にゃんにゃん☆パラダイス



甘えんぼその1

皆様こんばんわちいです。

最近暖かかったり寒かったりで嫌になりますね。。。
しかも花粉も飛び放題( ̄ヘ ̄;)ウーン

マスクっ子継続のちいであります。


皆さんのおうちはお出かけしてて帰宅するとにゃんずはどんな感じですか?

うちは・・・

CIMG1518.jpg
ミミ『ちい~遅いよ~。ゴロゴロ♪』
ちい『ただいま~。いい子にしてた~?!』


こんな感じで喉をゴロゴロ言わせて2本足立ちでアピッてきます。

これがなんとも言えなくて疲れて帰ってきた戦うOLは癒されます♪
つーか嬉しいです。

『待ってたのかな?』とにゃんずの愛を感じる瞬間でもありますキュ=(*´∀`*)⇒ン


CIMG1566.jpg
ミミ『もっともっとナデナデしてにゃ!』
ちい『はいはい。』



そして思いっきりナデナデしてあげます♪

頑張ってお留守番してくれてるんだもんね!
(ただ寝てるという噂も・・・・。)

でもナデナデしてたらみつけちゃいました!

CIMG1609.jpg
誰かに猫パンチをお見舞いされたかさぶたの痕を!


仲良くお留守番しましょう・・・ね(*´д`*)!



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


祭りじゃ!祭りじゃ!

みなさんこんばんわ!ちいです!

東京は今日やっと晴れました(^^)
でもその分花粉がわんさかわんさか。。。おそろしすー!!


今日は北海道ネタを書いてるときに溜まったネタを書きたいと思います。


先月のバレンタインデーにギジギジさんからバラをもらいました♪
逆チョコならぬ逆バラです。

090216_1911~02
ローテローザという名前のバラさん☆
つぼみのバラも綺麗だけど咲いているバラはやっぱり綺麗ですね♪


2009021416080000.jpg
姪っ子から手作りクッキーももらいました♪
といっても9割は姉が作成。姪っ子は型を抜いただけと言う噂あり。

2009021416080001.jpg
ギジギジさんはチョコレートもらってました
これもチョコの表面のデコレーションを姪っ子がしたそうです。
何だか良くわかんない模様なので何かいたか聞いてみたらどうやらハートを
書いたそうですが・・・実に芸術的なハートです(*^_^*)


どんなに芸術的でも、9割姉が作成したとしても姪っ子が
私とギジギジさんに『プレゼントあげる!』といってくれる姿がかわいいです。


いつまでもこんなピュアな子でいてくれたらいいな~と叔母心。




さてさて14日は世の中はバレンタインデーでしたが私は
姉家族、ちい母、ギジギジさん、ちいというメンバーで厄払いに行ってきました!

いやあ本格的に厄年は入ろうとしてるし去年は家族内健康面でいろいろ問題あったんで
ちょっくら厄除け行きました。

2009021415150000.jpg
場所は川崎大師です!

2009021415140000.jpg
けっこう人がいますね~。

この日私達は14:30からの祈祷をうけたんですがすっごく人が多かったです!
多分本堂に200人ぐらいはいたと思います。
2月の初めでお天気もとっても暖かかったからかな?


厄払いって初めてうけたんですがけっこういいですね。身が引き締まるっていうか。


私こう見えて(どう見えて?)お寺とか神社とかけっこう好きです。
京都へ出張した時も1人で座禅組みにいったこともあります。
座禅も厄払いも自分のリセットみたいな感覚なんですよね。


是非来年も行こうと思います(σ・∀・)σ ♪



2009021415140001.jpg
仲見世通りの様子

この日は天気がとってもよかったので花粉症の私とギジギジさんは
マスクが手放せなかったです。


この仲見世通りでは名物の「トントコあめ」が売ってます。
飴屋さんも沢山あります。


おばちゃんたちが「食べていって~!!」と声をかけてきました。


私は試食してとっても美味しかったきなこ飴を購入♪(写真なくてすみません)
有名なタンきり飴も美味しかったのですが弾力があって
銀歯がとれる恐れがあったのできなこ飴のみにしておきました(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンm




そして夜は姉家族のおうちで肉祭りです!!

姉の旦那は都内のレストランやホテルなどに卸しているお肉屋さんなんです。
なので1年に何回かは肉祭りが開催されます。

2009021418120000.jpg
まずはプロシュートから~!

2009021418130000.jpg
ちい思いっきり贅沢食いしました!!

だって姉が『せっかくだから贅沢食いしなよ』って。。。
なんでみんな贅沢食いしたんです(^^)

お店ではチョロッとで2000円とかするのにこの日はモリッと頂きました。

2009021418160001.jpg
次はフォアグラ~!!!

フォアグラなんて結婚式の披露宴とかでしか食べた記憶ないです。
調理師免許をもつ義兄が調理してくれたのでいい感じの焼き具合&お味♪


2009021418160000.jpg
最後はすき焼きです☆^(o≧∀≦)oニパッ

いや~霜ふりまくってるお肉食べたの久々です。
つうか姉家族が開いてくれるこの肉祭りでしか食べないという噂もあります。


お肉はもちろんのこと豆腐も野菜も美味しく食べられました♪


3歳の姪っ子も一生懸命食べてましたよ。
でも3歳のころからこんな美味しいもの食べられて幸せですね~。
私3歳の頃って何が美味しかったんだろう?!


・・・思い出せない。(当然か?!)


でもまだ1歳にならない甥っ子はもちろん食べられないので
離乳食の後にするめを与えられてました(^^;)
2009021418270001.jpg
甥っ子『このするめはだしが出てうま~♪』


ワインも飲んでちいは満腹で帰宅しました♪

脂肪の心配もしつつ・・・まあ年に数えるくらいの贅沢ですからお許しを(><)



そして帰ったらミミは・・・。

200902142255000.jpg

アップにすると・・・。

200902142256000.jpg
歯が出すぎですよ。。。ミミさん。。。
好物のカニカマの夢でも見てるのかな?

ふふふ(。→ˇ艸←)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


心ひろいね~。

みなさまこんばんわ。ちいです。

11月も中旬に入ろうとしていますね。
明日は会社のボーリング大会があります。
練習沢山したのにまったく上達せず大会に参加であります。。。
皆様遠くから応援していてください(><)


さて今日はミミのお話です。


彼女は私がPCに向かうと必ず膝に乗ってきます。

CIMG1047.jpg
大きいお尻。。。私も人のこと言えませんが・・・( ̄ε ̄;)

CIMG1046.jpg
机に顔をのせています。邪魔です。超邪魔です。
(しかも若干半目。。。ブサイク。。。)


CIMG1048.jpg
ミミ『何か文句あるの?!』
ちい『文句っていうかキーボードに打ち込んでる時顔に思いっきり
手があたるけど。。。いいんですか?』


CIMG1052.jpg
ミミ『そんなちっちゃなこと気にしないにゃん♪』ぬくぬく。。。


本人がいいならいいんですけどね(^^;)
ちょっとやりにくいけど温かいので良しとしておきます(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ラブみたらし団子♪

こんばんわ~。ちいです(*_ _)ペコリ

オリンピック終わりましたね~。
最近は雨雨で夏も終わりって感じですかね。

サイパンに行く前にとっておいたネタを今日は書き込みたいと思います。
つーか書くの忘れてただけなんすけど(^^;)


うちのニャンズは人間の食べ物にはまったく興味を示しません。
猫の健康にはいいでしょうがね。
でもものすごくたまに興味を示し夢中になって食べるものも時にあります。

そのうちの1つ


みたらし団子です!

私も餅好きなので好きなんですがみたらし団子に夢中な子がうちにはいます。
(あ、正確に言うとみたらし団子のたれですね!)



070921300000.jpg
くーちゃんは・・・


070921300001.jpg
『興味ないにゃ~。』


070921300005.jpg
ミミは・・・


070921300007.jpg
『みたらしだにゃ~♪』
目に輝きがwww



070921330001.jpg
『んにゃんにゃ。ペロペロ。』
必死ですね~。



070921550003.jpg
『こ~んなにベロがのびちゃうぐらい美味しいニャ~♪』


みたらしの餅の部分には興味がないみたいでタレのみなんです。
そんなに必死に舐めて喉が渇かないのかが心配なちいでしたฺ(*´・д・)(・д・`*)ネー


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ: - ジャンル:ペット


南アルプス天然水?

こんばんわ!ちいです!

私の会社は今週末に会社イベントとして(社内のコミュニケーション活動?)
卓球大会があります。変な会社。。。

しかも私はスタッフ~(狩野エイコウ?風に読んで下さい)なんで
準備におわれてます。

私の課は2年連続団体戦で優勝という輝かしい実績があり、
選手にエントリーしているみんなは連覇をねらっているみたいで。

わたくし卓球はへたくそなので今回はスタッフ~で参加なんです。
でもスタッフ~はやっぱりめんどいかぎりですね。
大会後の宴会の食事の準備とか買出しとか発注とか。。。いやー!!

まあなんとかなるかな(^^;)?



今日の写真はセレブ猫?ミミの1ショット。

ちょっと暗くてわかりずらいかな?
この子蛇口からの水を好んで飲みます。

これはお風呂横ににあるのですが
朝起きたらお水出してのおねだりをしてきます。お風呂の前に黙って座って
まるでデモ座り込み攻撃のよう。。。

新鮮なのがいいのかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン
彼女にとってはミネラルウォーターのようなかんじなのかしら?
南アルプスの湧き水とか思ってるのかしら?!






『私は新鮮なお水しか飲まなくってよ!!ちいがいない時は仕方なくお皿のお水飲むけどね!』


時には遠慮してくれるといいんですが・・・(-_,- )


お水をくれる優しいあなた!ポチッと宜しくにゃ~ん(ミミ)






テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


