にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



メタボ会開催。。。


皆様こんばんわ!ちいです。

最近めっきり寒くなってきましたね~。
木枯らし1号吹いたらしいですね。寒いはずだヽ(`△´)/ムキャー

それより小室哲哉氏逮捕のニュースにはびっくりでした。
思いっきりアムラー世代のちいには衝撃です。
ちいは今でもカラオケではgloobeやtrfや華原朋美など歌います。普通に。
あんだけ稼ぐと金銭感覚狂っちゃうのでしょうかね~。怖いわ~。


さて先日の連休(3日は私は仕事でしたが。。。)の日曜日はちい家で
餃子パーティーが開催されました♪
メンバーは母・姉ファミリー(姉、姉夫、長女、長男)・ちい彼・ちいです。

CIMG1078.jpg
100個以上はあると思われる餃子たち。
姉・ちいが主となりこねり包みました!!


姉夫は調理師免許を持っているお方なので銃包むのセンスがあります。
ちい彼は初体験で最初は奇形な餃子でしたが個数が進むにつれて
ある程度通常の餃子の形に(^^;)
でも頑張ってたから良しとしよう!

CIMG1082.jpg
焼きあがった餃子とおビール☆

焼き担当は姉夫。何度も焼いてくれました。
私達はわんこ餃子(わんこそば)状態で餃子を食べる食べる!!
でも今回学んだことが1つ。。。それは餃子の皮!!
いつもと違う皮を買ってみたら薄くて包みにくいし焼くのも大変。
薄いのも美味しいんだけどやっぱり私的には皮はもちもちの厚めが好みかな~。
でも味は美味しかった!!!!
餃子パーティーという名のメタボパーティーでしたwww


それと姉ファミリーが来るとうちのにゃんずは警戒します。
なぜなら姪が(3歳)が怪獣に見えるようで逃げ腰気味なにゃんずたち。

でも姪っ子は猫が大好きなので気になって仕方ないようです。

CIMG1088.jpg
姪『ちい~。くーちゃんだっこさせて~。』


CIMG1089.jpg
ちい『上手に抱っこできる?優しくだよ?』
クク『俺なんか捕獲されてるにゃ。。。』


CIMG1091.jpg
姪『くーちゃん大好き~!!』
クク『シッポだけはつかまないでにゃ。。ドキドキ。。』


ククをかわいがる姪っ子のいい笑顔がなんとも言えません!!(。→ˇ艸←)
ちいオババカですwww

そのあと餌で釣られたククと餌を手からあげて喜んでいる姪っ子。

CIMG1096.jpg
CIMG1097.jpg

1人1匹満足気であります♪


CIMG1100.jpg
クク『今日は俺、小さい怪獣の相手頑張ったにゃ。抱っこでお尻ポンポンしてにゃ。』(ちい彼の肩の上より)


はい!ククさん頑張りました!子守ありがとよ~!!


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

スゴイ数の餃子ですね。
でもさすがに調理師、、、、焼き方が絶妙です。
けっこう難しいんですよね。パリっと焼くの・・・。
猫とか犬は子供が苦手ですよね、加減を知りませんから。
うちの2ニャンも娘の子供が来ると逃げ回っています。
今日初めて気がついたんですがククくんのシッポって
うちのシンタロくんと同じですね。まさにJ-Catです。
[2008/11/05 01:22] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

あああ! 餃子パーティー★
餃子に埋もれて寝てもイイ家来たちも
大興奮です~♪

あれって包み方にビミョーに性格がでるような(笑)

ビールと餃子で幸せね♪

[2008/11/05 08:09] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

こんにちは~。
姪っ子さん、可愛い~!!!
ククさん、接待御苦労さまです。
お子ちゃまとニャンコって、ほのぼのしますね~。
餃子大会、うまそう!上手に焼ける方がいるとよいですね♪
[2008/11/05 10:11] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

最後のククちゃんのお顔が何気に誇らしげですね。
本当に、姪っ子さんのお相手して、褒められたのが
わかってるみたい。

餃子うまそうだなぁ。餃子大好き。あぁぁ、
食べたいー!!こんなメタボパーティーなら、
いくらでも参加するー♪
[2008/11/05 22:29] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

うわ~!
すごい数の餃子!!
これだと少し人数が増えてもいけますね♪
おなか空いてきました・・
[2008/11/07 01:03] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

こんにちは。
すっげー@@餃子!
焼いた姿もケーキのようですね。
姪っこちゃん、ククちゃんと遊べてうれしそうですねぇ。
ククちゃん、お疲れ様。
たくさんポンポンしてもらえたかしら?
[2008/11/07 14:59] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

大量の餃子!すごいですね~ 包むのも一苦労ですね。
でも こういうパーティーって楽しいですよね~。
ククちゃん 内心ドキドキでがんばりましたねv-410うちのネコは今日もチビ怪獣にはたかれてしまいました・・・こりずに・・・。姪ちゃんも嬉しそうで 微笑ましい光景ですねv-410
[2008/11/07 18:54] URL | ☆ペコママ☆ #- [ 編集 ]

お返事遅れました(><)

コメントいつもありがとうございます!!


☆オイデPaPaさん☆
ククのシッポは短いお団子シッポです。
姉いわくククの父親はお団子シッポだったようです。
シンタロくんのJ-Catの由来はそこからきているん
ですね~。納得(*^_^*)

☆にゃん様☆
確かに性格でるかも~!!私は結構プロいですよ♪
脱サラして餃子屋やりたいと思ってます。
店名は『ちいちい』でゴロも実はすでに決まってます♪

☆LIIZAさん☆
姉夫は調理師免許を持っているだけに料理がうまいです!
なんで餃子の焼き方も絶妙!しかも今回は餃子の皮が
いつもと違うにも係らずうまく焼いてくれました~!

☆サスケのママさん☆
私は餃子が大の好物なんでこのメタボパーティーは
もう仕方がないというかなんつーか。。。
ククには沢山ポンポンしました~。なんで満足気でしたよ!

☆とら。主さん☆
大人が5人だったんでぺろっと食してしまいました。
餃子効果恐るべし。この時私は餃子を沢山食べるために
ご飯粒はひと口で我慢しました~。意味の無い心がけ。。。
私も主さんの日記読むと甘いもの食べたくなります~。

☆あやぞっさん☆
まるで餃子屋のような光景でした。しかも親族経営の
餃子屋です(^^;)姪っ子はククが大好きみたいです。
うちの人気NO,1おねえマンだからかも?!

☆ペコママさん☆
子供は加減がわからないからシッポぎゅーしたり毛を引っ張ったりしますからね~。3歳くらいになるとだいぶ学習して
なでると言う行為が出来るようになってきましたよ~。
マイカちゃんは・・・まだまだこれからですね!
[2008/11/08 14:24] URL | ちい #- [ 編集 ]

餃子、美味しそう!
私、恥ずかしながら 自分で作ったことありません。
エヘン!(← ちゃんと 恥ずかしがれ!)
友達のところで餃子パーティーをやっても
うまく包めなくて 私の作品はみんなよけるほど・・・。
焼き色もいいですね~、さすが調理師!

姪っ子ちゃん、かわいいね~。
こうやって、小さな動物には やさしくしないといけないとか
学んでいくんですよね。
ククちゃん、えらかったね~!
[2008/11/09 00:29] URL | Baco #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!

☆Bacoさん☆
つつむの大変でした。。。つつんでもつつんでも
タネが減らない減らない。。。
でも頑張っただけあってとっても美味しかったです。
私が子供の頃は金魚くらいしか買ったことないので
姪っ子にはにゃんずと触れ合って優しい子になって
ほしいもんです♪
[2008/11/10 23:36] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


