にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



終わりなき旅~☆函館編パート2☆

皆様こんばんわちいです♪

函館ツアー第2弾です(σ・∀・)σ


2日目であります。
1日目のスノボ効果が出て腕がパンパンでした。。。
普段使わない筋肉を使うとやっぱり筋肉痛になりますよね(^^;)
しかもお尻からどーんと転んで首が若干ムチ打ちのような症状。。。
まあ時が解決してくれることでしょう。。。

そんな痛みにも負けずお昼にはラーメンを食べに行きました!!

やっぱり北海道といえばラーメンであります(><)
前回着たときに塩と醤油はチャレンジしたので今回は味噌にチャレンジ♪


CIMG1293.jpg
私はこってり味噌ラーメン(チョイ辛味噌)

CIMG1292.jpg
ギジギジさんはスタンダードこってり味噌ラーメン

お店の名前は忘れましたが(すいません・・・。)
麺にいい感じにスープが絡んで美味しかった~♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
地元人のおすすめの所につれてきてもらったので間違いない感じでした♪
札幌の『純連』にも行ったことありますがまた違う感じで。
私はこちらの方が好みの味でした(^-^)

腹ごしらえもしたので肥満解消にスケートも行きました!

CIMG1301.jpg
若干へっぴり腰のちい(*- -)

でも元バスケ部の運動神経を発揮して(もうすでにあまりないですが)
少し時間がたつとすいすい滑れるようになりした☆

CIMG1305.jpg
滑れるようになったけど・・・寒いな~。
なんか写真に書き込んだモクモクマークが富永一郎先生の書く人間のおならみたい。
(わかる人にしかわからないことを書いてしました。。。)

CIMG1342.jpg
スケートの後はみんなでココア!


スケートもほどほどにして夜は五稜郭タワーへ上りました♪


CIMG1344.jpg
現在イルミネーション中らしいので楽しみ~!

CIMG1348.jpg
展望台から見る『五稜星の夢のイルミネーション』です!

ちょうど12月から2月末までこの五稜星の夢イルミネーションというイベント中ということで私達もこの夜景を楽しむことが出来ました。

CIMG1361.jpg
見入るちい。何を思ふ。。。

東京では六本木ヒルズや東京タワーなどの高い展望台がありますが五稜郭タワーとは
まったく違いました。東京の方が高いビルですがここは周りは東京のように高層ビルがありません。なので先が見えるのです。小さな光がずっと先までつづいていました。
私は夜景大好き人間です。(特に東京タワーラブ(*゚▽゚))
函館の夜景を前にしてもの思いにふけるちいでありました。乙女やの~www


五稜郭タワーに登ったのは初めてではありませんが
以前上った時は昼間でした。昼と夜とでは顔が全然違いました。
凄いねよね~五稜郭タワー!!


東京の夜景も綺麗ですが東京とは違う函館の夜景を楽しめました♪
ちなみに函館山というチョイスもありましたが今回は上りませんでした。
理由は・・・寒いから!!函館山に関しては夏にでも上りたいと思います(^^;)


五稜郭の景色を堪能していた矢先にみつけてしまいました。。。
何をって?

CIMG1379.jpg
発見した写真はこれ!!
右端に正体が。。。
次回に続く!!


テテテテ!テテ!テーテー!!(火曜サスペンス劇場の曲)



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

うおぉ。。何を見つけたんだ?気になるぞっ!
右端って銅像?「少年よ大志はほどほどに」って
言ったアーサーさん?それとも五稜郭で戦った
新撰組の人?
わかった!床に落ちている「卵っち」
うちも以前函館に行ったんですが、函館山と朝市、
それと山の麓にある古い街しか見ませんでした。
五稜郭に行きたかったなぁ~。
海鮮丼は食べたけどラーメンは食べなかった。
このラーメン美味しそうです。私もスタンダード
のほうがいいな。
[2009/01/28 00:22] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

お笑いマンガ道場(笑)
知ってる知ってる、あはは。
味噌ラーメン美味しそう。
私は北海道って、実は行った事が無いのですが
北海道と言えば、ラーメン他
美味しい物がいっぱいのイメージです。
いつか絶対行きた~い!
そしたら、この五稜郭の夜景も見てみたいです。
[2009/01/28 20:56] URL | pigumii #- [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁぁ!!!
ラーメン食びたい!今すぐ食べたくなりましったぁぁ!
がーん。
私、ラーメンは味噌派なんですもの。
横浜のとんこつ醤油も好きですが。味噌派なんです。
(何のはなし?)
五稜郭懐かしい!
夏の昼間しか行った事ないんですよね・・
雪景色と夜景だと違いますね!・・雪ですよ・・・ね・・?
やっぱり、冬は豪雪地帯に行きたいです!
でも、寒さは笑えないんですかね・・?

ひっぱりますね・・なんですかなんですか!?
こたつでみかん剥きながら待ってます。
火サスのCMあけを。
[2009/01/28 23:44] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

皆様いつもコメントありがとうございます!

☆オイデPaPaさん☆
PaPaさんの答え非常に近いです!!まあ答えは次回の
お楽しみって事で。(ひっぱるよね~)
朝市は集客の為にお店の人たちの呼び込み?凄かったです。
『おねえさん!カニどう?!』『東京から来たの?!』
などなど。面白かったのが『買って欲しいな』とぼそっと
いった新しいタイプの呼び込み。すごいですね~。

☆pigumiiさん☆
お笑いマンガ道場で富永先生と鈴木先生がいつもケンカ
してましたよね~。あ!川島なお美も出てましたよね?!
いまでは考えられませんね(^^;)
北海道はイメージ通り美味しいものばかりです。だから
旅行のしがいがあるもんだ!絶対また行きますもん♪

☆Ribon*さん☆
わたしもとんこつ醤油好き!実は生まれは横浜なんです。
育ちは東京ですが。横浜の家系ラーメンが流行った時に
良く横浜方面いったな~。なつかしや☆
寒さはマジハンパないっす。でも今年はわりと平気で
去年は-15℃体感です。死んでしまうかと思ったよ。
火サスは意外と思い通りの展開なんで・・♪~( ̄ε ̄;)
[2009/01/29 00:57] URL | ちい #- [ 編集 ]

えぇ?何があるんだろうか・・?
一昨年の夏に行ったけどなぁ。
五稜郭に上ったけどなぁ。
気になっちゃうなぁ・・・。

ラーメンはやっぱり、札幌と函館だね。
居た頃は、こっちのラーメン懐かしかったけど、
札幌ラーメンが今では恋しい。
なかなか、ウマいラーメンに会えず・・・。

函館も良い所でしょ!
[2009/01/30 21:20] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

うわー寒そう★
そんな寒い中のスケート♪
みんなでココア(笑)
ずいぶん種類があるんですね☆

美味しそうなラーメンだわ~
やっぱり北海道っていえば
ラーメンよね♪って
入ったお店の名前を覚えてないって
ダメじゃん★(笑)
こってりラーメンはきっと熱々なんでしょうね♪

[2009/01/31 10:44] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

今日はいろいろあって遅くなったので
お礼だけでも``r(^^;)
リュウが帰って来ました。
応援ありがとうございます^^
ラーメン食べたいっ♪
[2009/01/31 23:49] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

こんばんは。
ラーメンいいですね!!!北海道は特に、どこのお店も美味しいと思います(^^)
スケート、すぐに滑れるようになったとは、スゴイ@@
私、今だに尻もちの時間のが長いです^^;
むむむ、次回が気になります(*^_^*)
[2009/02/01 22:19] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます!

☆サスケのママさん☆
いやぁ~函館最高です!!つーか北海道最高!!
美味しいものがありすぎて肥えてしまうわ♪~( ̄ε ̄;)
関東近郊でも美味しいらーめんありますが旅に出て
食べるラーメンは格別です♪

☆にゃん様☆
ラーメン屋さんの名前は『まつ笠』でした!!
にゃん様からの駄目だしをうけてチェックしなおし
ましたwそうですね~脂がのってて熱を逃がさす
熱々のまま頂きました。裏あごヤケドしましたw

☆とら。主さん☆
りゅうくんの帰宅良かったですね~。気はぬけませんが。。。でもりゅうくんもおうちが一番落ち着くでしょうね
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンm家族の皆さん大変でしょうが
ファイトです!!ブログチェックして応援してます!!

☆LIIZAさん☆
実はスケートは子供の頃友達と結構いってました!
小学生のころ品川プリンスホテルにスケートリンクがあって
(たしか今はないかな?)良く行ってたので慣れっこです。
でも子供の頃のように身軽には滑れませんがね~。
[2009/02/02 23:49] URL | ちい #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
北海道のラーメンは有名ですね!
味噌ラーメンは私(大豆)は、一番好きなんです。

ブログですがお引越しをしました。
これからも宜しくお願いします。

[2009/02/04 20:54] URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


