にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



終わりなき旅~☆函館編パート4☆

みなさまご無沙汰しておりました。ちいです。

ご無沙汰の間・・・

風邪を引き→花粉症発症→手首痛に襲われる→花粉症・・・。
てな感じのサイクルで体がグタグタでした。
風邪はよくなったのですが手首痛はまだ残っていて通院中。
花粉症は始まったばかりです。。。

手首痛(筋を痛めたよう?)も休めればいいのですがなんせPCでの仕事。。。
毎日何百枚もの伝票の打ち込み&計算。。。
そりゃそんなすぐに治るわけないよね。
そんなこともありプライベートはPCから離れた生活送ってました。
でもみんなのブログはチェックしてましたよ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

読み逃げしたりでコメント残せず皆様すみません。
徐々に訪問致しますので少々お待ちくださいませ。
(会社のPCは閲覧はできますがセキュリティが強くて投稿とかできないんですよね。。。
とほほーんです。)



そしてご無沙汰のあいだブロ友さんの
とら。主さんちのワンコのりゅうくんとLIIZAさんちの蘭丸くんが天国へ召されました。

一言ショックでした。涙が出ました。
いろんなこと考えました。考えさせられました。

いつも楽しく拝見しているブログで戦うOLを癒してくれていたりゅうくんと蘭丸くん。
こんな私を癒してくれてありがとう。ご冥福をお祈り致します。



さてさて
函館ツアー最終章始まり始まり~!!


最後の日の夜はお寿司を食べに行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


CIMG1436.jpg
『函太郎』(かんたろう)上磯店です♪

CIMG1445.jpg

店内は回転すし形式になっておりますがびっくりしたのは誰も回っている寿司を食べません!

普段回転すしに行かない私には衝撃です。
『えっ?まわってるのから食べるんじゃないの?』みたいな。
他の回転すし屋ってどうなんでしょうか?

まあともかく私も普通に店員さんに頼みます。

CIMG1437.jpg
右から『カニ三種盛』『いくら』『エビ三種盛』です♪

CIMG1439.jpg
ウニもたべ~の~。
CIMG1442.jpg
中トロやイカやスズキや(σ・∀・)σ

でも残念なことがあって。。。
戦うOLはダイエット成果?が出て去年来た時よりも食べれませんでした(><)
いいことかもしんないけど。。。(現在去年より4キロ減をキープ中。なんとかね。。。)
昔どんだけ食べてたんだって話ですよ。とほほ。

でもほどほどがちょうどいいよね♪腹八分目っていうか(^^;)
函太郎さんおいしゅうございましたー(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


さて最終日の昼間はどんぶりです。

今回はジンギスカンをパスして海鮮づくし旅にしましたw

CIMG1456.jpg
朝市の横の『どんぶり横丁』へ潜入!!

場所はJRの函館駅のすぐ近くですね。
前回はここでどんぶりを食せませんでしたので今回はガッツりゲットです!!

CIMG1452.jpg
そして私達が入ったのは『恵比寿屋食堂』さん♪


お店は沢山あって悩みました。
ここではもう直感しかないです。もしくはフィーリング?

CIMG1449.jpg
私は『カニ・ウニ・いくら』の3種小どんぶりにしました(*^_^*)

CIMG1451.jpg
まさに『海の宝石箱や~!!』ですwww


普通サイズもありますがご飯が多いので小どんぶりにしましたが
ちょうどよかったです。女性は特に小どんぶりで満足かと思います。

海の幸ってすばらしい!
最初にいくらとかウニとか食べようと思った人・・・すばらしいですね!!凄いぜ!


いやいや北海道・函館。。。
やっぱり何度行っても良いところでした♪
ご飯も美味しいしスノボも満喫できたし☆^(o≧∀≦)oニパッ

帰ってから疲れが取れるのに少々時間がかかりましたが無事に函館ツアー終了
致しましたとさ~。


でも今度は夏の北海道を堪能したいと思います。
牧場とか行ってソフトクリーム食べたりしたいし(oゝω・o)

2009021523410000.jpg
きゃーククが出番がなくて怒ってるぅ!!

おやつあげてなだめておきますわ~♪( ̄ε ̄;)



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/18 22:42] | # [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです~♪

北海道と言えばやっぱり生モノ☆
イクラですよね~!
回転(しない)寿司のいくらも
食堂のどんぶりのいくらも
どちらも美味しそうです!

手首痛は職業病ね★
無理しないですね♪
[2009/02/19 01:03] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

北海道は食べ物が美味しいですよね~
周っている寿司に誰も手を出さないのは
注文して食べた方が美味しいってことですよね!
美味しいものをより美味しく頂く。さすがですね。
手首の和らいでくるといいですね!
お大事にしてください。
[2009/02/19 09:37] URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc [ 編集 ]

だって~~! 回ってるのは・・乾いてきてるべさ~~!!
頼んで握ってもらったほうが旨いべさ~~!!
イクラをお店ではめ
ったに食べません。イクラは自家製 朝ごはんに・・・・では??   秋に生筋子から・・・イクラにして・・・冷凍しておいて食べますよ~~!!
函館なら、、マグロが美味しいよね!! もうすぐ イカが美味しくなるし・・・
又、北海道にいらしてください!!
[2009/02/19 18:33] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

いいな、いいな~
「北海道海鮮づくしの旅」行きた~い!!
本当に、カニやエビやウニなんかを
最初に食べてみようと思った人、エライ!素晴らしい!
って私もそう思いま~す。
手首の痛みって、腱鞘炎(けんしょうえん)ってやつですかね~
ゆっくり休ませられればいいんですけど
仕事じゃ休むわけにいかないし・・う~ん・・ですね。
無理せず少しずつでも治してくださいね。


[2009/02/19 21:17] URL | pigumii #- [ 編集 ]

風邪・花粉に続いて手首痛までっ!!!!!
職業病ですね・・
お大事になさってくださーい!
花粉・・これからしばらく頑張りましょう!!くそー!
海の幸満載で、
今すぐ寿司屋に走っていきたくなりました。
あ、鯖ばっかじゃなくて!(笑)
ウニたべたぁぁーい!
でも北海道のぷりぷりイクラもいいなぁ・・
回転寿司では、私も回転してるの取らないです。
乾いてるのも作りたても同じ値段なら、
作りたて♥
[2009/02/19 22:41] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

こんにちは。
さすが、北海道のお寿司!
ネタが大きくて美味しそう@@

手首痛、大丈夫ですか?
PC仕事での手首の痛み、辛いの良く分かります。
私はパソコン肘(肘部管症候群)とやらになってしまって
2年ほど薬を飲んでますが
仕事柄、完治させるのは難しいのかもってあきらめモードです。
[2009/02/21 16:07] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

私も以前に感じたんですが、魚が美味しい
地方の回転寿司って、バカに出来ませんよね。
うちの母と婆ちゃんが富山に住んでいるんですが
年に1回、夏に行くと回転寿司に行きます。
そこは大阪の中級店と変わらないネタがでますし
大阪だとバカ高いネタが中程度の皿だったりします。
函館も産地そのものですから、特に冬は魚が
美味しいですよねぇ~。
ちいさんについた脂肪に乾杯です。
[2009/02/23 00:16] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

北海道、満喫しまくりですねー!
うーん、私だったら宝石箱は
カニ・イクラ・甘エビかな~
ホタテもサーモンも 捨てがたいな~

これから年度末にかけて、OL戦士の本業が
忙しくなりそうですね。
手首もかばいつつ、がんばって!
[2009/02/23 16:42] URL | Baco #- [ 編集 ]

家も今、猫の出番がなくて、怒ってるよぉ~(笑)

函太郎に行ったんだ!函館にしかないんだよねー。
そうそう。あっちって回ってても普通に、頼んで、
食べてるよね。最初、私達も?って、思ったけど、
馴れると、その方が新鮮な物を出してくれて、
ありがたいなーって、思うようになりました。
やっぱり、回ってても回ってなくても、
お寿司は、北海道だなぁ~♪
食べまくりツアー、楽しかったね。
冬の北海道もいいけど、今度は夏に行ってみて。
牧場は綺麗だし、ソフトクリームは美味しいし。
北海道は、ソフトクリーム文化だって、
行った当初、思ったくらいどこでも、ソフトクリームよ!
[2009/02/23 17:09] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

皆様いつもコメントありがとうございます!!

☆にゃん様☆
ビバ!海鮮!!って感じでしたよ♪
同じ日本なのにこの美味しさ凄いですよね!!
手首・・・今まで大丈夫だったのに。。。
とほほーんです(*´Д`)=з

☆大豆と小豆さん☆
地元民に聞いたところによるとどうやら回転しているけど
普通に頼んで握ってもらうシステムらしいです。
回転はカモフラージュ?ですかね。でも美味しかったです♪
手首本当に早く治ってほしいですよっ(><)

☆ririhalloさん☆
ぬぬぬー!やっぱり北海道民はお店ではなくおうちで
食べるんですね!しかもジンギスカンも家でやるのが
当たり前でお店はあんまり行かないと聞きました。
いいな~北海道在住。。。今度は夏に行きますよ!!

☆pigumiiさん☆
ウニとかグロいですよね?!1歩間違えたらうん○?
みたいな(失礼致しました)でもすっごく美味しいですもんね(^^)手首はやっぱりどうやら腱鞘炎なりかけのようです。根気良くお医者さんに通います。。。

☆Ribon* さん☆
沖縄って海鮮より豚のイメージ強いですがどうでしょう?
もしくは海ぶどうとか?(知識なさすぎ?)
先日のブログの有楽町のおすし屋さんいい感じですよね~。
でも鯖食べなきゃ大将に怒られる・・かな?!

☆あやぞっさん☆
函館のお寿司は安くて新鮮でうまっすでした♪
パソコン肘?!なんじゃそらー?!しかも2年越し。。。
私は5キロ弱のニャンズを持ち上げるのつらいですわ。
あやぞっさんはどうですか?なんせうちの子つぶつぶさんにメタボリッカー隊員に認定されちゃいましたから~。

☆オイデPaPaさん☆
本当バカに出来ない美味しさですよね!!回転寿司って
ネタがイマイチなイメージですがイメージぶっ壊れましたもん。富山は何のお魚が美味しいんですかね?!
脂肪ね。。。まさしく天海祐希の『DAKARA』CMの余分3兄弟を引き連れてる気分です。

☆Bacoさん☆
彦麻呂が海産物を『海の宝石箱や~』って言うのわかりません?!確かに甘えびちゃんもいいですね(^^)
サーモンはノーマルタイプと炙りサーモン食べましたが
美味しかったです。。。思い出してしまった。。。
手首ご心配ありがとうございます。

☆サスケのママさん☆
おっと!函太郎を知ってる方がここに!!親近感♪
函館民の友人に聞いたら函太郎をすすめまれまして。
今度は6月ぐらいに行く予定です!もちソフトクリーム
食べまくりますよー!!楽しみ!おすすめあったら
教えてくださいね!!


[2009/02/24 00:34] URL | ちい #- [ 編集 ]

ご心配おかけしてすみませんでした。
復活いたしました(笑)
もう、お腹空き空きになりました!
腱鞘炎、無理したら治りが悪いですよ。
私も昔なりましたが 長くかかりました。
無理しないでね。
[2009/02/25 00:09] URL | とら。主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


