にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



終わりなき旅~☆函館編パート1☆

皆様こんばんは!ちいです!!

実はわたくし先日2泊3日で函館へ行って参りました~!!
そんな函館レポート第1弾を今日はお届けしたいと思います♪
(気分はまるで女子アナ。)

まずは荷作り段階ですがかなり手こずりました。。。
もちろんやつらです。。。

CIMG1264.jpg

CIMG1265.jpg

CIMG1267.jpg

いつもの『にゃんにゃんチェック』が入って忘れ物もなくいざ函館へ!!


天気も良く前日に雪が降ったので到着しょっぱなゲレンデへ直行致しました!


090116_1256~02
場所は函館七飯スノーパークです♪
浮かれ気味のちいとギジギジさんです。

ゲレンデは上から滑ると下まで約3キロもあるんです。
平日でしたが人も意外といましたがゲレンデが広いせいか滑っていても
人を気にすることなくすいすい滑れました♪
関東近郊のゲレンデは人が多いので周りを気にして滑ってもぶつかりそうに
なりますからね~。でも七飯スノーパークは広くてよかった!!
何度も目の前が誰もいなくなることが多々あってまるで自分が神になったような
気分になりました!(勝手に神になってました)

駒ケ岳という山が綺麗に見えましたが写真が無いんです。。。
デジカメはロッカーに。携帯の写真も撮りましたがいまいちなんで。。
皆さんにお見せできないのが残念なぐらいです( ̄ヘ ̄;)


そして今回ブロ友のにしむらバラ園さんにお邪魔いたしましたぁ☆

CIMG1693.jpg

CIMG1279.jpg
現在のバラ園の温室の中です。
6~7月になるとバラでいっぱいになるそうです。
お庭もありますが現在は雪雪雪。。。(><)

CIMG1284.jpg
この子たちはまだ芽がでてないバラの卵たち♪

CIMG1282.jpg
温室で咲こうとしているバラ
北国の花はたくましいと感じました。(温室なんですがね)
まるで早く春になれー!とでも言っているかのよう。

次回は6~7月のいい季節に着たいなぁと思いました。
それまで待っててね~バラちゃんたち☆^(o≧∀≦)oニパッ

あとこのにしむらバラ園には招き猫ちゃんがいます。

CIMG1286.jpg
『あたち三毛猫のミーシャ。よろちくね!』

昨年の夏に生まれた子猫のミーシャ!
先代の招き猫チャッピーは老衰で夏に永眠したそうです。
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
その後にもらわれてきたミーシャ。久々の子猫にちい大興奮であります!

CIMG1272.jpg
『パパさん雪の中に置いてかないで~。あたち肉球冷たいにゃ~』

夏生まれなので雪は初のようです。まだまだ雪が苦手なようです。
歩くのも一苦労のミーシャ。北国の猫なのに。。。頑張れ!!

CIMG1277.jpg
私の体にすっぽり納まるサイズ!!

うちのにゃんずに比べてとっても小さくて好奇心旺盛で(子猫だからね~)
かわいいかったミーシャ!夏に行ったら成長してるんだろうな~。

でもねでっかくてメタボリッカーのうちのにゃんずを思い出しちゃいました。
『いい子にしてるかな。。。』やっぱり猫バカのちいですね~。
だってうちの子かわいいもん!(親ばか発揮)


温室を見せて頂いたりミーシャと戯れたり自家製のワインを
飲ませて頂いたり(超美味しかった!)大変お世話になりました・・・
にしむらバラ園さんありがとうございました!!


そして夜はカニなんぞ食べました!
CIMG1514.jpg
カニ食べに行こう~♪


次回へ続く!!
テテテテ!テテ!テーテー!!(火曜サスペンス劇場の曲)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

なんとこの寒いのにもっと寒い北海道に!
なんてアクティブなちい様♪

ねーねーバラ園のネコちゃん・・・
わたしとおんなじ柄の三毛ちゃん♪
尻尾の柄までそっくり☆
かわいい・・・ライバルね(笑)

次回はグルメ編か?(笑)
[2009/01/22 21:02] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

暖かいコメントをありがとうございます^^
北海道ですか♪
ブログ友達のいる北海道へいけるなんていいな~(´ω`*)
私も行きたいな^(=・ェ・=)^ニャン♪
ミーシャちゃんってかわいい名前ね♪
[2009/01/22 21:42] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

スノボですか・・いいなぁ~。
しょうがないからレノボのノートでもいじろう。
この温室いっぱいにバラが咲いたら、スゴイでしょうね。
っていうか、こんなに種類があるとは知りませんでした。
北海道のグルメレポートお待ちしております。
[2009/01/23 22:49] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

わぁ~いいないいな~!!
雪国北海道!!
・・南国沖縄に逃げていた自分が情けないす!!

でもせっかくの冬、
雪国めちゃくちゃ行きたくなってきたぁ~!!

・・スノボ、出来ないんですけどね!?
周り滑っていても、一人で雪だるまにでもなってます。

つづき、楽しみにしてます♥
[2009/01/23 23:36] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

おぉっ!函館にスキーしに行って来たんですね。
広々としたゲレンデ。本州のように人で混みあってなくて
いいでしょう!
ニセコも、行ってみて~♪
駒ケ岳が綺麗に見えたようですね。
美しい山でしょ?

三毛猫ちゃん、可愛いねぇ♪やっぱり、猫は
可愛い♪雪の中もへっちゃらで遊んでるんですね。

カニ、うまそ~。久々食べたくなった!
[2009/01/23 23:57] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

やっぱり!! こっこねこは、めんこいべさぁ~~!!
いいな~~  こっこねこ、しばらく、抱いてないな~~~!!   私はダイヤモンドダストを見る予定でしたが・・・だめでした。。
[2009/01/24 21:24] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

皆様いつもコメントありがとうございます♪

☆にゃん様☆
究極の寒がりのくせにスノボは学生の頃から
続けてますね~。スキーは出来ませんがw
どちらかといえば夏子ではなく冬子かも?!
にゃん様と柄は似ていても性格は多分みーたんに
似ているかと思われます。おてんばなんで。。。

☆とら。主さん☆
冬の北海道はマジ寒いです!去年も行きましたが去年は
-15℃体感しました。・・・寒すぎ(><)
彦根も寒いですよね。りゅうくん心配です。。。
なんとか冬を乗り越えて欲しいです。
主さん体調気をつけてくださいね!!

☆オイデPaPaさん☆
そうなんですよ。バラでも沢山種類あるんですよ~。
にしむらバラ園さんは主に品種改良などやっているような
のでいろんなのあるそうです。今度は夏に行く予定なんで
楽しみです(^^)
それにしてもやっぱり食べ過ぎました。戦うOL大変です。

☆Ribon* さん☆
沖縄羨ましい~。高校の頃の修学旅行で行ったきりだ!
あの有名な水族館へ是非行って見たいです。。。
スノボは寒いけどもう何十年もやってるからある意味
趣味のようなもんで。毎年1回は行くようにしてます。
スノボできない?だったら素敵なメンズに
教えてもらうべし!!(素敵メンズ限定で)

☆サスケのママさん☆
北海道は関東近郊と雪の質がまったく違いますよね!
ニセコも1回行ったことありますが最高でした!!
当時物凄く感動したのを覚えてますよ~(*^_^*)
ママさんは札幌にいたんですよね?ニセコ行った帰りに
時計台を見に行ったら工事中でした。とほほ。
今年の夏にまた函館へ行く予定なんで札幌まで足を運ぼうと
計画中であります♪おすすめの所あったら教えて下さいね☆
[2009/01/24 21:25] URL | ちい #- [ 編集 ]

こんばんは。
冬の北海道、いいですね!
私、2月の札幌に新婚旅行だったので、なんだか懐かしいわぁ(*^_^*)
毛ガニ最高♪タラバより断然美味いと思います!
ミーシャちゃん、なんて可愛い仔猫なんだろう(^^)
看板娘なんですね~!
[2009/01/24 22:08] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

こんにちは。
カニ食いてえぇーー!!
毎年お正月はカニと決めているのですが、
何故か今年は手に入らず(ToT)
ただいまカニ欲求が飽和状態な私です。
本場のカニは美味しかったですかぁ~(ToT)/~~~

ちいさん、運動神経が良いのですね。
ボードで「スイスイ」なんて、私にとっては本当に神業ですよ。
私なんて・・・何度も行きましたが、立つことすらままならない状態です。
[2009/01/25 13:07] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!!

☆LIIZAさん☆
新婚旅行が札幌・・・雪祭りですか?!いいな~!!
カニはマジ美味しかったです~。久々にマジ食い
してしまいました(-ω-〃)
でもカニ食べるとみんな無言で食べるのは何故でしょう?!

☆あやぞっさん☆
はい・・・本場のカニちゃんは非常に美味しかったです!
去年行った時にはカニが食べれなかったので今回リベンジ
しましたよ!!北海道最高!!
スノボは決して上手ではないんですが好きなんですよね。
もちろん転びまくって膝にあざ出来まくりでした(^^;)
[2009/01/25 22:23] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


