にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



とんかつとネコバスと私。

皆様こんばんわ!ちいです!!

更新すっかりサボってました・・・♪~( ̄ε ̄;)
ここんとこ仕事も逼迫しておりまして毎日戦ってます。

そんな中先週は三鷹にあるジブリ美術館へ行ってまりました☆
三鷹駅からさくら上水沿いに15分ぐらい歩いていくとあります。ジブリ美術館!
行く途中の道も『ジブリ美術館あと1000M』とか案内板とともに
アスファルトに子供の足跡と猫の足跡、トトロの足跡などが描かれており
行く前からほのぼのわくわくな気持ちに。写真撮っておけばよかったな~。

2008092115520000.jpg
トトロがお出迎え~♪

館内は撮影禁止でしたので館内の写真はもちろんなし。。。

中の展示物は映画が出来るまでとジブリ映画の絵コンテやフィルムなど沢山ありました。
トトロやネコバスがぐるぐる回っているショーケースがあって本当に動いているように
みえたり。資料として使われる沢山の本や短くなって使い終わった沢山の鉛筆などなど。
『千と千尋の神隠し』の絵コンテは本になっていて手にとってみることができました。

ちなみに屋上は撮影OKでした!!屋上は『天空の城ラピュタ』シリーズが!

2008092116310000.jpg
ラピュタにいる『まもり神』です。ずっと名前は『巨神兵』だと思ってましたがそれはナウシカに出てくるやつらしく。
こいつは『まもり神』が正式名称?のよう。


2008092116340000.jpg
ラピュタファンなら知ってますよね?!
この石でラピュタは作られていました。
石を発見してちい感動でした(ノ≧∇≦)ノキャー


2008092116340001.jpg
飛行石も無いのに石に描かれている文字を読み取ろうする私。

そういえば館内にはネコバスがありましたが子供しか遊べないんだよね。
もうアラサーの私はピュアではないので遊んではいけないみたいです。
まあ家にネコバスが3匹も周回してるからよしとします。(乗車は無理ですが)

ミニシアターなどもあり入場料1000円でとっても満足できました。
ジブリ映画はほとんどみてますが(何度も)また観たくまりましたね。
時にラピュタと千と千尋がみたい~!!

そして夜は目黒に昔からある『とんき』というとんかつ屋さんにてご飯。

2008092119270000.jpg
あつあつでした!ヒレカツ定食1800円

目黒はホームな私ですがここは行ったことが無くデビュー戦。
真ん中がキッチンになっていて周りがカウンターの1階。
10人ぐらいの職人さんたちが働いていてとんかつを切る職人さんは
多分70歳前後と思われる感じ。ご飯ついだりするのは若めの職人さん。
職人の上下関係は厳しいですね。

でもすっごく美味しかったです!お肉もやわらかくきゃべつも沢山おかわりしました!

芸術に触れて食欲も満たされまさに秋を満喫しました。
これで今週のハードワークも乗り切ろうと思います。

ちなみにうちのネコバスは。

200808092105.jpg
本日は休業してました。
『日曜はお休みにゃ~。またのお越しを~。』



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

おぉ~やっと、とんきデビューをしてくれたんですね。
なかなか記事にならないので、先代からとんきファンの私としては、ちいさんと友達やめようかとさえ思っていました。(ウソです)
でもしっかりキャベツおかわりしてくれたんですね。グッジョブです。それが正しいOL戦士。私がキャベツは切り方で味が違うという真実に気がついたのは18歳の時でした。
ジブリ話は長くなるのでやめておきます。
でも強いて言えば彼氏と手を繋いで「バルス」って言っている写真も欲しかったですね。
[2008/09/24 00:36] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!!

☆オイデPaPaさん☆
こうみえていちようダイエッターの端くれなんでとんかつ
には手がだせなっかんです。でも行っちゃいましたw
お店の方がいいタイミングで『キャベツのおかわりいかがですか?』と。
さすがお客をみてますね~。言われる前に声をかける。素晴らしいですよ。
オープンキッチンのカウンターはすごく魅せられました。職人さんたちの動きから
眼がはなせられないのってなんのって。とんき最高ー!!

『バルス』は破壊の呪文。。。会社でなんかあったら叫んでみようかな?・・・今週叫んでしまいそう。。。
飛行石が欲しかったんですけど2万円ぐらいだったので断念。かおなしに出してもらいたいな~。
ジブリは話したらほんと長くなちゃいます。
[2008/09/24 01:06] URL | ちい #- [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

なかなか楽しい所みたいですね~♪
家来1号“女”の母ちゃんはジブリ映画を
よく見てるので「行きたい!」って言ってました。
昔は前売りチケットを買わないと入れないくらい
人気でしたが今はどうなんでしょう?

とんかつ、最高ですね~★
おいしそ!

でも一番気になるのは、ちい様宅のネコバス!
なんだぁ・・・定休日?
残念☆
[2008/09/24 08:05] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

館内は撮影禁止なんですね!
子供が中学生くらいの時に行きたいと言ってたこと思い出しました。
なんだかんだでそのままになってしまって・・
大人でも猫バスの中に入ってみたい気がします^^;

ヒレカツ停職美味しそうですね。

家の猫バスちゃんは、休業でしたか~(笑)
[2008/09/24 23:14] URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc [ 編集 ]

ジブリをすっ飛ばして
とんかつに 食いついてますが・・・

自由が丘のとんきに 昔よく行きました♪
美味しいですよね~。
やっぱ、ビール?(笑)

ところで、ビックリ!
ちいさんは 目黒がホームグラウンドなんですね!?
ダンナの事務所が目黒なんで、私もよく行くんです~!
昨日も目黒近辺をウロウロしてました・・・。
その割には 目黒のお店とか 全然知らないんです。
これからも、OL情報を楽しみに待ってま~す♪
[2008/09/25 09:43] URL | Baco #- [ 編集 ]

こんにちは~。
いいな、いいな、ジブリ!!!
私も一度は行ってみたいのですが、なかなか遠くて~(><)
今でも予約が必要なのかな?
私はラピュタ・ナウシカ好き。あとジジも。
旦那ちゃんを誘ってみようと熱くなりました(^^)
とんかつ、旨そう!
[2008/09/25 10:12] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

こんばんは。
わぁー!そこすごく行って見たい@@
ラピュタで何度泣いた事かぁ・・・
リアルねこバス、2両編成ですね^m^
[2008/09/25 23:31] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

皆様いつもコメントありがとうございますっっ!!


☆にゃん様☆
もちろんローソンにて前売り買いましたとも!
9月分のチケットは8/10から発売開始だったんで
8/10に買いましたよ♪おすすめです!

ネコバスおやすみでした。日曜・祝日は定休日みたいです。


☆大豆と小豆さん☆
トロロが公開した頃私は小学生でした。だからネコバスに
乗る権利?あると思うんですが?!駄目ですかね?!

ちい家にはリアルネコバスが走っているので
それで我慢します。あ、皆さんのおうちにもリアルネコバス
走ってますよね(^^)


☆Bacoさん☆
おお~目黒仲間がっ!!
ニャン吉さんの雰囲気を漂わせているお姉さまを見つけたら
Bacoさんかもですね?!
私、高校生の時には目黒の居酒屋でバイトしてましたよw
私はアトレの無印に良く出没してます♪ムフっ(。→ˇ艸←)


☆LIIZAさん☆
そうです。ローソンで前売りを買わないと駄目なんですよ。
買ってしまえば絶対に行く!ってなるしその日まで楽しみにもなるし是非旦那様と!!
私はラピュタ好きです!ジジはネコ好きは絶対好きですよね~。私もにゃんこと話したい。
魔女に転職しようかな~( ゜∀゜)♪


☆あやぞっさん☆
ラピュタのパズーがシータを守ろうとする姿・・・いいですよね。パズーは素敵男子だな!!
リアルネコバスは何をかくそうは3両編成なんです!
あとトトと言う女子がね(^^;)
行き先は『めい』ではなく『アルムのお山』かも?!
[2008/09/26 01:11] URL | ちい #- [ 編集 ]

我が家は・・そろそろ・・猫団子・・・布団にもぐる 時期がやってきましたよ~~!!   猫探し??の季節が目の前です。。
[2008/09/26 15:18] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

北海道ではジブリの絵を書いてる方の絵画展があって・・・見てきましたよ~~!!   良かったわ!!

ニャン共々お元気でなによりです・・
[2008/09/28 22:32] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!


☆ririhalloさん☆
寒くなってきましたね~。
北海道は本格的に冬モードでしょうか?!
にゃんずもお布団にもぐる季節ですね。

ジブリはいくつになって見てもいいですよね。
[2008/10/01 00:30] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


