にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



くいだおれ大阪!

みなさまこんばんわ!ちいです!!
というかお久しぶりでございます(*- -)(*_ _)ペコリ

10月はお仕事ピークでここんとこ更新サボってました。
みんなの日記を読んでポチって満足して終わってました(^^;)
ポチ逃げ、足跡のみの訪問すみません。会社のPCはセキュリティが堅くコメントなど
書き込みできずなんです。トホホ。

そんな戦うOLの久しぶりの日記です♪


先週末は組合の会議で関西へ出張でした。
しかもたまたま彼氏も出張だったので大阪観光しちゃいました~。
(連日の残業のごほうびってことでね。。。)

浪花のグルメ人オイデPaPaさんに教えてもらったうどん屋さんへ行きました!
・・・大阪って地下道すごく広いですよね~。なかなかたどり着かない大阪駅前第3ビル。。。
私がおんちなだけって噂もありますが・・・。

2008101913570000.jpg
無事に到着。『踊るうどん』であります♪
2008101913430000.jpg
オイデPaPaさんおすすめメニューの
『まいたけ天温玉生しょうゆ』を注文♪


いや~実に美味しかったです!!
まいたけ天がサクサクでうどんもコシがあって好みのうどんでした。
何より生しょうゆが良かったかも。
関東の生しょうゆって辛い(濃い)んですよね。それをイメージしてました。
でも関西のしょうゆって違いますね!!(この店だけ?)
ともかく美味しかったです♪次も来たいお店であります☆

彼の友人に『ゆかり』という有名なお好み焼き屋さんに連れてってもらったりもしました(^^)

20081019193700.jpg
左・ネギスジ焼き 右・ミックス焼き 手前・ミックス焼きそば

ネギ焼きが中でも気に入りました~。
ふわふわでまったく重くないし。ビールにあうし~♪
連れてってくれたTちゃんは感謝であります(^-^)

あとはたこ焼きミュージアムってのに行きました。

CIMG1044.jpg
『やまちゃん』のスタンダードたこ焼き


CIMG1045.jpg
『十八番』の塩・ソースのハーフ&ハーフ

十八番は天カスが入って食感がよかったです。しかも塩たこ焼きは初めて食べました。
素朴だけど意外と美味しい!!
私の好みの味的にはやまちゃんかな。でもやまちゃんは中がとろとろで食べにくかったっす~。

そんな感じで食いだおれの街をおもいっきし満喫しました♪

え?猫たち?母がいたので大丈夫でしたが
帰ってきてからの甘えんぼ攻撃は大変でした。(時にクク王子の甘えんぼが。。。)

CIMG1005.jpg
クク『遊んで来た分奉仕するにゃ!!』
ちい『一様第一の目的は出張だったんだけど・・・。』

寝るまで抱っことおしりポンポンでしたヾ(+ω+`。)三(。´+ω+)ノ

あの有名なテーマパークも行きましたがそこでかったお土産の話を今度
したいと思います~。ムフッ(。→ˇ艸←)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

おぉ~行ってくれたんですねっ!踊るうどん。
私は関東関西MIXなので、特にどっちにも肩入れしていませんが、うどんは大阪の方が美味しいと思います。
本場讃岐は安いんですが、大阪のうどんほど神経質ではありません。
それにしても、行く時間がわかったら、私も店に行ったのになぁ~。素知らぬ顔でちいさんと彼氏を見物したかった・・
[2008/10/22 00:50] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

こんにちは。
どれも行ったことがありますよぉ(^v^)
うどん屋さんは本当においしいです。
かなりの頻度でランチに行きます。
ゆかりは晩酌セット+ビールを数杯(^_^;)って感じで利用します。
大阪は美味しいものがたくさんあって良いです。
[2008/10/22 10:47] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!!

☆オイデPaPaさん☆
行きましたよ~踊るうどん!!しょうゆが本当に美味しかったです~!!
この時彼は仕事中でうどん屋へは一人で行きました。
きのこ好きな彼はすごく羨ましがってましたよ~。
では今度大阪行った時にはPaPaさんにランチ連れてってもらおうかな~?!
次行く時は連絡しますので宜しくお願いしまーす!!


☆あやぞっさん☆
そっかあやぞっさんも大阪人だったo(*≧д≦)o!!
ゆかりはお店の人が焼いてくれるのが関東と違って新鮮
でしたよっ(^^)関東はお好み焼きよりもんじゃ焼き
ですけどね~。大阪は地域密着型って感じで良いですね♪
でもみんな赤信号渡るの危ないよ~(^^;)
それが東京と違ってびっくりでした!
[2008/10/22 23:13] URL | ちい #- [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20
さすが食い倒れ大阪・・・
どれも美味しそう♪
しかも“踊るうどん”ってネーミングが~・・・(笑)

いやー食べてみたいわ♪

たこ焼きミュージアムって言うのも
イイですね!
いろんなお店のものが一か所で食べれるの?

彼氏も一緒なんてラッキーでしたね!!
[2008/10/22 23:39] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!!

☆にゃん様☆
たこ焼きミュージアムは確か5店舗ぐらいのお店が
入ってました。広くはないですがちょうどいいのでは
ないかと思われました♪

そうなんです今回は彼ピと出張重なったので良かったです♪
でも今度はきちんと観光のみで行きたいな~。
[2008/10/22 23:52] URL | ちい #- [ 編集 ]

おっはー!!  私も11月には大阪行きますよ!!  会社の慰安旅行で!!  格安旅行なので 自由時間がおおい!!  大阪の自由時間を どう過ごすか・・・・思案中なので・・・おうどん、たこ焼き、 お好み焼き 地下街 もメモメモ・・・で参考にしま~~すね!!
↓笑わせてもらいました!!  我が家はふくは上手に戸をあけますが・・シロは下手で・・・反対に手をかけたり・・・ふくにあけてもらったり・・してますよ~~!!
[2008/10/23 06:44] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

こんにちは!
いやー、どれも美味しそう(^q^)
舞茸のてんぷら!たこ焼き~!
電車でいけるところなのになかなか機会がありません><
近そうでまだ遠い大阪~♪(byドリカム)
ちなみに何泊で全部食べてきたの?
[2008/10/23 09:47] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

ちぃさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
大阪に行ってらしたんですね。
食い倒れの大阪。わたし、大好き。
そして、ククちゃんが可愛いのね~♪
お尻ぽんぽん、やっぱり好きなのかな?
家のみかんと同じよぉ~ん☆
[2008/10/23 23:28] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

いきてえ。大阪。
なんかウルフルズがききたくなったあたしはおばさんだよ・・・
ヲタ夫婦はね
20世紀少年にはまって寝不足だよ・・・

餃子だのしみにしてるよ

あ!
息子のやつ寝返りできたよ~
日々成長中です
[2008/10/24 22:30] URL | ヲタ嫁戦士 #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!!


☆ririhalloさん☆
会社の慰安旅行で大阪なんてリッチですね~!!
大阪はいいですよ~。美味しいものが沢山あって♪
きっとririさんのカメラの腕なら食べ物もわたしより
美味しく撮れるでしょうし。。。楽しみにしてます!!

☆LIIZAさん☆
意外とすぐにいける距離っていかないんですよね。
ディズニーランドはうちから1時間内でいけますが
しょっちゅうは行きませんしね。
2泊して1日目うどん、お好み焼き。2日目でたこ焼と
いう感じです。さすがに1日じゃたべれませんね(^^;)

☆サスケのママさん☆
大阪いいですよね。私も好きです♪でも関西の方は
赤信号でもガンガン横断歩道渡ってました。東京では
考えられない状況ですね~。
ククはお尻ポンポン大好きです。すぐ喉をゴロゴロします♪

☆ヲタ嫁戦士さん☆
なんて最低なタイトルなんだ。。。つーかきちんと買って
きましたから今度会った時に渡します。
20世紀少年買ったんだね。面白いでしょ?!私はきちんと
読破してから映画見に行きましので。ふふふ(。→ˇ艸←)
早く息子に会いたいな~!!
[2008/10/27 23:27] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


