にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



これも愛のカタチ?

皆様こんばんわちいです!


だいぶ夏に近づいてきましたよね。
その前に梅雨・・・。


私の嫌いな梅雨・・・(*- -)


だって髪の毛が膨張するんですものっっっ!!!
髪の毛の量が多いのが昔からの悩みのタネなんです。

小中学生の頃友人と『酸性雨にあたれば髪の毛の量が減るかも!』なんて
アホな考えで雨にうたれてみたりしたこともありました。


東京の雨って汚いのにね。本当にアホです。
みなさんも子供の頃にやったことで『アホだったな~』って事ないですか?!




そんなアホ話はさておき
うちのカワユス王子様のククはお風呂上りの石鹸の匂いに反応します。


CIMG1794.jpg
クク『このにほひは。。。』
ミミ『私は興味ないにゃ~』


CIMG1800.jpg
クク『フムフムいつもの植物物語石鹸のにほひにゃ!』
ミミ『何がいいのかしら。。。』


CIMG1798.jpg
クク『お味を拝借~♪』
ミミ『・・・』


CIMG1803.jpg
クク『うにゃうにゃ~♪♪♪』


CIMG1801.jpg
クク『ガジガジ攻撃にゃっ!!!!』
ちい『いててっ!!』


まあアマ噛みなんで大丈夫なんですけどせっかくお風呂に入ったのに
手はククのヨダレだらけに。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

石鹸の香りが好きなのか、逆に嫌いで匂いを消そうとしてるのか?

その真相は謎であります(^^;)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

ちいちゃん♪
こんにちは~

雨の時って髪まとまりが悪いよねぇ~^^:
私上手くいかないと、縛っていきます。


ククちゃん
可愛い~
カミカミ
までしちゃってぇ~
美味しかったのかな?


>コンポート
さっぱりしてめちゃ美味しいです。
今度は、ミニトマトで作ってみます♪

これからの季節
登場回数が多くなりそうです^^v
[2009/05/26 16:21] URL | とまとママ #- [ 編集 ]

かわいい・・♥
ミミちゃんでしたっけ?
「Mr.轟」(爆)・・あ・・女子だからミスか!
そっちが気になって気になって・・
うちのモカもお風呂後の人を舐めます!
なんでだろうー!
言われて気付きました。

酸性雨・・頭ハゲるって噂じゃなかったですか?
雨に頭皮があたるのが怖かった
小学生時代でした・・(おじさん方に失礼・・)
[2009/05/26 22:00] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

こんばんは。
ククさん、夢中なお顔がラブリーです(*^_^*)
似てるのに、うちのハナはこんなに可愛い顔にはならないです^^;
ウチの松風はシャンプー後の髪が気になるらしいです。
ニャンコによって好みも様々みたい♪

子供の頃のアホ話・・・いっぱいありすぎてチョイスができない~(^^;)
[2009/05/26 22:48] URL | LIIZA #LkZag.iM [ 編集 ]

ちょんと添えられたお手手がとってもラブリー♪
やっぱりにゃんこさんがいる毎日は羨ましいです~。

お風呂上りってなんでか寄ってきますねっ(笑)
あと、お風呂場のお水、猫って好きじゃない?よく浴槽の蓋の上の水をなめていた気が…^^
[2009/05/26 23:36] URL | 七瀬 #- [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます!

☆とまとママさん☆
ホントまとまんなくてイラっとしますよ~。
確かにメンドイ時は縛るのが1番!
へぇ~ミニトマトでも作れるんだ~!
うちの母の料理にはトマトにお湯を通すという
レパートリーがないのとまとママさんの所の
トマトレシピ参考にさせて頂きますので~!

☆Ribon*さん☆
ミミは轟さんと一緒で素敵な男子が好物だからね~。
ギジギジさんや姉の旦那さんが来た時の甘えっぷりは
素晴らしいですよ(^^;)
酸性雨はハゲるって噂あったよ!だから酸性雨に
あたりまくってたワタシ。。。
『増毛剤じゃなくて減剤毛はなぜないの?』とか本気で
思っていたのは最近まで。。。

☆LIIZAさん☆
ハナさんの方が男らしいんですよ~。
ククは子供のままおじさんになってしまったんですね。
甘えたい時は女子を差し置いて1番にきますし(*- -)
LIIZAさんのアホ話聞きたいな~!!

☆七瀬さん☆
七瀬ちゃんも猫飼ってた?!
そうそうお風呂の蓋の上とか舐め舐めしてるぅ!!
あと私のお風呂上りの水はけしてない床の水を
舐め舐めしたり。。。ストーカー並の執着心でね!!
不思議な行動が多いけどそれがまた可愛く思えてしまう
猫バカなんす~☆^(o≧∀≦)oニパッ
[2009/05/27 00:32] URL | ちい #- [ 編集 ]

あぁ~これはありますね。
うちのボス猫は私の手からしかカリカリを
食べないんですが、石鹸で手を洗った後が
一番食べます。
 私は年取ったらハゲるんだろうと漠然と思って
いましたが、いまだに量が多くて困っています。
白髪はふえましたけどね。
[2009/05/27 00:40] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

こんにちは^^

ククちゃん、かわいい~♪
ちいちゃんの手を押さえてやってるよ~(^▽^)
ミミちゃん無関心だし(^^;
ウチのネコ娘は
乳液やクリームをペロペロするのぉ。
美味しいのか??
[2009/05/27 10:08] URL | うにゃ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/27 10:15] | # [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます!!

☆オイデPaPaさん
オイデさんも石鹸好き猫なんだ!
でもカリカリもらえるのなら手洗い後じゃなくても
いいじゃないすかね~???
PaPaさんつるっといく心配ないだなんて
いいじゃないですか!!そんなPaPaさんを見てきっと
息子さんは安心していることと思いますよ(^^)

☆うにゃさん☆
そうなんです!このお団子のようなお手手が
愛くるしいんです♪だから多少爪が痛くても我慢。。。
ねこ娘ちゃん乳液舐め舐めするんですか~?!
うにゃさんが乳液とかつけるの見て『私も美白~』
とか思ってたりして?!子供はママの真似しますからね!
[2009/05/27 21:12] URL | ちい #- [ 編集 ]

ちいちゃん、こんばんわ☆

わお~!!
かわいすぎっ♪
甘えんぼさんだね^^
眠いからなめるとかじゃないの?
うちの三女は眠くなると
なめまわしにくるよ~~~><

梅雨大嫌い><
髪の毛がライオンのようになるんだ~
ああ・・・
やだやだ。。。
でも、紫陽花はきれいだよね☆
[2009/05/27 22:53] URL | ちるちる #- [ 編集 ]

あ~うちもぴぐがお風呂から出てくる私を待っていて
抱っこすると、私のプルンプルン・・(正解はタルンタルン)の
二の腕をペロペロ舐めます。
せっかくお風呂に入ったのに即ヨダくちゃくなる私です(笑)

学生の頃は流行の聖子ちゃんカット(古!)になりたくて
クルクルドライヤーで髪をセットしていましたが
雨の日や梅雨の時期は学校に着く前に
さらさらストレート(正解はおかっぱ)になっていて私も梅雨は嫌いでした。
[2009/05/28 08:07] URL | pigumii #- [ 編集 ]

ちいさん、こんばんは~♪
石鹸の匂いが好きな猫ちゃんっているのね!
どの石鹸でもいいのかなぁ?

梅雨・・。
私も嫌いです。だって、やっぱり髪の毛が
膨張するから~。
夏も、湿度が高いから、やっぱりヤダ。
その点、北海道は、湿度が低いからよかったなぁ。
って、その代わり、冬が雪だから、同じかな?!
[2009/05/28 23:05] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

ちいちゃん こんばんは

へー!
せっけんの匂いが好きなのね♪
ククちゃん かわいい★
レロレロ舐めまくってますね(笑)


お隣さんの自家製唐辛子・・・
お隣さんは趣味で畑をやってて
ちょっとした野菜をいろいろ作っていて
たまにいただくんですけど
唐辛子も栽培してそれを干して
赤ーくなったのをくれたの~!
なかなか辛くて美味しかったよ♪
[2009/05/29 00:08] URL | 1号 #ywy5sHbU [ 編集 ]

ククちゃん、カワイイ~♪
石鹸を変えたらどうなるのかな?(笑)
私の友人のネコは、化粧水が大好きで
風呂上りに化粧水をつけた顔を
なめまくるそうです。

雨の日の憂鬱、すっごくよく分かります!
私は、髪の量はむしろ少なめなのですが
くせ毛なので くりんくりんになっちゃうんです・・・。
ブローもムダなので放置していたら
夕方鏡をみてビックリ!なんてことも・・・。
(夕方まで鏡見てないのかよ!)
[2009/05/30 17:01] URL | Baco #- [ 編集 ]

フクちゃん 我が家のふくと同じだな~~私がお風呂にいると・・くるし・・・お風呂上りも・・ずーと 付いてくるよ!!
[2009/06/01 07:56] URL | ririhallo #- [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます!!

☆ちるちるさん☆
基本ワンコのほうが舐め舐めしてくるイメージが
あります!!嬉しい時とかに。。。でも三女ちゃんは
眠いとき?!なんですね!!
『ちるちる姉ちゃんおやすみ!』って挨拶なんですかね?!

☆pigumiiさん☆
pigumiiさんちのぴぐちゃんみいちゃんはいつも仲良く
毛づくろいしあっているからきっとpigumiiさんにも
仲良しの証?としてのぺろぺろでしょうかね(^^)
聖子ちゃんカット・・・あの髪型作れるの尊敬です!!

☆サスケのママさん☆
北海道って冷房がないんですよね?!ある意味エコ!!
でもその分冬は寒し。。。エコではないか(^^;)
石鹸はなんでもいいみたいですね~。でも私の愛用は
植物物語が多いですね♪
[2009/06/03 18:41] URL | ちい #oCS3YgKg [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます!!

☆1号さん☆
お隣さん家庭菜園ですか~!!すばらしいですね!!
最近うちの会社でもきゅうりやゴーヤーを栽培してて
(エコのからみで・・・)スクスク育ってますよ~。
でも収穫した野菜をおすそわけなんて素敵なお隣さんだわ♪

☆Bacoさん☆
石鹸かえたら・・・変な顔とかするのかな?!
今度試してみますね~。ククは男子(おねえマンですが)
だから石鹸のいい香りがすきなのでしょうか・・・?!
夕方まで鏡を見ないなんて違う意味ですごいですよ!
おしゃれにゃんこニャン吉さんに怒られちゃいますよ?!

☆ririhalloさん☆
しろ茶トラの猫は甘えんぼ性質なんですかね?!
ストーカー並のつけまわし&観察っぷり。。。
でもかわいいから許してしまうんですよね(^^;)
[2009/06/03 23:50] URL | ちい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/04 21:31] | # [ 編集 ]

お久しぶりです。
お?石鹸の匂いに反応ですと!
これは我が家のニオイフェチのつぶつぶに実験したくなります^m^
でも、お風呂上がりに即行ヨダレまみれとは、困ったもんですねぇ。
ちょっと羨ましいかも^m^
[2009/06/07 20:29] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]

みなさんいつもコメントありがとうございます!!

☆あやぞっさん☆
ニオイフェチのつぶつぶさん・・・。でも彼のツボが
わからないからな~。石鹸はどうなんでしょうね?!
まあ足の匂いには負けることは確定なのは
わかってますがね( ゜∀゜)アハハ八
[2009/06/08 23:04] URL | ちい #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/17 15:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


