にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



ミラクル体験?ジンギスカン!!

皆様こんばんは!ちいです!

昨日、今日となんとなく涼しくなりましたね~。
でもまだまだ日傘は手放せねーぜっっっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

サイパンで無駄に直射日光浴びましたからね。(じゃあいくなって?)
せめてもの悪あがき!紫外線はアラサーの敵であります!!


先日の土曜に彼や彼の同郷の先輩夫婦とご飯を食べに行きました。

久々に会うということでせっかくだから皆で美味しいもの食べよう!となり、
私がチョイスしたものは。

ジンギスカンであります。

だって見つけてしまったんですもの!松尾ジンギスカン専門店『朋哉』の存在を!!(ノ≧∇≦)ノキャー

確かに私が食べたかったからって幹事の権限で決めたわけではなく、みんなの意見も
取り入れましたので。あしからず。

しかも彼&先輩(夫の方)の同郷は北海道なんでジンギスカンは意見一致でした♪


2008081620440000.jpg
夏のだるさも吹き飛ばすジンギスカーン!

4人で6人前ぐらい食べたような。。。もちろん〆はうどんで(。→ˇ艸←)ププッ

あ、でも一緒に行った先輩夫婦は夫婦で痩せの大食いなんで肉食べながらもご飯も
食してました。マジ凄いよ。
しかもなんで太らないんだ?!教えてくれー!!

こんなジンギスカンナイツを楽しんでいる次の日に私のリンクの
仲良くしてねっ!うちの猫たち。のオイデPaPaさん宅でもジンギスカンを食していたそうで!
しかも『ちいさん絶品松尾ジンギスカン』とご紹介まで!
サンキューです~♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


この短期間に私もまわりも食すなんてなんか面白いな~って思いました♪

今回は特上ラム&マトンが売り切れで並ラム&マトンしか食べれなかったけど次回は
絶対に特上食べてやるっっっ!!

まあ並でもやわらかくてすっごく美味しかったですけどね☆^(o≧∀≦)o


2008081800350000.jpg
俺は肉ならささみがいいにゃ~。



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

ジンギスカンはやっぱり!! 長沼です!!(私の故郷) なったて・・・!!長沼ですよ!!  お値段は松尾よりは高いかな??
ジンギスカンは炭で外で!!  太陽をおかずに・・が一番ですが・・・もうそろそろ。。。秋の北海道ですよ~~~!!
北海道のニャンは悪いことをしたら。。ジンギスカンにされるかも~~~(笑)
[2008/08/19 16:31] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

ジンギスカン美味しそう~
体力がつきそうですねo(*´ΨΨ`)うふふふv
ク~ちゃんはささみが好きなんだね・・私もささみ
好きだょぉ~。
お姉さま良くなられて安心しました。良かったですね。
お大事にしてくださいね。
リンク貼ってくださってありがとうございます。
私のブログにも貼らせてくださいね!
[2008/08/19 18:38] URL | YUKI #khh0Oikc [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

うわ~!ジンギスカンですか★
食べてみたいわ~

大食いなのに太らない身体・・・
素晴らしい★
家来たちにも欲しい能力だわ(笑)

『アラサー』で何かわからなかったわたし・・・
昔、安室ちゃんのファッションをする人達を
『アムラー』って言ったじゃない?
『アラサー』だから新垣結衣?って思っちゃった(マジで)

でもわかった! 
我が城には『アラフォー』が二人もいるもの♪
[2008/08/19 22:27] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

皆様いつもコメントありがとうございます♪

☆ririhalloさん☆

長沼ですか~。
北海道は札幌と函館とニセコしか行った事ないんで
長沼も行ってみたいな~。だってジンギスカン絶品
なんですよね?!

彼が函館人なんですがジンギスカンは外でやるものだと
やっぱり言ってましたよ!

にゃんジンギスカン・・・コワっヾ(;゜ロ゜)ノ


☆YUKIさん☆

体力だけならまだしもお腹に脂肪が付きすぎて
困ってしまいますよ~(*´д`*)

くーちゃんはササミっ子です♪カニカマは一切
食べないんですよね~。

リンクありがとうございます!
今後も宜しくお願い致しまーす☆^(o≧∀≦)oニパッ


☆にゃん様☆

ははははは!

アラサーで新垣結衣の方が難しいと思われます!!
素晴らしい発想力だわ!ナイスです!!
確かに新垣結衣にも紫外線は敵ですよねw

アラサーはそんな可愛いもんではないですよ。。。
いろんな意味でカツカツキンキンですわ~。
肉でも食べないとやってられんですわ!
[2008/08/20 00:46] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]

うちで眠っていた「松尾ジンギスカン」は、正直なところ、その存在を忘れかけていたんですが、やっぱ美味しいですよね。
なんだか脂身がゼロではないけど少なくて、スジみたいな部分もなかったように思います。
 何年か前に函館と小樽に行ったんですが、その時小樽で食べた、ラムステーキのレアも美味しかったですよ。目の前でチリチリ燃えてる七輪で焼いて食べたのを覚えています。
[2008/08/20 01:24] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

こんばんは。
ジンギスカンってお店によりますよねぇ!
美味しいところは、本当にすごく美味しいけど、
でないと・・・・
北海道のお料理なのにゴーヤーが乗ってません?
このお店のジンギスカンは良く見る山型の鉄板ではなくお鍋なのですか?
[2008/08/20 20:46] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

ぁ、ども``r(^^;)
早すぎる復活しました・・・(っ・ω・;A
心配おかけしてすみませんでした。
まだ答えは全部出てませんが、とら。と暮らしながら
じっくり考えて行こうと思います。
自分だけで抱え込んで無理していたんです。
ほんとうにごめんなさい_○/|_ 土下座
そして温かいコメントをいただいてありがとうございます。
にゃんこのとろけそうな顔が好き♪
[2008/08/20 20:49] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

今日(20日)の晩ご飯がジンギスカンでしたww
といっても、フライパンに肉と玉ねぎ入れて卵でとじた「簡易ジンギスカン」ですがw(北海道では普通にスーパーで売ってるんでw)

ウチのネコは「ささみ」を食べた事がありません。
というか、与えた事がないんですよ。
ウチのは「キャベツスキー」なんで、ささみを食べるかどうか…w
それでも最近やっと焼き魚に興味を示すようになりましたw
[2008/08/21 00:07] URL | しるく #BEWSmqII [ 編集 ]

う~ん!ククさん!ラブリー過ぎ!
ササミでも何でも、おばちゃんが食べさせてあげる~!
って気にさせるお顔です(^^)
ホントにうちのハナににてるなぁ!

ジンギスカン、私も大好き。
実は私、小6くらいまで、ジンギスカン=焼肉 と思ってました。
実家のほうではマトン肉冷凍で激安なの。
母が今日は焼肉~と言うとマトン肉が出てきたものです。
初めて焼肉屋に行って、カルビ食べた時の感激を今でも覚えています(^^;)
単に貧乏家の母の入れ知恵なのですが・・・。

画像のジンギスカン、美味そう!!!(^q^)
[2008/08/22 12:56] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

遅くなりまして。。。
いつもコメントありがとうございます!!


☆オイデPaPaさん☆

忘れられてたんですね。。。でも出逢えた時の感動は
増倍ですよね~☆^(o≧∀≦)oニパッ

小樽は行ったことがないんでいってみたいんですよね。
七輪のラムステーキ・・・。
夜中なのに肉食べたいぞー!!


☆あやぞっさん☆

いえいえ山型でしたよ!
これは下のほうがちょっとしんなりしてきていい感じの
ショットです♪

野菜は季節の野菜盛がお肉とは別のオーダーで、そこに
ゴーヤーのスライスがのってました。
お肉とセットはもやしのみ。
しかももやしの追加は0円でした!!


☆とら。主さん☆

おかえりなさいませ~!!
早くても遅くても復活されて良かったです。
『とら。のキモチ』ファンの私としてはとら。ちゃんの
写真見れなくなるのは寂しいですからね!!

答えなんかでなくてもいいんです。答えはきっと1つでは
無いと思うし。自分を信じていきましょー!


☆しるくさん☆

そんな素敵セットが北海道には売ってるんですね?!
東京は鍋セットとかは売ってますがべつにね(^^;)

ゆっとんくんキャベツスキーだなんてどこでその味を
覚えたんでしょう?!
私よりも食物繊維とってそうだぜ。負けた。。。


☆LIIZAさん☆

アップの写真だと特にハナくんと似てますよね~?!
ハナくんの方が年上かな?『兄貴~』って感じ?!

私は小学生の時に焼肉デビューしました。
でもハラミは大人になってから初めて食べました。

お互い母親にだまされて?育ったようですね(*- -)
[2008/08/23 01:07] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]

今日はポチのみで失礼しますね。
ごめんなさい・・・(っ・ω・;A
[2008/08/25 22:03] URL | とら。主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


