味しそう★
チョコの色が濃い!

チャーハンのランチもいいけど
バーガーランチ、とっても美味しそうですね!
やっぱり本場って感じ?

トト様のくりくりお目々がかわいい~
そんなに熱く見つめないで~♪
[2008/07/27 22:54] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

皆様いつおあたたかい
コメントありがとうございますっっ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙


☆あやぞっさん☆

『そんなにストック抱えて大丈夫?!』って思うほどの
量ですよね~。
でっかい地元のオバちゃんたちが大量買いしてましたよ~。

ジャガイモこんだけあるとありがたみが・・・ね(^^;)


☆オイデPaPaさん☆

そーなんですよ!島に行ったんですが(海の詳細は海編で)
水よりビールが安かったですよ!たしかハイネケン。

本当はね~気分はジャッキー・チェンのようにジャガイモダイブ!
って怒られちゃいますね。やりたかったさー!!
そこは大人なんでOLなんで出来る子なんで・・・
写真で我慢いたしましたとさ(><)!


☆Bacoさん☆

初コメントありがとうございますっっ!!

免税店もいいんですがスーパー面白いですよね~。
お菓子をバカ買いするところでしたよ!!
昼間は動くので炭水化物中心で。夜はきちんとサラダを
食べました!
案の定野菜が恋しくなったんで(*´д`*)ハァハァ


☆とら。主さん☆

洗濯機が大変なことになっているのにわざわざコメント
ありがとうございます!

あと10日ですか?!
まさしく猫の手・・とら。の手も借りたいですかね?!


☆にゃん様☆

パンは美味しかったですよ~。
ブラウニーは85セントでした。美味しいのに1ドル以下
ですよ?!日本のパン屋は100円以上しますもんね~。

ガイドブックにのってたバーガーだったのであたりでした!
でもお店の人は他のメニューも美味しいのに
ガイドブック効果でバーガーのオーダーが多く残念
らしいですよ。贅沢な悩みですよね~ฺ(*´・д・)(・д・`*)ネー
[2008/07/28 00:36] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]

苫小牧は30度にもならない・・・・ニャンコだって・・・暑さには・・たぶん苦手だろうな~~~!!   
私はやっぱり・・・和食だな~~!! やっぱり、白米がいい~~から・・海外は無理かな??でもでも・・美味しいお肉もいいしな~~!!
スパーを歩くのもいいし~~!! な~~んて・・海外の予定もないのに・・妄想してます。。
[2008/07/28 15:45] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

こんばんは。
毎日 あづいぃ~ですよねぇ~
そうそう 子供の頃は朝方「涼しいうちに宿題しなさい」
なんて言われた記憶があるけど 最近は朝から暑いよね...
いつからこんなに暑くなったんだろう?

野菜売り場のじゃが芋山積み。
(≧∇≦)キャー♪ 私の憧れな光景だわぁ~
もともと野菜売り場は大好きだけど 
こんなにワクワクする光景はあまりないなぁ。
必要な分だけ買えるっていいのよねぇ~
でも取る場所を間違えたら 総崩れになりそう(*≧m≦*)ププッ

[2008/07/28 17:51] URL | ラルロ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!


☆ririhalloさん☆

ステーキも1回ガッツリ食べるともう満足って感じでしたので2日目からは
シーフード中心になりました~。

パンばかり食べていたので思わずチャーハン食べてみたり。

やっぱり旅はいいです☆^(o≧∀≦)o
妄想は私も死ぬほどやりますよ~。妄想族なんで!!


☆ラルロさん☆

『午前中に宿題』ってまったくやらなかったな。。。
私は8/31ギリまでやらず家族に迷惑かけながらも
てつだってもらってたな。。。母・姉サンキュー!!

日本とはまったく違う野菜売り場!
いわれてみればほんと気をつけないとくずれますね?!
漫画みたいだな~。
[2008/07/30 00:55] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]

こんにちは~。
スーパー、かなり楽しそうですね!
何でも山積みな感じ、ホントなんですね。
海外に行ったことがないので、TVで見て、
あんなにさばき切るのかな?って素朴な疑問があったのです。
貧乏性ですね、私ったら(><)
美味しそうな食べ物と、充実の旅行ですね~(*^^*)
[2008/07/31 10:59] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!


☆LIIZAさん☆

いやいや確かに『誰がこんなに買うの~?!』って
世界ですよまったく!
傷んだジャガイモを探すの大変ですよね。その前に
売り切れるのかな?不思議だわー!!

現在仕事が立て込んで忙しいんですが旅行のことを
思い出し頑張ってますっっ!!

また行きたいな~。サイパン。。。
[2008/07/31 23:13] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


