にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



冬きたる。

みなさまこんばんは。超ご無沙汰でしたちいです。


ご無沙汰の間訪問して下った皆様・・・
ありがとうございますウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

この1ヶ月の間にココロ折れるような事件ありやした。(少し折れたかも・・・)
長くなるので追記にアップします。

まあ興味のある方だけみていただければと思いマス。。。




だいぶ冬らしくなってきましたね~。

そんな我が家は今日はおでんでした(oゝω・o)





先月に誕生日を向かえミソ+1になったワタクシ。

自分へのご褒美として買っちゃいました!欲しかったあいつを!!

そのアイツは後日アップしたいと思います。(引っ張るよね~。)



今日はこの辺で(*_ _)ペコリ


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


皆様かなりのご無沙汰でした。

追記まで有難うございます。



さてさてココロ折れる事件とやらですが・・・。

実家のにゃんずのことなんです。


私が実家を引越した後に実家も引越ししました。
(つっても2階から1階への引越しなんで建物は変わらず)
もちろんにゃんずも一緒です。


引越してから約1ヶ月後ぐらいかな?

ククとミミが今までにないケンカを
するようになりミミはトイレではないところで粗相をするように。


今までケンカしてもちょっとしたことだったりだけど
少し顔をあわせるだけでのケンカ。
ミミがククにたいして威嚇をして始まるケンカ。

ミミの具合が悪いのかとお医者さんにつれていきました。
(しかもお腹がなんだかハゲていて。それも気になったので)


お医者さんの診察ではハゲはグルーミングのしすぎでできたらしく。
欲求を満たすためにグルーミングしまくったみたいで。

ケンカはグループで生活しているネコはそのグループのボスがいなくなると
ボス争いをするらしくそのせいでククに威嚇&ケンカをしていたみたいでした。
(粗相はケンカしたときに興奮して出してしまうようです)



簡単に言うといろんな意味でストレス!


そしてどうやら・・・欲求を満たす相手もボスもミミの中で私だったようです。


ミミにとって私の存在がそんなに大きなものになっていたとか
わけあって家を出なくてはいけなかった私ですが
にゃんずもつれていけばよかったかなとか、
ミミにとって私の存在がそんなに大きなものになっていたとか
いろんな事を考えると涙が止まりませんでした。



夜も眠れない日が沢山ありました。



ギジギジさんは『こうなるとは誰も予測していなかったこと
なんだから自分を責める必要ないよ。ちいのせいじゃないよ。』

といってくれましたが私は沢山自分を責めまくりました。



人間のエゴでにゃんずを傷つけてしまったことに深く傷つきました。
『しょーがないじゃん』で片付けてしまえばそれまで。
でもやっぱり私はしょーがないでは片付けられなく。
にゃんずを私が引き取ればいいのかと思ったけど
それでうまくいくともいえないらしいでです。


そして気持ちがあっても引っ越したばかりで金銭的にも無理。


いろんな意味で無気力な自分に腹が立ち、くやし涙がでるのみでした。



映画『犬と猫と人間と』を見た後だけにいろんな事考えました。
『自分もにゃんずを不幸にしているのかな?』とか。


今の私には実家に通って(今ままでも週1で帰ってますが)
にゃんずと触れ合ったり母と話をしたりしか出来ませんが
自分に出来ることを精一杯したいと思います。



ミミですがいったんは安定剤をのまして様子を見ることとなりました。
(薬漬けにしてしまうようでこれもまた涙ですが)


最初の薬はあわなくて薬を変えたり、ケンカして粗相しちゃったり。
一緒に住んでる母の精神状態も不安定になったりで一時は大変でした。

今は幸いちょっとずつですが良くなっているようです。



ミミとククの仲はまだまだ時間がかかりそうです。

みんなかわいい私の家族!!!!

ちょっとづつでも昔のように仲良しさんになって欲しいな(><)



と、ここ1ヶ月の私の事件です。

ここまで読んでくださった皆様、本当に有難うございます。
そんな皆様に感謝であります。

ココロ折れることもありましたがブログ放置したのは事実です。
そんな駄目なワタクシでもみんなが支えてくれるおかげで存在しております。


またなにかしらあるかもしれませんが

これからも『にゃんパラ』を宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

なに?低反発枕?
ダイエットスリッパ??なに?
すっごいきになる~
ちなみにさ アタシがいまほしいものは
ゲーム・・・・・シグナルってゲームが欲しいのよ・・・・・
母にサンタはこねーよなぁ・・・・
近々、プレゼント渡しに行きます・・・77が選んだんだよ。
[2009/12/08 21:01] URL | ヲタ母 #- [ 編集 ]

大変でしたね・・。
ミミちゃんにとってちいさんは、そんなに、
大きな存在だったのですね。
それを聞いたちいさんの、ココロ折れるような、
気持ちになるのも、わかりますよ・・・。
切なくなっちゃうね。
でも、今のペースを崩さず、猫ちゃん達に会いに行って
いれば、ちゃんとミミちゃんにも伝わるよ。
お薬合って少しでも、落ち着いてくれたら、
安心だね。
[2009/12/08 21:29] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

ちいちゃんがいなくなったことがそんなに大きなストレスになってしまったなんて。
そしてそれがちいちゃん自身の心を傷つけることにもなってしまったなんて。
悲しいね。
でもホントに仕方のないことだと思う。
泣かないで。
時間はかかっても、猫たちはきっと新しい状況を受け入れてくれるから。
ちいちゃんの幸せを応援してるから。
頑張ってね♡
[2009/12/08 22:38] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

追記については
あったときじっくりとね。
でも さいきんずいぶん穏やかになってきたみたいで
すこし安心してます・・・
私もできるかぎり通おうと思ってますが
息子が主重くってさ。。。なかなか・・・
とりあえず
書きそびれたので・・・
[2009/12/08 23:19] URL | ヲタ母 #- [ 編集 ]

ミミちゃんの事・・大変ですね。
お母様もとってもとっても大変だと思います。
でもね、気持ちはあってもどうにも出来ない事ってあるから
ちいさん、あんまり自分を責めないでくださいね。
ミミちゃんも、ククくんも、トトちゃんも
今のお家と生活にその内慣れて、きっと元の仲良しさんになれると思いますよ。
[2009/12/09 22:45] URL | pigumii #- [ 編集 ]

猫は家につく、といいますから、引っ越ししてお部屋が変わったことも引き金の一因だったのかも。

いろいろな意味で環境に敏感な猫ちゃんたち。
でも賢い子たちなので少しずつ慣れていってくれることを願って、時間をかけてなれていく必要があるのでしょうね。

自分のせい…と自分を責めるより、今できる最善策をみんなで考えてよりよくなりますように^^
マイペースが一番です♪

おでん、おいしい時期ですよねーw
[2009/12/10 00:10] URL | 七瀬 #- [ 編集 ]

こんばんは

ちいちゃん、元気を出して☆
ご実家の引越しもあって
にゃんず達も戸惑ったのかも。
ウチも引越しが多いから
その度にネコ娘も一生懸命慣れようと
頑張ってたもん。
もう少し時間が経てば落ち着くと思うよ。
ちいちゃん、自分を責めちゃダメだよ。
[2009/12/10 19:02] URL | うにゃ #- [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます^^
遅かったかしらん``r(^^;)
あの~・・・とら。がそのおでんのチクワを
がん見してます・・・(笑)
あいつって?
あいつって何?
気になって寝られましぇんって!
[2009/12/10 19:14] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

それは辛かったですねー(涙)
ミミちゃんにとってちいさんが本当に大きな存在だったんですね。
動物は言葉で伝えられないから、
ミミちゃんの葛藤を思うといたたまれないなぁ・・
でも決して不幸なんかにはしてないですよ!!
ミミちゃんもククちゃんもトトちゃんも、
みんなちいさんに会えて幸せなはずだから。
解決策は時間をかけることなのかもしれないけど、
早くみんなが笑顔になれるといいなぁ。

で、自分へのプレゼントってナンでしょう!?!?
アイツが気になりMAX!!
[2009/12/11 00:39] URL | Ribon* #- [ 編集 ]

ちいちゃん こんばんは☆

にゃんずの間ではやっぱりちいちゃんの
存在は大きかったのね・・・
いろいろあって大変だと思うけど
イイお勉強になると思って
がんばってね☆
今、思えばにゃんとみーたんも
最初はにゃんが全然みーたんを
受け付けなかったんだっけ・・・
時間が解決してくれることもあると思うよ~
環境の変化って人間でもいろいろ感じることが
あるもんね~
がんばれ~♪
[2009/12/11 22:03] URL | 1号 #ywy5sHbU [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


