にゃんにゃん☆パラダイス
スポンサーサイト



ちい佐賀へ行く

みなさまこんばんは!ちいです!!



2月になりましたね~。



現在の品川区の空の様子です。(10時頃ね)
CIMG3107.jpg
外は雪じゃー!!

明日の出勤が心配であります( ̄ヘ ̄;)ウーン



さてさてワタクシ先月1泊で九州の佐賀県に行ってまいりました。


何で行ったのって?
もちろん理由があっていったんです(^^)


佐賀は母の実家があって私の祖母が住んでいます。


祖母は去年の年の瀬に心筋梗塞で倒れました。
幸い命には別状はなく現在入院中。。。


母の姉妹も集まってお見舞いに行くということになったので
私も祖母に会いに行くことにしました。


CIMG3053.jpg
佐賀にある嬉野温泉です!


嬉野温泉は佐賀でも佐賀市内から離れていてどちらかと言うと
長崎ヨリの位置にあります。

CIMG3038.jpg
嬉野川です

静かな温泉町です。


子供の頃少しですが親の都合で私もこの町に住んでいました。

何もかもが大きく感じた子供の頃。
今見るとたいして大きくない(^^;)


自分がいかに大きくなったかがわかります。(そりゃアラサーですものね)


CIMG3047.jpg
豊玉神社という美肌の神社です!(これは絶対拝んでいかねば!!)

CIMG3050.jpg
美肌の神様のなまず様!

このなまず様に温泉の水をかけて拝みました。(美肌になりますよーに!!)

こころなしか最近肌の調子が良いです?!
なまず様効果?!(つーかナイトスチーマー効果だろってwww)



こんな感じで4歳児だった頃の自分を振り返る旅にもなりました。



さて旅の1番の目的『祖母のお見舞い』。

1泊2日という短い時間ですが1日目、2日目と祖母に会うことが出来ました。


祖母はとっても厳しい人でした。
でもそれは今思うとなんで何故だかわかります。


親の都合で佐賀にきた私たちに
どうにもならない歯がゆい気持ちだったのでしょう。


でも4歳児の私はそんなことはわからないからわがまま言う。。。
悪循環です。

でも今では祖母に感謝していますし祖母のことが大好きです。
だから今回も会いに行ったんだしね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



CIMG3045.jpg
うちの母と祖母です。小さくなってヨーダみたいになってたよぉ。


思ったよりも元気にしている祖母をみて安心しました♪

沢山話もしたしね!

頑張ってもっともっと長生きしてほしいもんです。
本人も『まだ死なんたい!』って言ってたしね☆^(o≧∀≦)oニパッ



CIMG3056.jpg


そして福岡空港でラーメンを食し無事に帰路つきました~。


追記に番外編があります。



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







☆番外編☆
祖母の家(母の実家)で母のメモリアルの中から出てきたサインたち!

CIMG3055.jpg
タイガースの人のサイン!

CIMG3054.jpg
これは石坂浩二のサイン!!1966年だってよ?!

若かりし頃国鉄関係に勤めてた母。芸能人によくあったらしく沢山サインが出てきました。

あとはスパイダースとか八千草薫とか田村正和とか。
もちろんメモリアルとして大事にしまってましたよ(σ・∀・)σ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


コメント

心筋梗塞と聞いた時には驚いたでしょう!
でも、『まだ死なんたい!』って、嬉しいね♡
それにその方言が温かくて可愛い♪
早く退院できますように。

ナイトスチーマー、肌にも効果が出て来た?
私は顔を洗う時に(毎日)、パックしたみた~い!って思うもん。
見た目と言うより、手の平が違いを感じるの。
頼れるものなら、ナマズ様にもお参りに行きたい!(笑)

[2010/02/02 22:41] URL | 愛されている妻 #- [ 編集 ]

おばあちゃん孝行できてよかったにゃ♪
まだ死なんたい!ってカッコイイ~(><)//
ところで今日は節分にゃりよ
豆まきするにゃり~?(><)///
しづはするにゃりw恵方まきも食べるにゃり(>▽<)/

本日までのポチッと 連日完了中(^^)v
[2010/02/03 18:02] URL | しづ #- [ 編集 ]

ちいちゃん こんばんは☆

SAGE・さが~♪
って歌うのは古い?(笑)
お婆様、会えてよかったね☆
今のちいちゃんがいるのも
お婆様がいるからだもんね♪

しかし・・・
タイガースのサリー!!
それ・・・岸部一徳さんだよぉ☆
最初、タイガースの人って言うから
野球のかと思っちゃったよ(笑)
個人的には田村正和LOVEなので
直接サインをもらえたなんて
すっごくうらやましいなぁ~♪
すてきな思い出だね☆
[2010/02/03 23:18] URL | 1号 #ywy5sHbU [ 編集 ]

ヨーダって・・・まぁあたらずしも遠からず・・・で
ばーちゃんあいたかったな
その頃は子供たちの(夫も)嘔吐下痢症で悲惨だったよ
もし行ってたら、飛行機で
「お医者様はいらっしゃいますか~?」
とかなってたかも・・・うんうん
ご苦労様でした
あったときにお話いっぱいきかせてね
[2010/02/04 21:26] URL | おとと(ヲタ母) #- [ 編集 ]

タイガースに石坂さんっていたのね?
ジュリーしか知らない私``r(^^;)
おばあちゃん、元気そうでよかったですね^^
喜んでおられますよ^^
[2010/02/04 22:57] URL | とら。主 #- [ 編集 ]

寒い冬ってちょっと血管系は危険ですよね。
心筋梗塞でもあまり問題なかったようでよかったです!
ちゃんと歩けるしまだまだ元気に楽しんでもらわないとですね~^^
私は関東しかいたことがないので故郷とか思い入れのある土地があるってちょっとうらやましい。
きれいな川ですね~^^
春になったらおばあちゃんとお散歩とか楽しそうですねw

美肌の神様、私もお参りにいきたーい!(笑)
[2010/02/04 23:02] URL | 七瀬 #- [ 編集 ]

ちいさんが来てくれて、
おばあちゃんも パワーアップしたんじゃないかな。
『まだ死なんたい!』って、頼もしいですね♪
今度会うときは、お見舞いじゃなくて
おうちで一緒にゴハンが食べられますよ!
[2010/02/06 11:42] URL | Baco #- [ 編集 ]

タイガースのサインに反応したんですが
グループサウンズのタイガースですね。
猛虎と勘違いしました。
おばあちゃん元気で何よりです。
長生きして欲しいですね。
うちの祖母も95歳ですがまだまだ元気です。
[2010/02/06 23:51] URL | オイデPaPa #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


