にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



アラサー・厄年ど真ん中!!

みなさんこんばんは!ちいです!!


新年早々(もう新年じゃないって?)サボってしまいました ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


正月に風邪をひきずるずる長引き。。。

カラダかったるい毎日の中
仕事・組合・会社の新年会の準備等々
カラダに鞭うってました(*´д`*)ハァハァ


まあ2010年になりまして


今年は厄年ど真ん中であります。
(だからいきなり風邪とかひいた?!)

なので早速厄払いに行って参りました!!


CIMG2992.jpg
川崎大師へGO!GO!


CIMG2998.jpg
なんてたって人が多い!!

CIMG2994.jpg
とんとこ飴屋さんも繁盛で人形も大忙し?!帰りにきな粉飴を購入♪



私ら家族は15時からのお護摩を受けましたが本堂には300人近くの人。
本堂の座敷はパツパツでした!!(゚ロ゚屮)屮


でも人も多い中無事に厄払いを終えたので安心であります。


CIMG3021.jpg
お護摩ゲット~♪


でも油断は禁物。用心して1年過ごさないとね!



夕飯は姉の家でご馳走にないました(^^)


CIMG3016.jpg
おやくそくのすき焼き~!!

お肉屋の義兄に感謝であります。


霜降りまくってましたが私の下腹部の霜降りになること間違いなし!!

食べ過ぎたので動かないと・・・ね!



話は変わりますが実家のにゃんず。

CIMG2967.jpg
あれ・・・トトの模様・・・。


CIMG2969.jpg
ハートっぽい!!(上の写真のほうがわかりやすいかも?)


毛の流れでハートに見えるときがあるみたい。


さすがだねトロッコ・モロッコ!!




皆様今年も宜しくお願い致します(*_ _)ペコリ


皆さんいつも応援ありがとうございます!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

おっ・・更新されてるぞ・・。
川崎太師って今でも日本一の参拝者数なんですか?
すき焼き美味しそうです。でもやっぱり
関東風ですね。
[2010/01/17 22:14] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]

厄払いなら川崎大師ってイメージだもんね。
お払いしてもらって、これで安心!
葛餅は買わなかったの?
おいしそうなすき焼き!
お義兄様が肉屋さんだなんて、肉食の我が家は羨ましい~!!!

トトちゃんの模様、ウン!ハートだわv-345
[2010/01/17 22:33] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

すごい!!とと 知らなかった!!
私 おかーさんなのに・・・・
ミミのオデコがひし形で轟さんなかんじなのはしってたけど
よし
今年は
トトのハートをなでまくれ!!頑張れちい!!
あ。そうそう
あの晩から、
息子が嘔吐下痢症になり、今もダウンしてます
うるさいくらいのがいいのかも・・・
と、思う母でした
[2010/01/18 12:41] URL | おとと(ヲタ母) #- [ 編集 ]

今年もよろしくね~♪
トトちゃん、確かにハートですね!
しっかり、ハートですよ。いいなぁ~。
幸せを呼ぶトトちゃんかも♪

川崎大師で、厄祓い。
正解だよ。大正解!何て言ったって、川崎大師よねー。
でも、今年は、気をつけて一年過ごしましょう。

お肉やさんとはこれまた、羨ましい。
いいお肉を食べたいです・・・じゅる・・。
[2010/01/18 17:52] URL | サスケのママ #- [ 編集 ]

こんばんは^^

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします。

厄払いしていただいて
気持ち的にも安心だよね。

トトちゃん、ハートだね!
わ~、かわいい。。。(^^)
ウチのはぁ・・・真っ白だから何もないや(^^;
[2010/01/18 19:22] URL | うにゃ #- [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

あ・・・
あけましておめでとうございますかな?(笑)
ここののど飴って有名じゃないですか?
以前、1号が横浜に行った帰りに川崎駅で
こののど飴を買って会社に持っていったら
“コレ、すごく効く!!”と大人気に!
あの頃、1号は年に2回は必ず川崎駅に行っていたので
毎回買って会社に持って行ってたほど!
でも・・・しばらくしたら近所のドラックストアで
売っている事が判明(笑)
おみやげで買うほどでは無くなったのよ~!

厄払いしてもらって今年も良い年になりますように~♪
[2010/01/19 18:58] URL | にゃん #ywy5sHbU [ 編集 ]

ホントだ!!ハートにゃり♪
こりゃ 新年早々縁起がいいにゃりww(^^)v
無事に厄払いも済ませて
スタミナもたっぷりつけて(うらやましい…霜降り…)
ついでにお腹のお肉もwww
今年は1年いい年になること間違いなしにゃりよ~(^^)/

本日までのポチ完了中(^^)/
[2010/01/21 12:49] URL | しづ #- [ 編集 ]

本当だ~トトちゃんハート模様
まんまるの中にハートがある~
毛流れで見える時と見えない時があるのなら
見えた時はラッキー、なんだか良い事ありそうですね♪
これで厄も飛んでっちゃうのだ。
[2010/01/21 21:07] URL | pigumii #- [ 編集 ]

こんばんは。
トトちゃんのハート、とっても可愛いですね~!
なんだかご利益ありそうだし、トトちゃんハートに厄除け効果もありそう?!
厄を蹴散らして、楽しい年になりますように(*^_^*)
[2010/01/27 23:10] URL | LIIZA #LkZag.iM [ 編集 ]

私もココに厄払いに行きました!
やっぱり安心ですよね♪

あー、恒例のいいお肉!
肉屋のおにいさん、いいなあ・・・。
これで風邪もふっとんだかな?
お大事にね~
[2010/01/28 19:21] URL | Baco #- [ 編集 ]

こんばんはぁ。
厄除け、いかれたのですね^^
私も昨年いただいてきましたが…そのお札、まだ返してないの(爆)やばっ…。
川崎大師で厄除けならきっと本厄も乗り切れるわw
素敵な1年になりますように~♪
[2010/01/28 21:03] URL | 七瀬 #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


