にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



戦うOLぶらり旅~サイパン海編パート3~その時猫は?!

皆様こんばんわちいです(oゝω・o)

ついに7月が終わりますねー。
7月後半は忙しかった!!サインパンから帰国後の仕事はハードでした。
でもなんとか乗り越えられて。ありがとう7月!そしてハロ~8月!!


今回はサイパン海編です☆


ホテルもビーチ沿いにありましたがナマコが大量発生と海草が生えていて
遊ぶにはちょいとばかし微妙。。。
サイパンに来たのもシュノーケルが目的なのでちょっと離れた島へ行くことに。
でもすごく近いんです。2キロ?3キロ先にあって(本当はどのくらい離れているかは不明)
サイパンのビーチからもその島の姿を確認できます。

その名も『マニャガハ島』!!

・・・変なネーミングです。

私達はバナナボートで島まで渡り帰りはパラセイリングというコースをチョイス。

バナナボートに乗りひっぱられてマニャガハ島へいざ出陣であります!!

CIMG0718.jpg
なんて綺麗なんだ!!このビーチわ!!ちい感動です!!!


島に11:30ごろついてまずは島散策。
やっぱり観光客が沢山いてシュノーケルやビーチバレー、木陰でゆっくりする人も。

私達は早速シュノーケルを開始!!

・・・魚がまったくいない。。。ムキャーヽ(`△´)/
関係ないけど横にいる(ちょっとはなれたところ)カップルはメンズ同士。。。♪~( ̄ε ̄;)
それでも少しは魚もいるし海は気持ちいいので小1時間ぐらいは入ってたかな?

でもあまりの日差しの強さにちょっと休憩(*´Д`)=з
SPF50の日焼け止めを塗ってるけどきいてんのか?!
ってぐらいの日差し。。。そしてスコールあり!!
でもサイパンのスコールはすぐやみます。そして濡れてもすぐ乾くしw

そしてシュノーケルポイントを変えるため移動。
この移動が吉とでました!!

魚がいるじゃないの~!!!!

ニモのようなシマシマの子や黄色い子、細長ーい子。
沢山の魚と一緒に泳ぎましたよ~!!
(って言ってもシュノーケルなんで完全には潜ってないですけどね)
世の人々がダイビングとかにハマルキモチがわかるような気がしました!

魚は波打ち際にもいました!
CIMG0762.jpg
小さい白い子たちが4匹!兄弟みたいに仲良し~!

この写真水の上から私の足元をうつした写真です。
水が綺麗で透き通っているからこそ取れた写真であります。


CIMG0759.jpg
彼は寝そべってたんですが彼の手にこの白い子ちゃんたちが
遊んでと言わんばかりにまとわりついきてました♪
すっごく可愛かったですっ☆^(o≧∀≦)oニパッ



CIMG0699.jpg
『いや~海って素晴らしいですね!』

もっといろんな写真も載せたかったのですがわたくしの水着姿が映っていますので
割愛させて頂きます(*- -)上の写真がギリ限界です!!


その時ミミは?!


005642.jpg

半眼で寝てました!!こわっ!!

『あーらごめん遊ばせ~。半眼なんて気にしないで下さいにゃ~』


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: - ジャンル:ペット


コメント

おぉ~っ!やっとサイパンらしくなってきましたね。
前回と前々回はネズミーランドの隣か大磯ロングビーチかと思いましたが、この海はきれいですねぇ~。
 こういうリとこって魚まで人間の怖さを知らないというか、なんか逃げませんよね。それよりも島に渡るのにバナナボート???。よくあんなもんに乗れましたね。私は学生時代に乗って振り落とされた経験があるので、怖くて乗れません。
 ちいさんの上半身のみの水着写真については、謹んでコメントを差し控えさせていただきます。何をどう控えめに言ってもスケベオヤジになってしまうので・・・

では続編をお待ちしております。
[2008/08/01 00:30] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 絵葉書みたいに綺麗な海だわぁ。
しかも人がほとんど居なそうで きっと静かなんだろうなぁ~
ホント南の楽園って感じで の~んびりと時間を過せそうだね。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪生ちいさんだぁ~(表現がエロぃ?)
しぇくし~び~~む♪☆━━━━━…・・・・ヾ( ̄▽ ̄ヽ)炸裂だぁ~

ミミちゃんも夢の中で 美味しい物がたくさん食べれる楽園にでも行ってたのかしら?
[2008/08/02 01:56] URL | ラルロ #- [ 編集 ]

こんばんは。
マニャガハ?何か猫っぽーい♪
水着姿、みぃーちゃった@@
海水の透明度もすごいですが、空気が澄んでいる感じがしますねぇ(^v^)
[2008/08/02 21:10] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

お魚と遊べるなって・・・すご~~い   あこがれちゃいますね!!   ちいちゃんって若くて・・可愛いんだね!! 我が娘くらいかな??
嬉しいな~~!!嬉しいな!! こんな若いことPCを通してでも・・・お友達の仲間入りができて・・・!!
[2008/08/03 11:02] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

皆様コメントありがとうございます!!


☆オイデPaPaさん☆

サイパンといっても日本人が多くて確かに
『ここアメリカ?日本?』と錯覚する場所も
多々ありました(^^;)
でも海はやっぱり綺麗!関東近郊のよどんだ海とは
比べものにならないくらいですよー!!

水着についてのコメントはPaPaさんの胸にそっと
しまいこんで頂ければ何よりです(*^_^*)


☆ラルロさん☆

はい!のんびり過ごせましたよ~!!
時間が足りないくらいで。でもめいっぱいいたら
日焼けしすぎて大変なことになってたと思われますっ!

セクスィービーム出てます~?!
私はこの日の為に血のにじむ思いでダイエットと
くーちゃんの抱っこで背中に引っかき傷を作らないよう
努力しました!海の塩水染みますからね~。

ミミは・・・かにカマに埋もれる夢でも見てるかな?!


☆あやぞっさん☆

『にゃ』が付く言葉に敏感になってしまうのが
猫好きの本能とういかなんつーか(*´д`*)ハァハァ
最初はカミカミで言えませんでしたw

海は本当に綺麗でした~。そうそう空気もおいしく
マイナスイオンを沢山すってきましたよー!!

水着はマジこの写真が限界です!!
[2008/08/03 11:12] URL | ちい #- [ 編集 ]

昨夜とうとうダウンしちゃっててコメントなしでごめんなさい(^_^;)
また夜にゆっくり来ますね。
[2008/08/04 09:36] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんv-20

キレイな海ですね~♪
白いお魚ちゃんたちとお友達になれるなんて
ステキだわ~
さすが楽園ですね。

半目のミミちゃんとナイスバデイのちい様に
クラクラ~★
[2008/08/04 22:37] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

コメントいつもありがとうございます♪


☆とら。主さん☆

のあーーーーー!!!
主さん大丈夫ですかー?!こんな気候で私の周りは
体調崩す人が増えてます。。。
主さんも無理しないで下さいね!!

あ、でも美味しいそうなプリン食べて元気出たかな?!


☆にゃん様☆

『時間だから帰るよ!』と言う言葉も無視して
魚と戯れる彼。。。
相当別れが名残り惜しかったらしく今でも
『あいつら(魚達)可愛かったな~』と思い出迷子に
なってますよ(^^;)

今回の私の頭の中のBGMは『楽園ベイベー』って
感じでしたー(*^_^*)
[2008/08/05 00:03] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]

綺麗な景色~(^^)
セクシー画像まで拝見できちゃいました(*^^*)
お魚と遊べるなんて、自然環境が抜群に良いんですね~!
画像だけでもマイナスイオン効果がありそうだわぁ。
仕事中に癒されました!
[2008/08/06 12:41] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

行きはバナナボートで、帰りはパラセイリング!?
すごい合理的でいいですね(笑)
私も、マニャガハでどちらもやりました♪
もう10年くらい前の話ですが・・・。

このお魚、浅瀬でよく見ますよね。
カラフルな熱帯魚もいいけど、
私は実はこの透明なサカナが結構好きなんです!
[2008/08/07 18:55] URL | Baco #- [ 編集 ]

コメントありがとうございま♪


☆LIIZAさん☆

マイナスイオンは大事ですよ~!!
普段は代々木公園などでマイナスイオン吸ってますが
サイパンはまた違ったマイナスイオンでした♪

仕事中に癒せられて光栄でございまする~!!


☆Bacoさん☆

本当合理的ですよねー!
商売上手というかなんつーか(^-^;)
Bacoさんもサイパン行かれた事あるんですね!!

透明な子ほんと可愛かったです。素朴な感じで。
あ、あとサヨリがいました!ながほそーいの!!
名前の知らない綺麗な魚ちゃん沢山でしたよ~☆
[2008/08/07 23:15] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


