にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



終わりなき旅~☆函館編パート3☆

みなさまこんばんわ!ちいです。

昨日は節分でしたね~。
私は毎年恵方巻きとやらを食べます。
今年は2回も食べちゃいました♪(1日に家族と。3日に1人で。)

2009020119200000.jpg
東北東を向きながらモクモクともぐもぐ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2009020320560000.jpg
こちらもお約束です ♪
数え年の数食べましたよ。子供の頃は沢山食べたいと思っていたけど
さすがアラサー年齢の豆の数・・・腹が膨れますね。


さてさて函館ツアー第3弾のはじまりはじまり~ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ

前回の発見したものとは皆さんの期待に副えるようなものではないのであしからず。
答えはこちら。
CIMG1743.jpg
あ・・・あのお方はもしや?!
CIMG1382.jpg
土方歳三殿ではありませんか!!

こう見えて江戸幕末時代の話が好きなちい。
きっかけは『お~い竜馬!』を読んでからであります。
坂本竜馬が好きになりました。(1番好きなのは高杉晋作です♪)
その時代を生きた人・・・新撰組の土方殿(銅像ですが)とあったとなったらテンション上がります!

CIMG1380.jpg
まるでファンのような。。。

テンションも上がりつつこの土方殿の隣にあるツリーに願い事を書いてぶら下げる
というイベントがやっていたので自分も参加しました。
(期間が終わると神社で祈願してくれるそうです☆)

CIMG1385.jpg
私にかかわる皆が幸せでいられますよーに!!

最初は『健康!』ってかこうと思いましたがクールポコ並みの男らしさになってしまうので
やめておきました。幸せ=健康も込みって事で神様」頼むぜ(*- -)(*_ _)ペコリ

CIMG1388.jpg
五稜郭のマスコット『GO太くん』です!

CIMG1392.jpg
綺麗な景色や土方殿であがったテンションを落ち着かせ展望台を後に

1階に下りるとお土産コーナーと奥にはお茶が出来るテラス風な場所が。
そこがまたイルミってるではありませんか!

CIMG1412.jpg
CIMG1423.jpg
青色発光オードを発明した人を尊敬します!!

写真はフラッシュ強制禁止とった写真です。(展望台の景色も土方殿も)
今までフラッシュたいてとってうまく撮れないな~なんて思ってましたが
フラッシュないほうが綺麗にとれるんですね。フラッシュたかないと撮れないと勝手に
思い込んでました。だって若かりしころは『写るんです』を通学かばんに入れて 
使用してましたからね。。。いや~デジカメってすごいですね!!(遅い?気づくの)

CIMG1417.jpg
またありました!土方殿の銅像!!

変なテンションになり・・・


CIMG1416.jpg
あんな写真や・・・

CIMG1429.jpg
こんな写真をとってみたり♪~( ̄ε ̄;)

アホ丸出しの五稜郭ツアーとなりました。。。

2009020420230000.jpg
困った子ですみませんにゃぁ~(トト)


次回は2日目夕飯~最終日となります(σ・∀・)σ

ふふふ(。→ˇ艸←)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・誰?

土方歳三って誰~!!?
すんごい嬉しそうでかなりウケました(爆)
すいません・・犯人が思いっきり予想外で・・

五稜郭にも類に漏れず、マスコットいたんだ。
しりませぬでした!ゆるキャラ?

ちなみに同じくアラサーの私は、
豆は年齢分食べるのは諦めました・・えへ♥
[2009/02/05 00:07] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

途中まで、GO太くん可愛いねとか
イルミネーション綺麗~とか思って見ていましたが
最後、爆笑(笑)
周りに人はいなかったんですか~?(笑)
もし近くにいたら、絶対私笑っちゃいますよ~(笑)
前回発見したものって、土方歳三(殿ってつけなきゃダメかしら(笑))
だったんですね、五稜郭だもんね、なるほど~♪

[2009/02/05 19:20] URL | pigumii #- [ 編集 ]

息子が9キロを越え・・・重たいです。
抱っこにおんぶは、拷問に近いものがあります・・・
ってさ。あなた恵方巻ね。毎年食べてるけど・・福は???福ってなんだー???
まあ・・・平穏無事に・・・過ごせてるから・・福かな???
たぶん・・・
あたしは、全く食べてないけど・・・元気だよ。
まあ。気持ち!!だよね。

ってかさ
土方殿か・・・。ちょっとうらやましい・・・
こんどはクラーク博士と撮って来て。
でわ。にゃりんにゃりーん
[2009/02/05 20:56] URL | ヲタ嫁戦士 #- [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます♪

☆Ribon*さん☆
えええー!!!!
日本史でならったじゃーん!!!!新撰組といえば
近藤勇・土方歳三・沖田総司じゃないのさぁ!
むかしNHKの大河ドラマで新撰組やったときに
近藤勇は香取慎吾、土方歳三は山本耕史、沖田総司を
藤原竜也がやったよね~。坂本龍馬は江口洋介。。。
真剣にみてたな~。土方歳三を知らないRibon*さんは
今すぐマンガ喫茶へ行って『おーい龍馬』を読むべし!!

☆pigumiiさん☆
人ですか・・・?いましたよ。。。(少数ですが)
乙女の身分を捨ててお笑いに走ってしまいました。
旅の恥は・・・っていうじゃないですか?!
基本お侍さまなんで『殿』ですね。尊敬する漫画家さんには
もちろん『先生』です!だから『富永一郎先生』なんです♪

☆ヲタ嫁戦士さん☆
それは重いね。。。拷問っていうかある意味子泣きじじいの
領域じゃない?!赤ん坊のくせに重すぎ!!
しかもハイハイが高速ハイハイだとサコから聞きました。
子の成長は早いのう。。。(遠い目)
クラーク博士ね。夏に札幌行く予定なんでとってくるわ♪
福・福・福!!福よこーい!!(他力本願)
[2009/02/05 23:15] URL | ちい #- [ 編集 ]

この恵方まきって 変わってる?
もしかしておあげさんで巻いてる?
初めてだけど食べてみたい♪
おいしそう~^^
[2009/02/05 23:35] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

そうか・・・土方歳三か・・・
榎本武揚かと思ってたんだけどな・・
函館楽しかったみたいですね。
それにしてもテンションたかっ!
近くにいたら他人のふりしていたと思います。
夕飯はなんでしたか?そのレポート楽しみに
しています。ジンギスカンかな?
[2009/02/06 17:04] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど~、土方様だったのですね~!
実は歴史関係、全く無知なのでどんなに偉大な方か分かりませんが、
ちいさんのテンションが上がっているのはよく分かりました~(*^_^*)
トトさん、お美しいアップです♪
[2009/02/06 21:44] URL | LIIZA #LkZag.iM [ 編集 ]

何故か、最後のトトちゃんが目立つ~!
土方さんより、ちいさんより目だつ!!

でも、土方さんいたかしら?
全く覚えてない私。

楽しそうな写真ばかりで楽しいよ。
最後の夕食、待ってるよ。
[2009/02/07 22:44] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

函館は道内では比較的暖かい所だから・・・・遊んでいても綺麗だし たのしいよね!!   タワーに土方さんいたっけ??
 何度か行ったけど・・・気付いていないな~~!!
[2009/02/09 12:16] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

お久しぶりです。
土方さま、小泉元総理に似てませんか?
最近のデジカメってすごいですよねぇ。
お任せモードにしておけば、勝手に夜景もイルミもきれいに取ってくれるんですものねぇ。
[2009/02/11 17:07] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

お返事遅くなりました(><)
みなさまいつもコメントありがとうございます!!!!


☆とら。主さん☆
はい!この恵方巻はのりとおあげが巻かれていました!
パッケージは『田舎巻き』って書いてましたよ。
美味しかったです!

☆オイデPaPaさん☆
榎本殿も確かいましたよ!でも1階の端っこに。。。
しかも本当に榎本殿かどうかは定かではありません。
あしからず。。。そんな他人のふりするなんて
つれないな~!!普通するって?!

☆LIIZAさん☆
意外とみんな歴史は興味ないようですね~。
私は日本の歴史はけっこう好きです。(詳しくはないけど)
京都なんか行くとテンション上がりまくりですよ~!!

☆サスケのママさん☆
トトに最後の美味しいところ持ってかれましたからねw
まけてられんわ!!(勝手にライバル視)
えええ!土方殿に気づかなかったですと?!
私は速攻目に入りましたが・・・♪~( ̄ε ̄;)

☆ririhalloさん☆
ぬぬぬ!ここにも土方殿に気づかなかったご婦人が。。。
残念です!函館はあと石川啄木の銅像もあるんですよ?
知ってました?!
そこは海沿いで寒くて写真取れませんでしたが(^^;)

☆あやぞっさん☆
ははは!確かに純ちゃんに似てるかもwww
銅像って意外と微妙かも?ですね。
次は高知の坂本龍馬との記念撮影が今後の目標であります。
[2009/02/17 23:59] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

39サーチ/綺麗な景色/「綺麗な景色」:最新情報

「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「綺麗な景色」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「綺麗な景色」:最新情報 「綺麗な景色」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAY...
[2009/02/11 16:28] 39サーチ



プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


