にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



思ひ出ぽろぽろ。そして傷。

皆様こんばんわ!ちいです!!


GWも終わりすっかり通常モードですね~。


皆様のブログを読み逃げしまくって申し訳ございませんぬ ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ETC効果で遠出をした方、息子さんが帰省した方、ゾンビ退治に専念した方・・・。
皆様いろんなGWの過ごし方でなにより何より(*^_^*)♪



そんな私のGWの思い出は。。。


CIMG1794.jpg
にゃんずと戯れ・・・


CIMG1841.jpg
レッドクリフを見に行き・・・『孫権』役のチャン・チェンが男前!!


CIMG1828.jpg
桃鉄で日本中を旅しました!!!!



あとは。。。



CIMG1830.jpg
ニュー毛玉っちょを作り・・・


CIMG1816.jpg
食べて!!(かに入りシューマイ)

CIMG1817.jpg
食べて!!!(小龍包)


CIMG1819.jpg
食べて!!!!(エビ蒸し餃子)


CIMG1821.jpg
食べて!!!!(焼餃子)

CIMG1824.jpg
飲んで!!!!(青島ビールBYギジギジさん)


CIMG1825.jpg
飲んで!!!!(烏龍茶BYちい)つーか後ろの蓋のバランス凄くない?!


CIMG1826.jpg
食ーべーて!!!!(五目チャーハン)


CIMG1828.jpg
やっぱり桃鉄で旅しました(*^_^*)



この桃鉄は古いタイプの桃鉄シリーズですが久々にやったら昔の(PS時代)と違って
画面もクリアだし内容も充実してるしでハマってしまいました(^^;)

対戦もできますが現在は1人でモクモクとこなしております。


ご飯もせっかくの連休だったので横浜中華街へ行き飲茶を堪能してきました♪
(私とギジギジさんは定期的に中華街へ行き飲茶を食しに行くのが好例になっています)

ちょうど香港から一時帰国した友達から香港飲茶の話を聞いたので無性に食べたく
なったんですもの。。。
写真は『福臨閣』という香港飲茶のお店のものです。美味しかったです~。
(もし中華街でおすすめの飲茶のお店を知ってる方いたら教えてくださ~い!)




CIMG1806.jpg
ちいちい電鉄さ~ん。
キングビンボーには気をつけるの・・むにゃにゃ。。。



はい!ククさんご忠告ありがとう!
・・・でも私が本当に気をつけなければいけないのはキングビンボーでは
ありませんでした(-_,- )


おまけ
CIMG1839.jpg
夜中寝ぼけたククに噛まれました(*>Å<*)⌒☆


昔も足首噛まれて腫れて歩けなくなったことがありましたが今回は傷だけで
終わりました。とほほーん。



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

ちいちゃん、おはよー☆

桃鉄三昧だったのね
わたしも最近はやってないけど
前はいろんなシリーズの桃鉄やったよ!
地理が苦手なわたしは地名を覚えるのにも
ちょうど良かった(´ψψ`)
アメリカ版とかもあったよね!

GW、あっという間におわっちゃったね><
次の長いお休みはお盆休みかな?
けど、うちは短いんだ(/_\;)
[2009/05/12 08:37] URL | ちるちる #- [ 編集 ]

ちいちゃ~ん!

桃電、久しぶりにやってみたくなった!
確か最後にやったのは・・・ず~~~~っっっっっと前。
キングビンボーから抜け出せなかった記憶が。

中華街の飲茶、食べたい。
暑くなる前に行きたいんだよね~☆

ククちゃん、寝ぼけてカミカミしちゃうの?
かわいい~(*^^*)
でも、ちいちゃんにとっては痛いか・・・
[2009/05/12 11:33] URL | うにゃ #- [ 編集 ]

えぇーっ!足首噛まれて腫れて歩けなくなったの?
随分と、深く噛まれたのかしら・・。
化膿しちゃったのかしらね。
今回は、大丈夫なようで、よかったね。
気をつけて下さいね。

GWの過ごし方。ETC効果で遠出をした・・って、
家の事~?(笑)
ゾンビ退治って、あの人の事~?(笑)

ちぃさんは、中華街ね。家も中華街よく行くよ。
杜記(とき)刀削麺が美味しいよ。
鳥肉を沢山の唐辛子で炒めた物も美味しいよ。
今度、行ってみて~。

毛玉ボール、大きいのが出来たね!
[2009/05/12 21:37] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

中華街・・・
いいなぁ★
行きたいなぁ♪
1号の祖父のお墓は横浜の久保山墓地に
ありましたが、そこへお墓参りの後は
中華街に行ってたわ~!
最近は・・・
ほーんとご無沙汰★
美味しいお店あったら知りたいわ~!!
[2009/05/12 22:42] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

皆様いつもコメントありがとうございます!!

☆ちるちるさん☆
この桃鉄を購入後PS2バージョン(北海道編)も
買ってしまいました(^^:)
その時USA編ありました!みましたよ~!!
確かにゲームとかだと覚えられますよね~。
地理の授業は桃鉄を導入すればいいのに。。。

☆うにゃさん☆
キングビンボー恐ろしすです。。。
今回私も知りましたが今はハリケーンビンボーって
言う奴もいます。物件を嵐のように吹き飛ばす厄介者です。
ククは普段は噛まないいい子ですがたま~に寝ぼけて
ガブっとします。ククってばなんか悩みでもあるのかな?!

☆サスケのママさん☆
5年くらい前ですが菌が入って腫れて大変でした。
幸いリンパ腺は腫れずにすんで。当時は仕事がハードで
抵抗力が落ちていたからかと思われます。
ETCはもちろんwww私は免許はあるけど車がないので
羨ましいですよ~。中華街もみなとみらい線で直行です♪

☆にゃん様☆
中華街ってお店はもちろんつまみ食いしながら歩くのも
いいですよね~。今回私はココナッツ団子をつまみ食い
しました。(すぐ食したので写真なし)
是非今度家来2号さんと行ってみてわ?!今年は横浜
開港150周年でイベントやってますし(^^)
[2009/05/12 23:56] URL | ちい #- [ 編集 ]

ステキなGWをお過ごしで♥
ワタシも負けじと食べまくってました。。

桃鉄は人生で一度もやったこと無いんですよね・・
ってこないだ友達に言ったら、
信じられない!今すぐやるべきだ!と。
明日買ってこようかな。
ちいさまもハマってらっしゃる様ですし♪

中華街・・地元横浜なんですけどね~
中華街で飲茶食べた事あまりないな~(笑)
山東の餃子おいしいですよ☆☆
ワタシも中華食べに行ってこよう♥
[2009/05/13 00:19] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

食べて飲んで桃鉄の日々・・・素敵♪
このガブ~は「もっと僕たちと戯れろ~」の
ガブ!だったのかもしれませんよ~(笑)
[2009/05/13 19:52] URL | pigumii #- [ 編集 ]

皆様いつもコメントありがとうございます♪

☆Ribon* さん☆
やっぱり休みは美味しいもの食べないと
やってらんないよね~!自分へのご褒美というか。
(休みじゃなくても食べてるって噂?!)
桃鉄はおすすめですぞ!やったことないなんて!!
さあ!ブックオフへ走れ~!!

☆pigumiiさん☆
そっか!!アピールのガブっだったのか~。。。
だったらもうちょっとお手柔らかに噛んでくれても
いいじゃないのさっ(><)
怒られても布団に入ってこようとしたのはちいが
好きだかからね。かわいいやつじゃのう(^^)
[2009/05/13 23:53] URL | ちい #- [ 編集 ]

あはは!桃鉄、すっごいツボ!
あれって妙にハマっちゃいますよね。

ニャンコ三昧、ご馳走三昧、ゲーム三昧
楽しいGWでしたね(^v^)
[2009/05/14 20:29] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

GWみっちり仕事して今頃休んでいる
オイデPaPaです。
年中無休ですが年中夏休みなので、
気にはならないんですが、さすがに今年は
腹が立つほど忙しかった・・・。
なんか中華街にも長いこと行ってないなぁ~。
私も食べて飲みまくりたいっ!
しかし派手に噛まれましたね。腕が痛そうです。
[2009/05/14 22:41] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

こんばんは。
美味しいものとニャンコと桃電、実に充実した連休ですね!!!
ククさん、寝ボケて凶暴に?!
実は確信犯だったりしないよね~。
お大事に(*^_^*)
[2009/05/14 23:02] URL | LIIZA #LkZag.iM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/15 15:53] | # [ 編集 ]

オフ会お疲れさまでした~
とっても楽しいひと時を過ごせ
幸せいっぱいです~(。→∀←。)キャハ♡

また、機会があったら、またお会いしたいです。
今日は、本当にありがとうございました~♪

中華街
何年も行っていないので行ってみたくなりましたぁ~
飲茶ガッツリ食べたいです♪

足痛かった?
早く直るといいね。。。
[2009/05/16 21:12] URL | とまとママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/17 08:28] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/17 10:41] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/17 13:57] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/17 15:49] | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/17 22:59] | # [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます!!

☆あやぞっさん☆
ゾンビ退治は苦手な私。。。
初期のバイオハザードで怖い思いをしてから疎遠に
なってしまいました(^^;)
やっぱり桃鉄はいいですよ~。
電鉄の名前は『ちいちい電鉄』です♪

☆オイデPaPaさん☆
噛まれてのはじつは右足なんですwww
足首の上あたりですかね~。ククは私の足元で就寝します。
なんでいつも噛まれるのは足。。。素敵OL目指してても
足と方は引っかき傷が耐えません。トホホ(><)

☆LIIZAさん☆
クパン確保の復讐でしょうか。。。
「カリカリよこせや~」みたいな。でも先日も私の
目の前で缶をくわえて出してきましたよ!
やっぱりいろんな意味で確信犯かも(^^;)
[2009/05/17 23:13] URL | ちい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


