にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



怪盗クパン!!


皆様こんばんわ!ちいです!!

いまだに花粉の憎いやつにやられております。。。
スギも去ることながらヒノキにも弱いんです。。。私・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


さて先日にゃんこに係る事件があったと先日の日記でひっぱりましたが
そのお話を今日は書きたいと思います♪



※注意・・・意外と話しにオチはないです。個人的にびっくりしただけなんで。
       あしからず(*_ _)ペコリ



残業ではなかったのですが残務に追われてちょいとばかし
帰宅が遅くなったちい。

この日は母もいませんでした。(姉の家に泊まりに行ってました)

私が帰宅するといつものようににゃんこらのお出迎え(σ・∀・)σ


まずはにゃんずに餌をあげねばってことでカリカリの入っているボールをチェック。
(うちはカリカリボールが3つあります)

CIMG1675.jpg
みごと綺麗に完食していました。


ちい『おなか空いてたんだな。。。』


のこり2つのカリカリボールに目をやると。。。


ちい『???』


異変に気がついて思わず大笑いしてしまいました!



それは・・・

CIMG1673.jpg
カリカリボールにカリカリを入れてる缶が入っているではないですか!


CIMG1677.jpg
どうらやら缶をくわえてあけたみたいです!!

推測では

①蓋を開ける
②缶をくわえて引きずりだす
③缶の中のスプーンもくわえてだす
④顔をつこんでカリカリを食べる

ってな感じだったと思われます。

すぐにウエットな缶詰をあげたら

CIMG1680.jpg
ガツガツむさぼりました(^^;)


お腹空かせてどうしようもなかったんだな~と
可哀想なことをしてしまったと反省したのと

いつもそこからカリカリ出してるのみて知ってたんだな~と賢さに
感心したのといろんな思いでした。

でも次の日からカリカリ缶の置く場所が変わって動揺している奴がいました。

そいつが犯人ですね。(つーか犯人わかってますが)
犯人はこいつ↓

CIMG1603.jpg
クク『ちいの帰りが遅いからにゃ!
                遅い時はカリカリ沢山入れてけにゃ!』

ちい『すみません。以後気をつけます。。。』



いや~猫って頭いいですね!感心感心!!



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

それはびっくりにゃ~w(@0@)w
しかも~~~フタが開けてあるだけじゃなくて
ボウルの中に缶???
ウヒャヒャヒャヒャ~~~(><)///
ご飯はココで食べるものって思ってるのかな~
可愛い~~~♪

本日のポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪ポチポチっ!!!( ゚д゚)ノ ョロ!!
[2009/04/14 16:09] URL | しづ #RSB/qo8k [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/14 17:26] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/14 18:47] | # [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!!

☆しづさん☆
いや本当に賢いですよね~。
たんに食い意地がはっているという噂もありますが。
人間もにゃんこもお腹がすくと?力を発揮するんですね。
応援し隊ありがとうございます(^-^)♪
[2009/04/14 22:28] URL | ちい #- [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

さすが!
自力でごはん調達ですね(笑)
その缶に顔を突っ込んで食べるのも
大変そうですね♪
[2009/04/15 01:28] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

こんにちは。
ククさん、賢い~!
ちゃんと器の上に置いてるところが、これまた笑えますね~(^◇^)
ニャンコって意外と普段の行動を見て覚えてるんですね。
んでも、うちのハナにはできない芸当です!
[2009/04/15 09:41] URL | LIIZA #LkZag.iM [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

☆にゃん様☆
にゃんずも自給自足の時代ですかね?!
(ちょっと違うか。。。)
トトは頭が小さいから問題ないでしょうが
クク&ミミはでかいからな・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

☆LIIZAさん☆
本当食い意地がはってるというか何つーか。
食べ物に対する執着がすごいですよね。
もしかして飼い主ににてしまったのかな?!
だったら困ったもんです(^^;)
[2009/04/15 22:19] URL | ちい #- [ 編集 ]

ククさんあったまいぃ!!
ってビックリしたのもそうですが、
きちんとカリカリボールに缶を入れているのは・・
偶然ですか??
一応食べる時は、ここにいれなくちゃ!みたいな?

テレビでもよく、食べ物を取れるか!みたいのやってますけど、
大抵出来てないですよね~!
こんな風に蓋を開けるなんて・・天才じゃ・・??
[2009/04/16 00:37] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

す、すごいっ!(笑)
思わずかわいい行動と空腹だった状態を思い、
愛おしいやら かわいいやら(´ω`*)
でも ほんっとに頭いいですよねっ!
ちゃーんとみんなでタッグを組んでうまくカリカリボールに
入れたんですね~♪
先導してくれる子がいないとありつけなかったんですもんね。
ここはひとつかわいい顔に免じて・・・ね=w=;
[2009/04/16 19:16] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

頭いいよね~彼。
ってか、マジでうけたんですけど~
子供と一緒で。美味しいものがある場所とかはしっかり覚えてるのよね~
昔から、カリカリの袋を破いたりしてたからね。すごいなぁ

ミミってさ
すごく腹へりで、ご飯食べるとき
「うみゃうみゃ」っていうよね。
トトっこもさ。
クーちゃんころりんは。うみゃいとはいわないけど
うちの夫の名前は呼ぶんだよね
まぁさぁ。
人間がいないときには、普通に人語で話して二足歩行とかかもよ
やつら・・・・
[2009/04/16 20:34] URL | ヲタ嫁戦士 #- [ 編集 ]

あはは~ちょうどうまい具合に缶がはまったんですね~(笑)
実際見たら私も絶対笑っちゃう~♪
犯人はククくんなんですね、賢いね。
うちもみいはククくんタイプです。
ぴぐには絶対無理、ボケボケなので(笑)
[2009/04/16 20:35] URL | pigumii #- [ 編集 ]

ふふふふ・・はははは・うわぁはっは・・
犯人が解ってしまったよ金田一くん。
残念ながらククちゃんは白だな。
犯人はずばりお母さんだよ。
カリカリを2つまで入れたところで電話が鳴り
とりあえずフタを開けたまま容器の上に置いて
電話に出てしまったんだな。
それでそのまま忘れて外出してしまったのさ。
私は中1まで大人になったら私立探偵になって警察
と一緒に捜査をしようと思っていたぐらいだからね。
そんな探偵は日本にいないと知った時はショックだったな・・・

捜査
[2009/04/16 22:23] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

韓国料理のお店情報ありがとうございます!
『ぶるだっく』・・・
全然知らなかったの!!
流行ってるのね!
乗り遅れるところだったわ(笑)☆
今度行ってきます!


[2009/04/17 01:05] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

そりゃ、凄いわ!ククちゃんりっぱ!!
でも、頭いいよね。ちゃんと、お皿の上に、
カリカリの缶を置いてある所なんて、
お行儀がいいこと~♪
見てて、今、大笑いしちゃった!
家みたいに、レトルトをあちこち、散乱させてるバカに
みせてやりたい。
[2009/04/19 22:02] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

☆Ribon*さん☆
偶然にもほどがあるというかなんつーか。
カリカリだからいちようボールにいれたのかも?!
まあ天才とバ○は紙一重というように普段は
甘えんぼ王子なんですけどね~。

☆とら。主さん☆
いつもは陣地やおやつの奪い合いやでケンカしたり
してるのにこういう時だけは協力的だったり
するんですよね~♪~( ̄ε ̄;)
そう、かわいい顔に結局やられてしまう。。猫ばかです。

☆ヲタ嫁戦士さん☆
今年で9歳・10歳なにゃんずたち。。。そろそろシッポが
二又になってくるかも?!なんてね(^^;)
たぶん人間の言葉がわかってるよね。褒めれば得意げに、
怒ればぶーたれるし。面白いよね~。
本当お宅のお嬢とお坊ちゃまと同じくらい可愛い奴らっす!

☆pigumii さん☆
偶然でもすごい!って思っておもわず姉の家にいる母に
テレビ電話して実況中継してしまいました(σ・∀・)σ
それぐらい私興奮しちゃいましたよ。
みいちゃんぴぐちゃんはきちんとボケとつっこみ?の
役割分担できてるんですね~。さすがだわ!!

☆オイデPaPaさん☆
やっぱりオイデPaPaさん世代の方は松田優作の探偵シリーズ
とか金田一シリーズで探偵に憧れもったんですかね?
子供の頃『悪魔の手まり歌』を見て衝撃でしたよ。。。
でも私の中で探偵のイメージはコナンが強いかも?!
あとルパンの銭形。あ、銭形は探偵じゃなくて警察か!

☆にゃん様☆
私が行った店は渋谷ですが他にも店舗あるはずです。
本店はたしか韓国。。。辛いですよ~。
でも辛党の家来さんたちにはちょうど良いかも?!
ちなみに私は料理が辛くてキムチが箸休めに
なっちゃいました。
[2009/04/19 23:25] URL | ちい #- [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!!

☆サスケのママさん☆
盗み食いしつつもお皿にのっけるあたりがアホちんと
いうか天然というか・・・(^^;)
こてつくんもレトルトをみて『俺のにゃ!』って
わかってるんですよね。えらい!!
手のかかる子ほど可愛いってことで・・ね!
[2009/04/19 23:28] URL | ちい #- [ 編集 ]

it's ミラクル!!
ふつうなら、床一面に 散らかしてるところですよね(笑)
これ以上は 顔が入らなくて 食べられなかったのかな~

そのうち、スプーンですくって
お皿に移すところまで 進化するかも!?
[2009/04/20 23:23] URL | Baco #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/21 19:00] | # [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます!

☆Bacoさん☆
彼らは食に対する執着心がすごいですね~。
そりゃミラクルも起こしますわ~!!
お手手スプーンですくってカリカリキャッチは
してるからスプーンは得意かも?!なんちゃって~。
[2009/04/26 23:14] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


