にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



ビギナーっす。

みなさんこんばんは!ちいです!!

台風すぎさりましたね~。
通勤時に影響を受けた方もいたようですね。

私は余裕を持って出勤したので大丈夫でした(^^;)


明日から東京は晴れ!洗濯するぞー!!



さてさて引っ越して3ヶ月が経ちました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ  
時の流れは早くておそろしす・・・(*´д`*)ハァハァ


やっと自分の生活リズムをつかみ余裕が出てきました。

そして何を頑張っているかって・・・。



お料理!!



実家にいた時も料理はしてました。(母と2人+にゃんこ3匹だったからね。)

でも母と私が食べるために作る料理と現在ギジギジさんに食べてもらうために
作る料理とではわけが違う!!



いや~主婦の方ってマジすごい!尊敬であります!!


何が大変って作るのはまったく苦ではなく(むしろ楽しいし)

献立を考えるのが大変!!
(自分だけなら何でもいいが人に食べてもらうとなると変なもの作れないし!)



会社で冷蔵庫の中のものを思い出しつつクックパッドをチェック。。。

慣れてきましたwww


でも作って『美味しい!』って言ってもらえるともっと美味しいもの作って
食べさせてあげたいなって思っちゃいます。


人に食べさせるものを作るのはまだまだビギナーですが頑張りまーす!!


CIMG2653.jpg
先日作ったおからカレーコロッケ♪うちはキャベツは大盛りが基本です!

target="_blank">CIMG2655.jpg
パリパリスティックポテト♪
『おいしい時間』のちるちるさんのレシピから引用して作ってみました!ちるちるさん美味しかったです!!

でもね・・・
揚げた時にうまくまとまらず(^^;)まだまだ修行がたりんですな~。


みんなとっても美味しそうなレシピをアップしまくってるので
今後も参考にしたいと思います。


皆様宜しくお願いしますね~!(←他力本願?!そんなことないよ!!)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

ちいちゃん、作ってくれてありがとう~

おからのカレーコロッケ、
ヘルシーでとってもおいしそう(´ψψ`)

そうなのだ~
生地がゆるいからちょっと揚げにくいかな?
でもカラッとキレイに揚がってるよ~!!

明日のブログでご紹介させてね♪
[2009/10/08 23:37] URL | ちるちる #- [ 編集 ]

東京のほうもいろいろ被害があったみたいですが
無事で何よりでした^^
おっ♪おうちご飯がんばってますね♪
[2009/10/09 00:33] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

凄いじゃない~!ちなみに、私コロッケなんて、
数えるくらいしか作った事ないなぁ・・。
おからも、体にいいし、見た目も凄く綺麗よ。

私は、作るのも献立考えるのも面倒の一言。
いかにして、毎日楽に簡単に作れるか、考えるのが、日課!

でも、ちいさんって偉いんだね。
実家にいた時にもお料理してたんだ。
きっと、キジキジさんに喜んで貰えるね~♪
[2009/10/09 07:20] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/09 11:16] | # [ 編集 ]

私は主婦暦ながいよ(笑)
男と暮らした月日も・・・いろんな男がおりました。
そして現在・・・
酒を飲まない夫は毎晩かならず、ご飯をくうからね。。
なんか困ったら電話してきなさいな
あたいの引出しにも節約レシピがてんこもりだよ
モヤシで2週間は余裕で生きていけるしね(笑)

頑張れよ

[2009/10/09 20:44] URL | ヲタ嫁戦士 #- [ 編集 ]

ちいちゃん こんばんは♪

おお!
いつの間にお料理ブログに?(笑)
すごい★美味しそう♪
ちるちるちゃんの“パリポテ”だ!!
私も作ったけど・・・
もっとぐちゃってしちゃった(涙)
揚げものって難しくてね☆
ほんと、世の中の主婦を尊敬しちゃうね!
ってお前は?って感じでしょ?(笑)
うちはね・・・
何か献立に困ったらカレーだ!
困った時のカレー!!
週に一度はカレーでいいって言われてるし
(2号はカレー好き)
一度作ったら2日は食べるし(笑)
お肉の種類を変えたり(豚とか牛とか)
シーフードにしたり、ルーを変えたり
するとバリエーションできるし!
カレー好きな彼なら楽さ~♪
ギジギジさんはカレー好きかな?
[2009/10/10 00:24] URL | 1号 #ywy5sHbU [ 編集 ]

会社勤めをしながら毎日お料理…しかもちゃんとしたお料理って大変!
えらいですねぇ…!

献立を立てるのには学生時代と現場栄養士時代にとにかく苦労した記憶があります…(一応、管理栄養士っ・笑)
慣れてきたらきっと、レパートリーも増えて、手際もよくなっちゃいますよね!

揚げ物はキッチンが汚れるのでつい避けてしまうのですが、とってもキレイに揚がってておいしそうですww
[2009/10/10 14:58] URL | 七瀬 #- [ 編集 ]

そうそう、特に最初のうちは献立ってか、なに作るかなわかんないよね~。
リクエストしてくれれば助かるんだけどね。
ビギナーちいちゃん、頑張れっ!
[2009/10/10 18:33] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

こんばんは~
私は完全に他力本願で~す(笑)
早速おからカレーコロッケが食べたくなってきましたよ~
みんなのブログで見た物を、すぐに作りたくなっちゃうの(笑)
私は主婦歴20年以上なのに、まだまだ修行中
一緒に頑張って素敵主婦になりましょう♪
[2009/10/10 20:03] URL | pigumii #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/12 00:20] | # [ 編集 ]

こんばんわ!!
おぉ!ちょっと見ない間に、
お料理ブログに!!
いや~おいしそうです~!!
キャベツたっぷりいいですね☆
ちるちるさんのこのお料理も、
色々な方の所でよくみますもんね!おいしそ♥

大切な人に、おいしい!と言ってもらえるお料理かぁ♥
・・・私もガンバロ(笑)
[2009/10/13 00:01] URL | Ribon* #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

今週のおべんとう★

お友だちブロガーのちいさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト☆ 』を    作ってくれました    ちいちゃ~ん本当にどうもありが...
[2009/10/09 22:12] おいしい時間



プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


