にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



乙女の叫び

みなさんこんばんは!ちいです!!

東京はだいぶ寒くなってまいりました!!


こんな日は鍋!!

あたたかい鍋を囲んでホクホクしたいですね~。
鍋は準備も片付けも楽チンだしね(*^_^*)



今日は1人(1匹)の乙女の叫びを聞いてみようと思います。


CIMG1930.jpg
その名は・・・。お手手がカワユス☆


CIMG1932.jpg
トト『私ちいに一言もの申したいのにゃん!』トトさんです!!


CIMG1921.jpg
トト『私はミミ母さんやクク兄ちゃん
に比べて出番が物凄く少ないと思うのにゃ。。。
そりゃ私はミミ母さんやクク兄ちゃんに比べて控えめだし体も細いしだけどさ・・・。名前もみんな私の事「トト~!」じゃなくて「トロッコ・モロッコ~!」って意味の分かんないあだ名で呼ぶし。しかも最近にゃんこブログなのにOL日記ブログになってきてるし・・・。』



トトさんご立腹のようで(^^;)



トトは3匹の中でも1番警戒心の強い子で何年も一緒に住んでいても
なかなか体に触らせくれずだったのが
ここ半年前ぐらいからやっと膝に乗ってきたり甘えんぼアピールをしてくるようになりました。


だからみんなよりネタも少ないのよね~(*- -)


でもあだ名は「トロッコ・モロッコ」って可愛いからいいじゃん!
なんかオンディーヌっぽくて(セレブっぽいって意味です)いいじゃん!?


OL日記になってるのはちょっと目をつむってもらえれば・・・♪~( ̄ε ̄;)


CIMG1937.jpg
トト『出番増やしてにゃん♪』


確かに他の子より写真も少ないしネタもないです(^^;)
でも他の子同様トトも大事な家族です。

これからは沢山写真撮ったり触れ合ったりしていきたいと思います。

ごめんねトトさんや ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


CIMG1934.jpg
トト『今後のために毛づくろい~♪んべっんべっ』

毛づくろいは良いけどちゃんと写真とらせてね!トロッコ・モロッコ!!



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

トトちゃん、ご不満だったのですね~(笑)
そろえた両手がカワイイです。水色の鈴も^^
これから出番が増えるの楽しみにしてますw

甘えてくれるようになってさらにかわいさ倍増なのでは?w
これからは鍋もいいけれど、にゃんこさんもぬくぬくでいいですねw
[2009/10/14 23:54] URL | 七瀬 #- [ 編集 ]

トロッコモロッコ~って(爆)
確かに呼び方ってそのままで呼ばないかも・・
うちも「モカしゅけ」「モカぞう」「モカのすけ」って。
もう自由です(笑)
しかも最近一切ブログに登場してないし・・

3枚目のトトちゃんが、
本当に落ち込み顔に見えて吹いちゃいました!!
かわえぇ~♥
[2009/10/15 00:16] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

ちいちゃん こんばんは♪

トトちゃん・・・
ちょっとうちのにゃんと似てる?
かわいいおでこ辺りの柄が♪
・・・でどーしてトロッコモロッコになっちゃうの?(笑)
うちも、みけ→みー→みーたん→みとん
と変化しております★
あ・・みとんは“美豚”と書きます(笑)
[2009/10/15 22:08] URL | 1号 #ywy5sHbU [ 編集 ]

ちいちゃん、こんばんわ★

トトちゃん、かわいい(´ψψ`)

わたしもトトちゃんの
出番増やしてほしいなぁ~(笑

今後の活躍が楽しみです♪
[2009/10/17 23:11] URL | ちるちる #- [ 編集 ]

トトちゃん、トロッコモロッコも語感が良くていい感じ♪
やっと甘えるようになった怖がりさんなのね。
かわいいね♡

お鍋はなんだったのかな?
温かいお鍋、見たかったかも!
[2009/10/18 00:42] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

トロッコモロッコって、語呂がいいじゃない~♪
トトちゃんって言うのも呼びやすいし。
これからは、沢山実家に帰って来て貰って、
トトちゃんお写真沢山撮って貰ってねぇ~。

猫のお手手は、本当に可愛いです。
ついつい、触りたくなっちゃいます☆

鍋の季節。家も一回やったよ!
[2009/10/18 21:20] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

可愛いお手手~♪
トロッコモロッコって呼び方も可愛い(笑)
うちもそのまま呼ばず、みいはみっく
ぴぐは、ぴぐのすけ~なんて呼ぶ時あります。
その内、のすけさんとか誰だかわからない呼び方したり(笑)
トトちゃんこれからいっぱい甘えて、そしていっぱい登場してね♪
[2009/10/19 07:29] URL | pigumii #- [ 編集 ]

こんばんは^^

トトちゃん、かわいい!
不満爆発でスッキリしたかな?
きっとこれから出番も増えるねぇ(笑)

そういえば
我が家のネコ娘、出番が減ってたわ><
ウチもクレームくるかも!
[2009/10/19 21:09] URL | うにゃ #- [ 編集 ]

トロッコモロッコ!!!
ものすごいツボです(笑)
今日一日、思い出し笑いが止まらないと思います・・・。

ネコの名前って、本名そのままで呼ばれてるコの方が
少ないかもしれませんね~。
うちも「ニャン吉」「グン太」なんて
普段は絶対呼びません。
本人たちも、自分の本名忘れてる可能性大です。

分かる分かる♪
ブログのネタが少ないのと、愛情とは
まったく関係ないんですよね!
トロモロちゃん(略してみた)、
思いっきり甘えて ちいさんをメロメロにしちゃってね!
[2009/10/20 12:32] URL | Baco #- [ 編集 ]

「トロッコ・モロッコ」ナイス!
カワユスです♪
多頭飼いだと、どうしても出番が偏りますよね(汗
うちも・・・
やっぱり動きがあるネタ量産型の子に偏ってます^m^
[2009/10/24 21:13] URL | あやぞっ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


