にゃんにゃん☆パラダイス



祭りじゃ!祭りじゃ!

みなさんこんばんわ!ちいです!

東京は今日やっと晴れました(^^)
でもその分花粉がわんさかわんさか。。。おそろしすー!!


今日は北海道ネタを書いてるときに溜まったネタを書きたいと思います。


先月のバレンタインデーにギジギジさんからバラをもらいました♪
逆チョコならぬ逆バラです。

090216_1911~02
ローテローザという名前のバラさん☆
つぼみのバラも綺麗だけど咲いているバラはやっぱり綺麗ですね♪


2009021416080000.jpg
姪っ子から手作りクッキーももらいました♪
といっても9割は姉が作成。姪っ子は型を抜いただけと言う噂あり。

2009021416080001.jpg
ギジギジさんはチョコレートもらってました
これもチョコの表面のデコレーションを姪っ子がしたそうです。
何だか良くわかんない模様なので何かいたか聞いてみたらどうやらハートを
書いたそうですが・・・実に芸術的なハートです(*^_^*)


どんなに芸術的でも、9割姉が作成したとしても姪っ子が
私とギジギジさんに『プレゼントあげる!』といってくれる姿がかわいいです。


いつまでもこんなピュアな子でいてくれたらいいな~と叔母心。




さてさて14日は世の中はバレンタインデーでしたが私は
姉家族、ちい母、ギジギジさん、ちいというメンバーで厄払いに行ってきました!

いやあ本格的に厄年は入ろうとしてるし去年は家族内健康面でいろいろ問題あったんで
ちょっくら厄除け行きました。

2009021415150000.jpg
場所は川崎大師です!

2009021415140000.jpg
けっこう人がいますね~。

この日私達は14:30からの祈祷をうけたんですがすっごく人が多かったです!
多分本堂に200人ぐらいはいたと思います。
2月の初めでお天気もとっても暖かかったからかな?


厄払いって初めてうけたんですがけっこういいですね。身が引き締まるっていうか。


私こう見えて(どう見えて?)お寺とか神社とかけっこう好きです。
京都へ出張した時も1人で座禅組みにいったこともあります。
座禅も厄払いも自分のリセットみたいな感覚なんですよね。


是非来年も行こうと思います(σ・∀・)σ ♪



2009021415140001.jpg
仲見世通りの様子

この日は天気がとってもよかったので花粉症の私とギジギジさんは
マスクが手放せなかったです。


この仲見世通りでは名物の「トントコあめ」が売ってます。
飴屋さんも沢山あります。


おばちゃんたちが「食べていって~!!」と声をかけてきました。


私は試食してとっても美味しかったきなこ飴を購入♪(写真なくてすみません)
有名なタンきり飴も美味しかったのですが弾力があって
銀歯がとれる恐れがあったのできなこ飴のみにしておきました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンm




そして夜は姉家族のおうちで肉祭りです!!

姉の旦那は都内のレストランやホテルなどに卸しているお肉屋さんなんです。
なので1年に何回かは肉祭りが開催されます。

2009021418120000.jpg
まずはプロシュートから~!

2009021418130000.jpg
ちい思いっきり贅沢食いしました!!

だって姉が『せっかくだから贅沢食いしなよ』って。。。
なんでみんな贅沢食いしたんです(^^)

お店ではチョロッとで2000円とかするのにこの日はモリッと頂きました。

2009021418160001.jpg
次はフォアグラ~!!!

フォアグラなんて結婚式の披露宴とかでしか食べた記憶ないです。
調理師免許をもつ義兄が調理してくれたのでいい感じの焼き具合&お味♪


2009021418160000.jpg
最後はすき焼きです☆^(o≧∀≦)oニパッ

いや~霜ふりまくってるお肉食べたの久々です。
つうか姉家族が開いてくれるこの肉祭りでしか食べないという噂もあります。


お肉はもちろんのこと豆腐も野菜も美味しく食べられました♪


3歳の姪っ子も一生懸命食べてましたよ。
でも3歳のころからこんな美味しいもの食べられて幸せですね~。
私3歳の頃って何が美味しかったんだろう?!


・・・思い出せない。(当然か?!)


でもまだ1歳にならない甥っ子はもちろん食べられないので
離乳食の後にするめを与えられてました(^^;)
2009021418270001.jpg
甥っ子『このするめはだしが出てうま~♪』


ワインも飲んでちいは満腹で帰宅しました♪

脂肪の心配もしつつ・・・まあ年に数えるくらいの贅沢ですからお許しを(><)



そして帰ったらミミは・・・。

200902142255000.jpg

アップにすると・・・。

200902142256000.jpg
歯が出すぎですよ。。。ミミさん。。。
好物のカニカマの夢でも見てるのかな?

ふふふ(。→ˇ艸←)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

肉だ~!
この怒涛の肉祭りのせいで、
チョコも川崎大師もふっとびましたよ!!(笑)

プロシュートって、チーズだの野菜だのに紛れて
飾りのようにふんわりと鎮座しているものなのに
単独で丸かじりですかっ!しかもみんなで!!
フォアグラにすき焼き・・・
美味しかったでしょうね~
こないだ函館でも ごちそういっぱい食べてましたよね~
ふーん・・・(ぐちぐち)

お肉屋さんの親戚っていいですね!
私は親戚にフレンチのシェフがいますが
家で作ってもらえるわけでもなく、
宝の持ち腐れです。(←違う)
[2009/03/06 15:28] URL | Baco #- [ 編集 ]

うっほほ。
肉は豪華に喰わないとなぁ。
だってさ。
海賊だから(どーん)
毎年、恒例の行事のひとつ「すきやき大会」
来年はするめじゃなくって。王子も食えるので楽しみだな!
ちなみに
するめはくちゃくちゃでよれよれでダシがでまくって捨てられるのだが・・・その王子はかわいいのに臭い!!
お食事あとのニャンコらのおくちのように
生臭‐いかおりですね。でも、そんな王子を抱っこしてくれてありがとふ・・・・
でもって、芸術作品のチョコをよろこんで?持って帰ってくれたということに大満足な昭和顔のプリンセスは
また、ちぃにクッキーとかつくってあげようねって
いってました。。。はぁ。。。。そうですね・・・であります
[2009/03/06 20:57] URL | ヲタ嫁戦士 #- [ 編集 ]

お祝いメッセージをいただいてありがとうございます^^
それにしてもお肉やさんにお勤めで こんなご馳走がいただけるなんてうらやますぃ~♪
姪っ子さんの気持ちがとてもかわいくて嬉しいですよね^^
厄払いってしてもらうだけで 気分的に少し救われますからね。
うちも最近いいことなくて 厄払いしてもらおうかしらンー...(*´・ω・)ゞ
にゃんこって寝てるとき 何故かちょいキバっすね(笑)
[2009/03/06 21:24] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

姪っ子さんがデコレーションしたハート
すぐに、これはハートだってわかりました。
 ↑
ワタクシベテラン母です的コメント(笑)
スルメをくわえた甥っ子ちゃんの、嬉しそうなお顔と
ムチッとした手が可愛い~~i-237
肉祭りはなるべく見ないようにしてと・・
だって美味しそうでヨダレが出ちゃうよ~。
[2009/03/06 23:34] URL | pigumii #- [ 編集 ]

こんにちは。
花粉症の季節ですねぇ(>_<)お大事にです。
姪っ子ちゃんの気遣いの可愛いこと♪
ほんと、このまま素直に育ってほしいです。
お肉@@うんまそうぅーー!
いいないいなぁ。
私もお肉屋さんの親戚が欲しいです。
[2009/03/08 11:49] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

こんばんは。
羨ましい肉祭り!美味しそう♪
姪っ子さん、可愛い贈り物ですね~。
うんうん、ハートに見えるよ~(*^_^*)
[2009/03/08 21:18] URL | LIIZA #- [ 編集 ]

みなさまいつもコメントありがとうございます!!

☆Bacoさん☆
肉祭りは姉が結婚してから結構好例行事のように
行われています。いやぁ~本当に感謝ですよ。。。
持つべきものは・・・って感じです(^^)
一番得してるのは私とつきあっているギジギジさんという
噂もありますwww

☆ヲタ嫁戦士さん☆
いやいや本当にありがとうございました!!
私もギジギジさんも満足満腹でしたよー☆^(o≧∀≦)oニパッ
まあいろいろ事件もあったけど?!また遊びましょう♪
77も来月から幼稚園生だね!今以上におませさんに
なるであろう姪っ子。。。対応頑張ります!
王子には早く『ちい!』ってよんでほしいな~!

☆とら。主さん☆
主さん宅のご飯とかパーティーとかも超美味しそうなもの
いつもたべてて羨ましいですよー!!
うちは昨年姉が肺炎で入院したり母が白内障で手術したり
私は・・・膀胱炎しなったりとかついてなかったので
思い切って厄払い行きました!数え年で言うと今年が
前厄になるのでちょうど良かったということもありますが。
お時間あったら行ってみるのもいいかもですね♪

☆pigumiiさん☆
さすが~!!出来る母は違うねー!!!!
私は『?』って感じでしたよ。姪っ子は「お姉さん」に
憧れがあるみたいで私の持ち物とか装飾品に興味があるようなんですよね。『ちいのお財布かわいいね~』とか言うし。
私のような素敵女子になって欲しいです。(嘘っす)
私は男家族がいないので甥っ子はめちゃかわいいですよー!

☆あやぞっさん☆
姉が義兄と結婚してくれて良かったですw
あ、ちゃんと義兄には『クーリングオフききませんよ?』
って確認しましたよwまあ冗談(半分)はおいといて
義兄はとってもいい人なんでこうやってアホな妹を
肉祭りに招待してくれるのです(><)感謝!!

☆LIIZAさん☆
姪っ子は本当にかわいい奴です。憎めません。
奴はツボを知っていると思います。私の母性本能のツボを!
お菓子とかはいいですが時にいらないものもくれたりも
あります。輪ゴムとかです。うちは輪ゴムがたまって
いきますよ。。。
[2009/03/08 23:35] URL | ちい #- [ 編集 ]

わぁー贅沢三昧ですね~美味しそう♪
気がつけば、フォアグラなんて食べたことないです^^:
最後はすき焼きですか!!もう目のドクですー
匂いがきますよここまで!!!

甥っ子さんニコニコにてる可愛いですね~^^
こんな料理を目の前に食べられないんですね!
スルメしゃぶってるし~~♪

[2009/03/11 16:57] URL | 大豆と小豆 #khh0Oikc [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

☆大豆と小豆さん☆
みんなで食べたから更に美味しく感じましたぁ!
甥っ子には申し訳ないですが・・・彼もするめで
満足したからねっ。今は離乳食ですが一緒にご飯を
食べれるようになるのもきっとすぐだと思います♪
[2009/03/13 00:42] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


