にゃんにゃん☆パラダイス



PC復活!!

みなさんこんばんわ!ちいです!!


先日PCの調子が悪いと書きましたが皆様からいろいろ
ご意見頂きました。


ありがとうございます(*_ _)ペコリ


ギジギジさんにも見てもらった結果、

私のPCはどうやらメモリーが少ないのが発覚。
メモリーを交換することにしました(^^;)


CIMG3231.jpg
ギジギジさんが秋葉原で購入して交換してくれました!


その結果・・・


パフォーマンス早っっっ!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

驚くほどにすべての操作が早くなりました。

メモリー変えるだけでこんなに違うんですね。




さて先日コンビニで購入したロールケーキ。

CIMG3218.jpg
能登塩ぷりんロール♪

CIMG3220.jpg

CIMG3221.jpg


コンビニで見かけて気になっていて思い切って購入しましたが
イメージ通りのお味でおいちい♪

生地に醤油がねりこまれているようで香ばしかったです。

ぷりんも生クリームもいい甘さでした。

欲をいえばぷりんがもうちょっと入ってたら良かったですが(^^;)




☆おまけ☆


最近のミミ
ギジギジさんの膝の上。

CIMG3223.jpg
お腹がちょっと・・・(*- -)


☆皆様へ☆
遊びに来てくれてありがとうございました!
みなさまのところへなかなか伺えることができなくて申し訳ありません。
読み逃げばかりで申し訳ありません。
順番に訪問させていただきますね。宜しくお願いします。



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ちい京都へ行く。パート2

みなさんこんにちわ!ちいです!!


最近PCの調子がすっごく悪いです。。。

日記を書いてる途中にフリーズ→『タブは回収されました』表示→日記が抹消
ってな具合( ̄ヘ ̄;)

ちょこちょこ保存しないといかんみたいで。


前はこんなことなかったのに。。。

このPCも寿命でしょうかね(^^;)
買ったの5~6年前だからな~。。。



さてさて京都紀行続きです!




朝一にお目当てのお寺に行きました。

CIMG3135.jpg
鈴虫寺(華厳寺)

苔寺や松尾大社の側に位置します。
このお寺では願いを1つだけ叶えてくれるお地蔵さんがいます。


CIMG3141.jpg
鈴虫寺のてくてく地蔵

このお地蔵さんは日本で唯一わらじを履いてるお地蔵さんだそうで。
なぜかと言うとみんなのところに願いを叶えにきてくれるのです!


私はこのお寺に20代前半の頃からきているリピーターです。
願いが叶ってお守りを返してまたお守り頂いて・・・と。


でも自分にあったお願いしなくちゃいけないんだってwww


例えば彼氏が欲しい人は
『自分に相応しい人とめぐり合えますように』と願うらしいですwww


みなさん叶えたいお願いがある場なら足を運んでみては?!
私は自分に見あったお願いしているからか何度も叶ってますよ♪


CIMG3145.jpg
その後は嵐山も見に行きました♪


午後から大阪の友達と合流してランチ&観光へ。


CIMG3149.jpg
ランチはカレー亭『彩』

CIMG3147.jpg CIMG3148.jpg


ここは友人に勧められていったのです。でないとなかなか入りにくい門構え(^^;)

でも中はおばあちゃんが主人で孫?がホールという意外とアットホームな感じ。
カレーも熱々で美味しかったです♪お腹いっぱいになりました♪



その後は

CIMG3161.jpg
お約束の清水寺


清水坂から二年坂、三年坂を通って八坂神社へ行くことに。


もちろんに西尾の八橋屋で八つ橋の試食タイムありです♪
八つ橋食べまくりました~♪

CIMG3167.jpg CIMG3168.jpg

歩いていると横たわる狸や京野菜の地面が!カワユスですお♪

CIMG3180.jpg
かわいいにゃんこの置物発見!



私が1番騒いでしまった置物は・・・


CIMG3174.jpg
にゃんこがウィンドーのぞいてるんです!!

その後は霊山歴史館へ行って幕末の歴史に触れました。
(今龍馬ブームですもんね?!)

CIMG3181.jpg
八坂神社に到着♪


久々の京都は研修は疲れましたが友達との観光はやっぱりいいですね!!


CIMG3191.jpg
もちろんお土産も沢山?!買いました♪


でももうすでに食べ終わってますけどね(^-^;)



☆皆様へ☆
遊びに来てくれてありがとうございました!
みなさまのところへなかなか伺えることができなくて申し訳ありません。
読み逃げばかりで申し訳ありません。
順番に訪問させていただきますね。宜しくお願いします。



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ちい冬の京都へゆく。

みなさまこんばんわ!ちいです!!


先日会社の組合の研修で京都へ行ってきました。


金・土曜とホテルに缶詰での研修・・・(*´д`*)ハァハァ
無駄に疲れました。。。



でも久々の関西ということで1泊して
観光&大阪にいる友達と会うことにしました♪


CIMG3130.jpg
土曜の夜は京都で1人ラーメンを。

CIMG3128.jpg
京都『宝屋』のラーメン♪詳しくは→HP

あっさりしててもコクがあって美味しかったよぉ(σ・∀・)σ
ぺろりと完食であります♪


CIMG3132.jpg
デザートは『中村藤吉京都駅店』へ

CIMG3133.jpg
食べたのは『京のふきよせ』♪詳しくは→HP


本当は限定の『藤吉プレート』を食べたかったけど売り切れでした(*- -)
次は食べるぞ~!!

でもこのプレートもシフォンケーキがやわらかくて美味しかった!
危うくパフェも食べそうになりました(^^;)


研修の反動で夜は食に走ってしまいました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



次回は観光編です☆^(o≧∀≦)oニパッ



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


最近にゃんこら。

こんばんは!ちいです!!


今週は毎日寒いですね(*´д`*)ハァハァ


今日は(土曜日ね)風が強くて耳が痛くなりました。
洗濯物が飛ばされなくて良かったです(^^)




最近のにゃんずです。

CIMG3102.jpg
クク『きもちいいにゃ~。。。』ギジギジさんの膝で気持ち良さそうです。

CIMG3096.jpg
ミミ『もっとよこしなさいよ!』カリカリをがっつくミミさん。


CIMG3105.jpg
トト『なんで写真とるのにゃ!』私の膝に乗っかってくるトト。


なんかトトだけブサイクな写真になってしまいました。
いつもはもっと可愛いんだけど。

ごめんねトト(^^;)



最近ミミの調子がまた良くない感じです(><)


皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ちい佐賀へ行く

みなさまこんばんは!ちいです!!



2月になりましたね~。



現在の品川区の空の様子です。(10時頃ね)
CIMG3107.jpg
外は雪じゃー!!

明日の出勤が心配であります( ̄ヘ ̄;)ウーン



さてさてワタクシ先月1泊で九州の佐賀県に行ってまいりました。


何で行ったのって?
もちろん理由があっていったんです(^^)


佐賀は母の実家があって私の祖母が住んでいます。


祖母は去年の年の瀬に心筋梗塞で倒れました。
幸い命には別状はなく現在入院中。。。


母の姉妹も集まってお見舞いに行くということになったので
私も祖母に会いに行くことにしました。


CIMG3053.jpg
佐賀にある嬉野温泉です!


嬉野温泉は佐賀でも佐賀市内から離れていてどちらかと言うと
長崎ヨリの位置にあります。

CIMG3038.jpg
嬉野川です

静かな温泉町です。


子供の頃少しですが親の都合で私もこの町に住んでいました。

何もかもが大きく感じた子供の頃。
今見るとたいして大きくない(^^;)


自分がいかに大きくなったかがわかります。(そりゃアラサーですものね)


CIMG3047.jpg
豊玉神社という美肌の神社です!(これは絶対拝んでいかねば!!)

CIMG3050.jpg
美肌の神様のなまず様!

このなまず様に温泉の水をかけて拝みました。(美肌になりますよーに!!)

こころなしか最近肌の調子が良いです?!
なまず様効果?!(つーかナイトスチーマー効果だろってwww)



こんな感じで4歳児だった頃の自分を振り返る旅にもなりました。



さて旅の1番の目的『祖母のお見舞い』。

1泊2日という短い時間ですが1日目、2日目と祖母に会うことが出来ました。


祖母はとっても厳しい人でした。
でもそれは今思うとなんで何故だかわかります。


親の都合で佐賀にきた私たちに
どうにもならない歯がゆい気持ちだったのでしょう。


でも4歳児の私はそんなことはわからないからわがまま言う。。。
悪循環です。

でも今では祖母に感謝していますし祖母のことが大好きです。
だから今回も会いに行ったんだしね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン



CIMG3045.jpg
うちの母と祖母です。小さくなってヨーダみたいになってたよぉ。


思ったよりも元気にしている祖母をみて安心しました♪

沢山話もしたしね!

頑張ってもっともっと長生きしてほしいもんです。
本人も『まだ死なんたい!』って言ってたしね☆^(o≧∀≦)oニパッ



CIMG3056.jpg


そして福岡空港でラーメンを食し無事に帰路つきました~。


追記に番外編があります。



皆さんいつも応援ありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ







...read more

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




プロフィール

ちい

Author:ちい
ちい・・・Aroundサーティーの
     戦うOL戦士
ミミ・・・『ふてぶてしい』という言葉
    が似合う♀推定9歳。
    2回の出産経験あり。
クク・・・ミミの息子でトトの兄。
     臆病な甘えんぼ。好きな
     ものはささみと抱っこ♂8歳
トト・・・ミミの娘でククの妹。
    スレンダーボディが自慢な
    おしゃまな♀8歳


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ウェブカレ


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


